2008-02-12

大統領選がおもしろい




アメリカ人ではないので選挙権がないのが残念だ、と初めて思うほど今回の大統領予備戦に興味津々です。

週末に続いてオバマ氏が今日も3ヶ所をスウィープ!ついにクリントン氏を抜いちゃいました。オバマ氏の演説も定評がありますが聞きやすい。共和党員に「わたしリパブリカンだけどあなたを応援するわ」ってささやくように言われたんで「ありがとう」とささやきかえしたんだよ、なんておちゃめ♪

日本には予備選ってのはないうえ、毎日のように小出し(Super Tuesday以降2、3州ずつぽろぽろ投票してる)にしてるのもおもしろいですね。後から投票する人たちはかなりそれまでの結果に影響されるんだと思うんだけどそういうのは別に構わないのかな。

で、CNNのサイトはビジュアルでわかりやすくていいんだけどここんとこいっつもベッカムが大股広げて誘っているのが何気に気になったりします。← 実はこれを言いたかった(≧∇≦)

人気Blogランキング

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どの候補者よりも ベッカムが極めて目立ってますw イギリス代表入り 落ちちゃったけど
ここで 小股広げてれば 資金!?もじゃんじゃん入ってくることでしょうw

bmb さんのコメント...

Aikoさん、
なんかこのベッカム必ずいるんだよねー。
ついつい目が一点に集中しちゃう *o*

資金つうよりおひねりじゃないかw

匿名 さんのコメント...

Fantasyのカテが無いようなので、取り敢えず大統領カテで(笑)。

今年もよろしくお願いします。女王様のドラ1はオバマ氏ですか?

bmb さんのコメント...

あ、hausさんもまた参加ですね!
よろしくお願いします♪

ドラ1は去年と同じでカーペンターにしようかな、、、こらっ!

匿名 さんのコメント...

あ、これベッカムだったんだ~(≧ε≦)
オバマさんかと思っちゃった(汗)

今回の予備選は華があっていいですね~♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん!
オバマさんがこんな股おっぴろげてたら女性とゲイの票が全部集まっちゃうよ(≧∇≦)

今回の予備選はおもしろいねー。みんなブッシュにあきあきしてるし、改革してくれる人がいい。