2009-01-01

台湾人ピッチャー獲得か

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしでしょうか。私は来週帰国するからってのとそのためずっと仕事していたのでお餅すら買っていないことに気づき、てか冷蔵庫に何もないのでどうしたもんかと考えていたら急にたい焼きが食べたくなったのであんこから作ってしまいました(たい焼き器はある)。甘すぎなく作れたのでなかなかおいしかったです。。。。なぜお正月にたいやきなんだ、と突っ込まないようにw

さて、台湾のサイト発のニュースが入ってきました。

選前震撼彈 倪福德打美職 年薪164萬 3A出發

多分「倪福德」という選手がMLBのチームと契約、AAAからスタートというんだと思います(いいかげん)。どこのチームと契約したのかわかりませんがレッドソックスが熱心にコンタクトを取っていたという話なのでうちに来る可能性が高いです。

以下が原文。翻訳できないので想像してみました(かなりあぶない)。

要當台灣岡島
倪福德已和位於美東的球隊簽加盟意向書,將可獲超過15萬美元(約492萬台幣)簽約金,年薪則是5萬美元(約164萬台幣)。
因為倪福德投球姿勢、球路怪異,球隊將讓他接受中繼投手的訓練,赴美後直接從3A出發,球探說;「希望將他培養成另一個岡島秀樹(紅襪布局投手)。」
早在中信鯨解散之前,水手就與中信球團磋商邀請倪福德赴美測試,小熊、老虎、雙城、紅襪、勇士和日職橫濱等隊也陸續加入角逐。水手雖早已退出戰局,但對倪福德仍感興趣的約3、4隊,倪仔雖與其中一隊簽意向書,但尚未正式簽約。


契約金は15万ドル。
コントロールは怪異??ブルペンで投げて「レッドソックスの岡島みたいな選手になりたい」
カブス(小熊)、タイガース(老虎)、ツインズ?(雙城)、レッドソックス(紅襪)、マリナース?(水手)が交渉していた?

中職選秀生變
15萬美元簽約金,已比無簽約金的中華職棒4隊所能提出的條件優渥,中職4隊如果在今天的特別選秀貿然指名倪福德,很可能重演2005年選秀會葉丁仁浪費象隊指名權的烏龍事件。葉丁仁是在選秀會當天早上跟美職紅襪簽草約,又被象隊第一指名選中,但當晚葉就與紅襪正式簽約。

うーん、わからない。2005年に優秀選手に選ばれた?何かで一番指名になった?


って新年早々のブログがこれか(///∇//)
台湾人の友人はただいま帰国中。近くにいたらしっかり訳してもらえるんですけどね。

まぁいずれ正式発表があるでしょうからそれをお待ちください(← 結局こうなる)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪

あはー漢字のオンパレードで全然わかりません。左のブルペンPだから台湾の岡島っていわれてるんですかね。

初詣に行って「Red Soxにとってよい年になりますように」ってお願いしてきました。でもお賽銭10円だったんで効果あるかな~(笑)

Hanleyくんの記事も「お!」って思いながら読みました。
いつか来てくれたら嬉しいかも。SSがダメなら3Bあたりに収まってくれたらいいのに。
1B Lars
2B Pedroia
SS Lowrie
3B Hanley
うわ、若っ!!

今年もよろしくです。

bmb さんのコメント...

mariyaさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。お祈りが届くといいですね。
レッドソックス以外にもmariyaさんにいいことがたくさんありますように。

この選手もしうちにきてくれたら田沢くんも入ってきたし、ずいぶんアジア色強くなりますね。AAAならボストンからも遠くないので台湾人の友人が絶対観に行きたがる筈なので観戦に行こうかと思います。来てくれないかな~

匿名 さんのコメント...

こんにちは。去年はいろいろありがとうございました。
帰国もうすぐですか。帰ったらぜひ日本的なおいしいものを堪能してください。でもたい焼き機を持ってるなんてすごいですね(^^;
情報ソースが凄いですね。読んでいるとレッドソックスと契約した、っぽく読めますね。AAAからってことは田澤君より上からですか。かなり完成された投手なんでしょうか。情報出たら見てみたいですね。
アジア人選手で楽しみなのをAAやAAAで見れるってのは楽しいですね。うちはルーキーリーグとかなのでうらやましいです。
それでは、今年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

わはは。正月一発目にこんなおもしろいブログ。女王様らしくていいですね。それにしても鯛焼き器お持ちですか?いいなあ。あんこは自家製?今年もよろしくお願いします。

bmb さんのコメント...

陳郡の袁惨さん
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>帰ったらぜひ日本的なおいしいものを堪能してください。
ありがとうございます。ボストンではほとんど手に入るとはいえ、ラーメン屋のラーメンや冷凍されていない納豆が食べられるのはうれしいです。

台湾ではプロが八百長事件でファンが離れる一方だそうで、これからもっと海外に行ってプレイしたいって選手が増えるんじゃないかと思います。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん
あけましておめでとうございます。お正月も勉強ですか?それともガンダム遊び?(≧m≦)
今年もよろしくお願いします。

さらにたこ焼き器も持ってたりして。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鯛焼き器をお正月に使ったんですね。鯛焼き食べたいです~。うらやましな~。

里帰りはもうすぐなんですね。お気をつけて~。おいしいものいっぱい食べてきてください。

bmb さんのコメント...

amiさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

鯛焼きなかなかお店で売ってるようなきれいな姿にならなかったけど味はなかなかでした。

ありがとうございます。今日TJでお土産買出しする予定です。