2007-11-05

GMミーティング始まる

フロリダでGMミーティングが始まりました。
ロビーではレポーターが右往左往しながらいろんな情報をかき集めるかと思います。楽しい♪

その話題の中心はA-Rod。
boston.comによるとレッドソックスから参加しているのはTheo Epstein、Terry Francona、Jed Hoyer、Brian O'Halloran、Allard Baird、Ben Cherrington。ゆうべはものすごくおもしろかったPats 対 Colts戦をSDのKevin Towers、ARIのPeter Woodforkらと観戦したそうです。どんだけ燃えただろう(笑)。

どうでもいいけどPatsって憎らしいくらい強くてコーチが無愛想なんでニューイングランド以外ではずいぶん嫌われています。やっかんでるみたい。

☆ A-Rod
仲のいい人たちにはレッドソックスでプレイしたいとほざいて話しているらしい。でもレッドソックスに$350Mのコントラクトをオファーする気はなし。

Theo「まだボラスとは何も話していない。これから会うことになる。まずは自分とこの選手をなんとかしないと。再契約できるかが先決だ。」


☆ Coco Crisp
Theo「今年のピッチングはとてもいいシェイプだった。Gabbardがいたし、Buchholzが上がってきた。Snyderもいたしな。Cocoをトレードする必要性はあまりないと思っている。」

☆ Hiroki Kuroda他インターナショナル
「Schipleyとスカウトがいい仕事してくれているから誰がいいかみるとしよう。」

☆ その他インスタントリプレイをすべきかどうかがこのミーティングのアジェンダにもなっています。するかなぁ?

☆ Scott Kazmir
TBの頭がおかしくなったかKazmirで誰が獲れるか試してみたいと言ったとか。

☆ Papiがシーズン中から予定していた膝の手術が明日行われます。数週間で回復できるような簡単な手術


☆ 以下後から入ってきた噂の数々。。。。

CocoにMINが接近中。ハンターの代わりに狙っているらしい。でもKevin SloweyScott Bakerを出す気はなし。

☆ FLAは本気でMiguel Cabreraをトレードしたいらしい。

Greg MadduxとSDが$10Mで1年契約

Andy Pettitteが$16Mのプレイヤーオプションをしないと発表。FA宣言。と言ってもまだヤンキースに戻る可能性は十分あり。2年契約くらいするかも。
人気Blogランキング

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Aロドと仲のいい人って誰だろ?
デーもんとか?

FA宣言した黒田は検査か何かのついでに
フェンウェイでWSのロッキーズ戦を観戦したらしいですよ♪
第1戦かな(≧▽≦)
女王様とすれ違ってたりして♪

匿名 さんのコメント...

シリングと合意間近らしいですね。
朗報だ

匿名 さんのコメント...

Schillingと合意しそうだから黒田はいらないよね?(笑)。なるべく公平には見たいけど、天使&カープファンなんで今回ばかりは私情が絡みます。
No.15も空き番だし色も真っ赤だし「カープ相手に投げるのが想像できない」と言った黒田にとっても良いんじゃないかな?。

そういや元SEAの長谷川が仲介役してるみたいよ。あ、天使にもいたね・・(汗)。昨年やった肘のクリーニングは天使のチームドクターが執刀医だし・・ってこの人その筋で相当有名人みたいだけど。

広島に入団した時からずっとみてる人間として、おかしなチームにゃ行かないように願ってます。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
>A-Rod
04年に読んだ本では試合の後食事行くときは自分のトレーナーと行くとかだったかな?ジーターはポサダやMoと行くって。仲良くなかったね。

>黒田
へぇ~すれ違ってたかも♪
って顔知らない(≧ε≦)

chottyさん
シリングとは1年で再契約間近ですね。Wake危ないしこれはよかったです。

YAさんって広島に縁あったっけ?
黒田ってリリーバーでしょ?ピッチャー何人いてもよろしいから歓迎です。LAAにはいいピッチャーたくさんいるからいいじゃない。

匿名 さんのコメント...

今年のシリング、Wakeを考えると健康面で2人で1人と考えた方がいいかも。出てくると平均以上だし、悪くないですね。見返りのないSTLなんかに行かれるよりは絶対いいです。そうなるとタバさんトレード?

黒田ってリリーバーでしょ?

彼は先発なんでうちには来ないでしょうね。個人的にはDice-Kよりいいんじゃないかな、と思いますが、彼も力投派なんで100球ルールに苦労するかも?(140球完投なんてしちゃうタイプ)

Aロドと仲のいい人

たしか1年目で苦労してた時、声をかけたりしてくれたのは唯一リベラだけ、って言ってたような。

bmb さんのコメント...

hubさん

おぉ黒田は先発投手でしたか。
名前がリリーバーぽいってよくわかりませんが^^;

匿名 さんのコメント...

姉さん・・黒田ってSPっすよ(汗)。でも、setupやってって言えばやると思うけど(笑)。つーか小学校5年からカープファンなんすけど(汗)。天使ファンは高校2年からね。

広島の監督って外国人だから、2006年は100球制限&中4日も経験済みのはず。今年は違ったみたいだけど。ちなみに2006はIP189でERA1.85です。2007はIP179でERA3.56ね。
個人的にはColonの代わりで来て欲しいけど、GMが動くかなぁ。

松坂との比較って難しいけど、体の頑丈さは松坂の方が上だろうね。そこだけは言える!(笑)。

bmb さんのコメント...

YAさん、
>黒田ってSPっすよ
すまん、すまん。

>小学校5年からカープファンなんすけど(汗)。天使ファンは高校2年からね。

あぁそうなのね(メモメモ)。Ajaxは?

>ちなみに2006はIP189でERA1.85です。2007はIP179でERA3.56ね。

ええ!なんかとてもよろしそうじゃございませんの!ほしいかもー。

Unknown さんのコメント...

AーRod、仲のいい人がトレーナーってw
トレーナーは A-Rodに雇われてる?から
お付き合いで 仕様がなく 仲良くしてあげてる。。。

いずれにしても 嫌われ者だ。。。

これで 兄貴が決まってくれれば
言う事ないなぁ~~。 

bmb さんのコメント...

Aikoさん
あと金髪のストリッパーとも仲いいんだよねw

bmb さんのコメント...

あ、きっと私黒田と岩瀬仁紀をまちがえていたかも。岩瀬ってのがリリーバーですよね。。。。

匿名 さんのコメント...

>Ajaxは?
う~ん、高校1年くらいだったかな?。

>ほしいかもー。
日本でMAX154,5Km出してるからMLBでも95mphくらいは計測すると思うよ。持ち球はストレートとスライダーとSFFぎみのフォーク(140kmくらい)とシュートっていうか2シームかなぁ。昔チェンジアップとかも投げてるのを見た事あるけど。コントロールは悪くないけど、HRは多少打たれるかも?。

もう1つ加えるなら、ずっと下位チームでやってきたから、対戦相手は上位ばっかり?(汗)。

bmb さんのコメント...

YAさん、
スライダーがすごいんだっけ?Youtubeで見たかも。

でも井川みたいな例もあるから誰でもいいわけじゃないよね。黒田も松坂みたいにすこし苦労するんだろうなぁ。

>高校1年くらい
ファン暦長いねぇ。