2008-11-14

Peavy Watch

[10/20]
昨年のSantana Watchはドラマ満載でマイブログ史上最高のアクセスだったのであぁそういうのをみんな知りたがるのかなと今年も大物選手は個別の記事を作って追ってみようかと思います。

まずはレッドソックスも狙っていると噂されているパドレスのJake Peavyから。

Jake Peavy 1981年5月31日生まれ。27才。キャリア86勝62敗 3.25 ERA。NL Cy Young (2007)
パドレスは去年契約延長をしたばかりだがPeavyをトレードしてチームのリビルドをしようとしている。
そのため見返りにはトップクラスのピッチャー2人(たとえばバック、ボウデン、マスターソンのうち2人)+ポジションプレイヤー(ラース・アンダーソンとか)を要求するだろうといわれている。ただしボストンはアンダーソンを手放すつもりはまったくない。

Peavyの契約内容
09 - $11M
10 - $15M
11 - $16M
12 - $17M
13 - $22M (club option, $4M buyout)

トレードするならおそらく13年の契約を確定にさせるのではないかといわれています。
ヤンキースがすでに話をしたということだがPeavyはNLに残りたがっているうえNYを嫌っているので多分成立しないだろうと言うことです。

----------------------------------------
[10/22]
たいした記事じゃないけどロッキーズがピーヴィについて打診。でもピーヴィはコロラドはノートレードのリストに入っているので行くことはない、ということです。
----------------------------------------
[10/23]
セントルイスはPeavyを獲得するかとの噂は完全否定。Kyle Lohse、Chris Carpenter、Adam Wainwrightがいるので十分とのこと。
----------------------------------------
[10/24] (← ちょっと古いかも)
SIより
The Braves are said by one person familiar with the talks to be the early favorite. The New York Post and San Diego Union-Tribune have suggested that Braves pitching prospect Tommy Hanson, outfield prospect Jordan Schafer and one of two infielders (Yunel Escobar or Kelly Johnson) could make for a deal.

アトランタのTommy HansonJordan Schafer+(Yunel Escobar or Kelly Johnson)をパッケージにしたオファーならトレードするかもしれない。
----------------------------------------
10/23付けのFoxSportsの記事
General manager Frank Wren insists the Braves won't trade their most valued prospects, apparently not even to bring Jake Peavy to Atlanta.

トッププロスペクトはトレードしない、とアトランタのGMがきっぱり噂を否定。なんだ・・・

approve moves to the Braves, Houston Astros, Los Angeles Dodgers, Chicago Cubs and St. Louis Cardinals
Peavyがトレードを了承するのは以上の5チームと言われている。
----------------------------------------
[11/3]
GMミーティングでSDのGM Kevin Towersはピーヴィーの嫁ぎ先を一生懸命さがしている。アトランタなら要求ぴったりの見返りがくると、アトランタのスペシャルアシスタントJim Fregosiと長時間交渉をしている。しかし今のところアトランタにトッププロスペクトをあきらめる気持ちにはなっていない。Yunel Escobarなら、と思っているようだ。

ピーヴィはノートレード条項があり、今でもNLの残りたがっているがボストンはトレードされてもいいリストに一応入っている。しかしずっと下のほうだ。

----------------------------------------
[11/4]
ボストンはトレード先のリストにないとmamapapaさんからご指摘を頂きました。ありがとうございます。
上記はboston.comからだったのですがweei.comではALはNYYとLAAのみと言っています。

Speaking at the General Manager's Meetings in Dana Point, Calif., San Diego GM Kevin Towers reported that pitcher Jake Peavy has approved a trade to five National League teams, and two American League teams, neither one being the Red Sox. The NL teams are the Braves, Astros, Cubs, Dodgers, and Cardinals, while the AL teams are the Yankees and Angels.

一方Boston HeraldではGMのTower氏もその理由がよくわからないと言っています。

“At this point in time,” Towers said, “that’s probably (the case). I don’t think it has anything to do with the Red Sox; they’re a great organization. Only Jake can tell you why. I couldn’t tell you why they’re off (the right-hander’s list of acceptable teams) and (the New York Yankees) are on.”
「いまはそうなんだろうけどどうしてボストンがだめでヤンキースならいいのかよくわからない。」

LA Timesより
To approve a trade to the Yankees, Peavy would probably ask for a new contract comparable to whatever Sabathia gets. Towers said he didn't think that would be necessary if he can strike a deal with the Angels.
「もしヤンキースにいくならCCと同じくらいのコントラクトを要求するだろうがエンジェルスならそれは必要ではないと思っている。」

