2008-12-06

坊主憎けりゃ

クリスマスが近づいてきました。
だんなとお昼ご飯を食べにお寿司(といっても巻物中心)と中華料理食べ放題のレストランに行ってきました。行く途中結構「For Sale」のサインがかかっている家を見かけたけど単に家を買い換えるためなのかローンを払いきれなくなったのかどっちだろう。だんなの実家のあたりの高級住宅街では庭師がある家の家主から泣きながら「仕事がなくなったのでもう雇える余裕がない」といわれたそうです。。。不況ですねぇ。

ガソリンが安くなりました。数ヶ月前1ガロン4ドル以上あったのが今は1.75ドル。リットルに換算すると46円くらい?激安( ̄∇ ̄)

食事中、だんなが職場にクリスマスの飾りあるのか、と聞いたことから始まって宗教の話になりました。なんでもこちらにはShakerという宗教があって「こどもを産んではいけない」というきまりがあるためちっともその宗教崇拝者が広まらず今では壊滅状態らしい。どうでもいいがその宗教には根本的な欠点があるんじゃないか?

バルチモアの新聞で興味深い記事がありました。
あなたはチームを憎む?それともファンを?または両方?

記事を読むと以前はヤンキースが一番嫌い、負けてばかりのレッドソックスはそれほどでもなかった。それが04年、07年の優勝もあってファンが突然26年に26回勝ったかのような態度をとるようになっている。有人の一人はヤンキースより憎いのはレッドソックスだとまで言うようになった。

ふーむ。私ならヤンキースファンは前に書いたとおりobnoxiousなやつらを目の前で見て「憎」の気持ちわきました。でもファン全員じゃない。選手に対しても憎いという気持ちないけど応援はしない。そんな感じかな。

さて、今日も話題を簡潔に箇条書き・・・

Randy JohnsonにはA'sのほかドジャース、ジャイアンツ、カブス、ブリュワーズ、レンジャースも関心あり。

O'sが川上に関心あり。

ツインズはCasey Blakeとの交渉は決裂。レッドソックスがTexを取ったらトレードでMike Lowellを獲得するという方法もある。

タイガースはレンジャースのGerald Lairdに非常に関心あり。

パイレーツがレッドソックスのAAにいたDaniel Haigwoodとマイナーリーグ契約。

(ちょっと前の記事だけど)Rafael FucalはA'sの4年$35-40Mのオファーを拒絶。。。。一体いくらほしがってるって?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

袈裟まで憎い♪
愛知県人のせいか生まれながらのアンチ読売
なんですよねぇ~^^;

なので実はヤンキースの選手の中では
読売的な松井が1番嫌い(≧m≦*)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
あ、そうか日本だと巨人嫌いな人多いよね。
私はこどもの頃毎晩巨人戦観ていたけど別にひかれるもんなかったねー。オロナミンCも飲みたいと思わなかったし(≧∇≦)

松井はトレードすればいいなんて記事書いてるヤンクスファンいたよ。どうでもいいか。

匿名 さんのコメント...

>女王様
私もNYに憎いなんて感情はないなあ。個別には好きな選手もいるし。ファンもXXXな方以外な嫌いじゃないし。しかし同じ地区だし、なんといっても強いから負けを願わないわけにはいかない、って感じかな。
でも球場の外見が冷たくて行きたいと思わない。新球場は暖かい雰囲気ならよかったのに、そっくりに作るのですよね。
>静さん
脱線ですが・・・名古屋の喫茶店モーニングは有名ですが、駅の近くの地下街でも食べられますか?一度は経験してみたい。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
ヤンキースの新スタジアムも似た感じじゃない?好き嫌いはともかく古いとき行っておいてよかったよ。

名古屋のモーニングは郊外のほうがすごいらしいね。駅前に一軒あったけど足踏み入れたらたばこの匂いがしたから速攻で逃げたw