2008-01-23

ヤンキースが1番

昨日は雪/雨降る中、神保町~秋葉原を散歩。
さぼうるでナポリタンを食べて古本の匂いをかいでエネルギーを吸収してきました。昔から大好きな町です。

秋葉原ではだんなに萌えるフィギュアでもおみやげにと思っていたんだけど。。。どこで買えるかチェックし忘れた(≧ω≦)

どうしよう、と思いつつ線路沿いを歩いて秋葉原に着いたら1軒目に目に入ったのが某電気屋の「ゲーム・ホビー館」ヾ(@^▽^@)ノ

大きいのは思ったより高いので小さいの買いました。

それにしても1体5千円とか誰が買うんだ?


さて、去年はヤンキースにも1位のものがありました。


$218.3M

。。。。給料でした♪よぉまぁ使ってるわ。
クレメンス獲らなければ$200M以下で抑えられたのにねぇ~(≧∇≦)

それに次ぐ第2位はレッドソックスで$155.4M
3位 ドジャース $125.6M
4位 メッツ $120.9M
5位 カブス $115.9M
6位 マリナーズ $114.4M
7位 エンジェルス $111M
8位 フィリーズ $101.8M
9位 ジャイアンツ $101.5M
10位 ホワイトソックス $100.2M

少ないチームはというと
27位 パイレーツ $51.4M
28位 ナショナルズ $43.3M
29位 マーリンズ $33.1M
30位 レイズ $31.8M

湯水のように$$を使うヤンキースは収入も1番で$415M。そのうち$100MをRevenue sharingとして他チームに分配しています。勝利に固執しないオーナーにしてみればありがたいことですね。

今年もすでに19人契約ずみで$198.6M、それにWang、Cano、Bruneyが加わります。


人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京を堪能してますね~♪
秋葉原でメイドに会わなかった?(≧m≦)

萌えグッズのおみあげはウケそう!
でも小さいものほど高価だったりして価値のわからない人にあげても意味ないね^^;

>クレメンス
今年もとっちゃいなよ!(≧▽≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
六本木ヒルズとかより聖橋のほうが私にはいいみたい。

メイドっぽい子見た!
あのフィギュアは日本の文化だわね。
ついでに仮面ライダーのフィギュアも買っちゃった。トイレに飾ろうっと。(← ピカチューやゴジラもいる)