2008-12-07

クリスマス間近

今日はレッドソックス愛好会・後援会の方たちと中華街で飲茶してきました。
英語ではDim sumといわないと通じないのにいっつもダンナに"Do you want to have Yamucha?"と聞いて"Huh?" "Uh.... I mean Dim sum."と言う会話飲茶行くかってとき毎回しています。そろそろ覚えてくれないかな、って私もか。

16人くらい集まったので2つのテーブルに別れておなかいっぱい食べてきました。その後ショッピングしてちょこっと買うつもりが歯止めが利かなくなってしまった・・・まぁたまにはいいか。


ボストンのダウンタウン。
左手前に見えるのが老舗のFilene'sというデパートで
この地下にあるFilene's Basement(バーゲン品しか売っていない)がとっても楽しいんだが・・・



ビル取り壊し中でした(≧ω≦)
Filene'sは隣のMacy'sに吸収されてしまったそうです。
そのMacy'sも私がボストンに来た時はJordan Marshっていう名前のデパートだったんだけどな。


少し雪が降っていたけど散歩。


ここのクリスマスツリーはぽつんとなんだか神聖な感じ。


こちらは去年のだけどロックフェラーセンターのツリー。
迫力あります。

明日からWinter Meetinsがラス・ベガスで行われるので今日は何もニュースらしきものありません。
みんなアメフトみろってか。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飲茶って割と最近までお茶のことだと思ってた~(*^_^*)

日本でも都会のクリスマスイルミネーションは随分立派だけどやっぱり欧米のツリーにはかなわないって気がするね♪

estoppel さんのコメント...

はぁ、また懐かしい写真が・・。うう。

私にとってボストンのツリーと言えば、Copley Squareのショッピングモールの前のですね。毎年カナダから巨木が送られてくるというやつ。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
飲茶はアメリカ人もずいぶん好きみたいよ。
あぁいうのは大勢でいかないといろんな種類食べられないね。

日本と欧米じゃクリスマスの意味が違うから仕方ないかもね。その代わり日本にはお正月あるね。

estoppel.08さん
estoppel.08さんが懐かしがるだろうなと思っていました。あぁそうか、モールのツリーのほうがボストンでは有名なんですね。

匿名 さんのコメント...

ワーイまた写真だ。嬉しい。
私もフェンウェイ詣でした時、お昼に中華街で飲茶しましたよ。

bmb さんのコメント...

chottyさん
わーい、喜んでもらってうれしい♪
オフはあちこちの写真載せますね。

>中華街で飲茶
ボストンの中華街は小さいけどまぁまぁですかね。