2007-04-06

昨日の松坂大輔について

今朝車の中でラジオを聴いていました。
昨日の松坂についてこんなこと言ってます。

☆ 18勝サイヤングを予想した俺は当たるかもしれないな。

☆ SFは今頃どう思ってるだろうな。100ミリオンをバリー・ジトに使うくらいなら松坂を取れたんだぞ。ドジャースだってシュミット3年で契約したが年俸だけ見ると松坂より高い。

☆ あれほど見ていて楽しいピッチャーはそういない。ムッシーナを見て楽しいと思うか?松坂にはペドロのような次は何を投げるか考えさせるものがあるし、カリスマがある。野茂よりよく笑う。

下記が松坂、ペドロ、シリングのレッドソックスデビューでの成績です。
Matsuzaka - 7ip, 6h, 1er, 1b, 10k
Pedro - 7, 3, 0, 2, 11
Schilling - 6, 6, 1, 1, 7

ペドロはこうして見るとやっぱりすごい。
人気Blogランキング

15 件のコメント:

全裸の会 会長 さんのコメント...

ペドロのように試合を支配するようなピッチャーになってもらいたいもんです^^可能性はあると思いますよ。

bmb さんのコメント...

会長さん
Red Sox Nationはどんなにすばらしいピッチャーが来ようとペドロと比較しちゃいますからね。でもそれだけ目が肥えてるファンを興奮させる松坂はすごいです。

匿名 さんのコメント...

>あれほど見ていて楽しいピッチャーはそうはいない

 本場の専門家が私と同じ事を思ってくれているのがとても嬉しいです。

 昨日は言い忘れたんですが、パペルボンは凄いPだなあ。SPでも柱になれ能力を持っている人がCLに回ってくれる。チームとしては神様・仏様的存在ですね。GのU投手の口の中に彼の爪の垢を放り込んでやりたいです。
 次回からは、松坂には8回まで投げて、直接、パペルボンへつないでほしい。ロメロとかじゃあ不安ですもん。昨日はパピの激走追加点が実にありがたかったです。

 レスター、順調に調整できているようでけっこう、けっこう。ローテに加わる日もそう遠くなさそう♪

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
パペルボン、いいでしょ?
本人クローザーがものすごく気に入ってましたね。この先何年もレッドソックスの柱となってほしいです。

レスターくんの回復はほんとにうれしいです。でも本人と家族が一番喜んでいると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

 よく見たら、レスターを祝福している監督さん、ゲーブ・カプラーだあ。元Gのダメ助っ人の先輩であるデービー・ジョンソンの跡を継ぐべく名将修行をされてるんだ。頑張れよ~。
 ところで、今日は負けちゃったんですね。大塚に今季初セーブがついたからよしとしますか。(って全然?)
 私は、今、O's×ヤンクスの生中継を観てます。まだ3回だけど5-2で勝ってます。今日こそシーズン1勝目をあげてくれそう♪

bmb さんのコメント...

トキトキ先生、よく見なくても筋肉ムキムキですぐわかるじゃないですか。本人監督業やってしあわせそうですよ。

O'sといえばRowell怪我しちゃいましたね。お大事に。

匿名 さんのコメント...

 ええっ、ローウェルってあのビル・ローウェル? (いや、もう1人くらい別にいるのかも)
 怪我ってどのくらいなんですか?(涙)

bmb さんのコメント...

そう、そのローウェルです。

obliqueって肋骨のあたりの筋肉?です。
どのくらいかはよくわからないんですけどそのせいで今はどのリーグにも配属されてないみたいですよ。

またわかったら書きますがBenjaminさんがもしかしてご存知かも。

匿名 さんのコメント...

たった今「おもしろくないムッシーナ」の
負け試合を観戦し終わりました♪

今年のヤンキースも先発ピッチャーには苦しんでるみたいね♪
うちは先発ピッチャーは抜群だけど、
今のところは打線がしめり気味?^^;

確かに松坂は野茂よりずいぶんと
チャーミングですよね~♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
オハコン☆

負け試合だったらおもしろかったかもね。私も観たかった(´∀`)

松坂はいつもニコニコでいいね。もうすっかりアメリカのファンの心をつかんじゃった。

匿名 さんのコメント...

面白くないムースファンです。。。爆(怒ってないですよん♪)職人渋い人が好きなので。しかし宇宙人マニー、かっちょいいベケボン松坂、かわいいレスター君とかも好きな節操のない奴です。
今日のムースは早く降ろしてやってくれ~って叫びたいたいほど酷かったなあ。。ジータもケガしたのかな?誰であれケガだけはしてほしくないわ。
今日はBOSもTXも貧打でしたね^^;、投手がよかったのでしょうか?
明日の野生人タバレスに期待するわ^^

bmb さんのコメント...

ちょうど今NYYのフォーラム読んでたところ。みんなひどかったみたいねぇ。けっけっけ、って笑ってる場合じゃない。こっちの心配しないと。

>投手がよかったのでしょうか?

さぁ?なにしろさっさと打ちに出てさっさとアウトになってたから全然おもしろくなかった。

bmb さんのコメント...

ジーターは明日は出場するって言ったらしい。

匿名 さんのコメント...

確かにこの成績はメジャーデビューとしてはすばらしいですね。ただ、相手がKCだったのでまだ本当の意味でのメジャーとは対戦していないような感じがします。って厳しすぎますか?プレーオフに出そうなチームを今回のように抑えたら「すごい」と思うでしょう。まあ実際やるでしょうけど。A'sとあたるのが楽しみです。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん
まぁとりあえずデビュー戦が白星だったのは日本国民にとってはよかったですね。