2008-02-13

ぺティットの証言

アンディ・ペティットの証言がネットで観覧できます。

かなり長くて全部読んでないけどちょっとだけ。



Q あなたがクレメンスとHGHについて話したのはいつですか?
A ロジャーが1999年HGHをとったと話してくれたのを覚えている。
Q その会話はどこで行われましたか?
A それは彼の家だったと思う。
Q 彼は何を話しましたか
A そう言ったってだけを覚えている。細かいことは覚えていないんだ。
Q それを聞いて驚きましたか
A いいえ、それまで聞いたことなかったし。だから多分それでHGHに興味を持ったかんじかな。
Q 彼はHGHをすすめるようなことを言いましたか?
A 言わなかったと思う。単なる会話の中にでてきただけだ。

Q そのことを誰かに話しましたか。
A マクナミーに話した。彼にHGHについて聞いたんだ。
Q それはその会話の直後ですか
A そうだったに違いないと思う。
Q マクナミーの反応は?
A すごく怒っていた。「誰が言ったんだ?」で「ロジャーだ」といった。そうしたら「そんなことすべきじゃなかった」とものすごく怒っていた。
Q それはクレメンスがあなたに話すべきではなかったということか、それともHGHを取るべきではなかったということか?
A 話すべきじゃなかったということだ。
Q HGHをクレメンスに与えたのはマクナミーだと思いましたか
A はい

Q 99年以外にクレメンスがHGHを使用したとの会話をしたことはありましたか。
A 1回あった。
Q それはいつですか
A 2005年です
Q どうしてそういう会話が出てきたか覚えていますか
A 国会の公聴会の話が出たときだ
Q どこでしましたか
A フロリダ
Q それはあなたとクレメンスだけでしたか
A はい。
Q レポーターがHGHを取ったことあるか聞かれたら認めるとかの話をしていたらクレメンスが「何を言ってるんだ」ってんで「お前だって使ったじゃないか」ていうと「そんなこと言った覚えはない。デビィがHGHを使ったって言っただけだ」でその会話はそこで終った。
Q そのときの反応はどんなでした
A すこし混乱したしいらいらした。でもその後「きっと勘違いしたんだな」と思った。
Q でも彼は奥さんHGHを取ったなんていったことなかった。あれが初めてだった。そうですか?
A はい。
Q 99年の会話についての記憶では彼はHGHを使ったとはっきり言ったわけですね。そのとき勘違いしていたんだと思いますか。
A 彼はHGHを使ったと言ったと思っている。でもロジャーが僕が勘違いしたというからそうかと思った。
Q その後HGHについて彼と話しましたか
A いいえ
Q そのことを誰かに話しましたか
A マクナミーに話したと思う。
Q 彼はなんと言いましたか
A その話はしないほうがいいと言いました。

Q クレメンスのステロイド使用についてそれから話しましたか
A はい
Q それはいつですか
A 02、03、04年のあたりだ。
Q その会話の内容は?
A それはうちで。。。ジムがあるからそこでトレーニングをしていたんだ。マクナミーはロジャーのためにステロイドを入手したと言っていた。
Q それを聞いて驚きましたか
A はい。びっくりしました。


まだ半分も読んでいない。。。100頁以上あります。
お暇な方、好奇心旺盛な方は読むとおもしろいかも。



人気Blogランキング

0 件のコメント: