2008-01-21

AFCチャンピオンシップ

今日はPatsの試合があるからと午前5時に目覚ましをセットしたのに、興奮しすぎて4時前に目が覚めてしまった(。≖ิ‿≖ิ)ポッ

(以下結果付きレポート)


プレゲームショーでは解説者が予想。いっつもPatsに苦しめられた元Steelersのヘッドコーチ、カウアーは「アメリカはアンダードッグが好きなんだ。サンディエゴが勝つぜ!」とこぶしを振り上げ騒ぐ始末。周りのみんなに「えぇ~~~?」って言われてたくらいPatsの勝ちは堅いと言われていたのに私情をはさむのはあんましかっこよくないです。SDが勝つと思うなら思うでもいいけどきちんとした理由を言ってほしい。希望を言うだけなら誰でもできます。


で、試合は先週のデヴィジョナル・プレイオフとはまったく違ってパントでまくり。なかなかファーストダウンが取れない。。。

しかも先週は精密機械のように正確なパスしか投げなかったブレイディが3 INT ( iдi ) 。うち1つはエンドゾーンで(ノД`)これには参りました。


第1クォーター 3-0 SD

第2クォーター 14-9 NE

第3クォーター 14-12 NE


4QはNEのTDで始まりました(21-12)。でも時間はたっぷりあります。
しかしSDは3分2秒持っただけでパントをするはめに。後でまた戻ってくるからいいね。

なんて思ったらとんでもなかった。。。。
それっきりボールは2度と返ってこないのであった~


第4クォーター

Patsが残り9:13キープし続けたのでした。
フォークが3rd ダウンからファーストダウンに持ち込んでくれたのが大きかったですね(それも2回も)。マローニーもよく走ったわ。おかげでまたモスはいるのかいないのかわからないくらいだった。


結局試合は21-12でPatsの順当勝ち。もしもSDが勝ったら世紀のアップセットと言われるほどだったけどやはりそういうことはありませんでした。レッドゾーンでのうちらのディフェンスが鉄壁でした。おかげでSDはTDを一つもとれなかった。

3年振りのスーパーボウル。永遠のように長かった。




今から2/3までが最高に楽しいときなんですけどね。
日本にいると今ひとつですネ。あぁ帰りたい(≧ε≦)



どうしてこんなにかっこいいんだろう



人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やりましたねー、スーパーボウル!!私はメールにも書いたけど、あのエンドゾーンでのINTで「こりゃどうも、私が見てると勝てないようだ」という結論に達し、別の番組みてました。そしたら、やっぱり勝った。(笑)よかったねー。ブレイディは、試合中の真剣な眼差しが一番かっこいい。ジゼルちゃんにおしゃれさせられすぎてるときよりずっと自然で素敵だよね~~。おばさんだけど、やっぱりドキドキしちゃうわ。(*´ェ`*)ポッ
さて、がんばって応援しなくちゃ。絶対にNYに負けてほしくないわ!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん!
はぐはぐ~~~(*^▽^*)
ブレイディのかっこよさはあれだけで罪じゃないかと思うくらいですね。ため息でちゃう。

イーライからはINTをがんがんして兄譲り(父譲り?)のマニング・フェイスを見せてもらいましょう。Go Pats!

匿名 さんのコメント...

4時起きー?!
すごい早起きだー!
Pats勝ったんですね!おめでとーー!!

昨日の原宿の写真見たよ♪
おもちろ~い!
あんなの見たことない(≧ε≦)

匿名 さんのコメント...

勝因はディフェンスの踏ん張りと、両RBの活躍だと思ってたんですが、実はもーちゃんだったんですね(笑)。

ブレイディのかっこよさは反則ですね。特に彼の性格にはホント魅力を感じます。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
勝ったのよ~~~んって大本命だからね。勝って当然よ。なんちゃって(≧∇≦)

原宿の裏原ってのがなんかすごいんだけど私の原宿ってとはちょっと違うんだよね~。

で、行かなかった。

bmb さんのコメント...

ananasさん、
ベッカムよりずーっとかっこいいと思うんですけど今んとこ日本でトムさま、とかブレイディさまというのは聞いたことありません。

匿名 さんのコメント...

ブレイディー様〜〜〜〜。

そっか、勝因は私にあったか。。。ところで、Pats のゲームの日に着ているスウェットシャツ、恐ろしくて洗えない。(なんか洗ったら負けちゃいそうで。。。)でも、もう後1試合だもんね。汚いままでいきます!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん!
ブレイディは足を捻挫したって天地がひっくり返ったみたいな騒ぎになったみたいでしたね。でもたいしたことなかったようでほっとしました。ギブスしてニューヨーク歩いたら猫にまたたびあげるようなもんです。

汚いままいってください!