じゃあ仮にボストンへ来てもいいと言い出してもきっと長期契約を要求するだろうからいいです・・・

----------------------------------------
[11/6]
NY Daily News

The Yankees could put together a package built around Phil Hughes and Austin Jackson, according to a source, although they would likely have to include two or three more players, one of which could be Ian Kennedy. The Padres, according to the source, have no interest in Robinson Cano. Hughes was the closest thing the Yankees had to untouchable last year during the Johan Santana saga, but after the righthander's subpar 2008 season, it's not out of the realm of possibility that the Yankees would move the 22-year-old.

ヤンキースはPhil Hughes+Austin Jacksonを中心としたパッケージでトレードを図るかもしれないがヤンキースとしてはそれ以外にも2、3人のプレイヤーを含まないといけないようだ。その一人はIan Kennedyかもしれない。パドレスはRobinson Canoに興味はない。Hughesは去年のサンタナのトレードではアンタッチャブルだったが08年は期待はずれに終わりそれほどでもなくなったようだ。

----------------------------------------
[11/6]
FoxSports

カブスがRich Hill, Sean Marshall, Ronny Cedeno, Mike Fontenot, Donald VealのパッケージをオファーしたらアトランタではなくカブスがPeavyのトレード先になるかもしれない。

----------------------------------------
[11/7]
azcentral.com

...the rumor we heard this morning was Jake Peavy for Escobar, Gorkys Hernandez and a young pitcher not named Tommy Hanson ...

アトランタのEscobar + Gorkys Hernandez + Tommy Hansonじゃない若いピッチャーとのトレードがあるかと噂がとんでいる。

----------------------------------------
[11/13]

アトランタでほぼ決まりです。
http://www.sportsline.com/mcc/blogs/entry/6270335/11665079

Under terms of the deal discussed by the Braves and Padres, San Diego would receive shortstop Yunel Escobar, Class A outfielder Gorkys Hernandez, one of two starting pitchers -- Charlie Morton or Jo-Jo Reyes -- and either reliever Blaine Boyer or one of two minor-league left-handers (one of which is believed to be Jeff Locke).

Escobar+Hernandezのほか、パドレスはおそらくMorton+Boyerをほしがるだろうと言うことでした。

とくにどんでん返しもなく収まりそうですね。

----------------------------------------
[11/14]

「アトランタでほぼ決まりです。」は大嘘でした(笑)。

http://www3.signonsandiego.com/stories/2008/nov/13/padres-towers-broaden-scope-peavy-123/?padres
“We've had advanced discussions with the Cubs and Braves, which are Jake's priority teams,” General Manager Kevin Towers said Thursday night, “but at this point in time, I do not see a potential deal with either club.”
The Yankees and Angels could be next in line, but that doesn't necessarily mean Towers' job will become easier.
GMのタワー氏「カブス、ブレーブスとは熱心に交渉を進めている。」
ヤンキースとエンジェルスも控えている。

なかなか決まりませんねー

----------------------------------------
[11/14]

FoxSports
"We have moved on," Braves general manager Frank Wren told FOXSports.com on Friday. "We had our last discussion with San Diego yesterday and let them know that if the final names we were discussing wouldn't get it done, we would move on to other opportunities, other possibilities."
The Braves will now pursue starting pitchers on the free agent market, and their targets include right-handers Derek Lowe, A.J. Burnett and Ryan Dempster.

決まらないどころかアトランタは「昨日サンディエゴと話しをしたが、これで決まらないなら他の選手を追うことにする。」と矛先をD-Loew、Burnett、Dempsterに変えたようです。。。さぁどうする。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
早速ピービィウオッチありがとうございます。
あさってからのWSを観る気が起こらず気が抜けてしまっっていたので、お陰で来期に目を向けられました~^^

今年もたくさんの情報ありがとうございました。お陰で楽しく応援できました。
来期もよろしくお願いします。
オフもウオッチしに来ますね♪

テックに他のオプションって、コーチってことですか?それとベケット痛み止め飲んでたと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

ララ さんのコメント...

おはようございます。昨日は所用があって書き込めませんでしたが、とうとうシーズンおわっちちゃいましたね。

最後はガーザにやられたってカンジで運が悪かったと諦めるしかないですね。
でもよくやったシーズンかなと思います。Game5の大逆転とか最後まで諦めずに戦った選手達に感謝したいですね(^ー^)

今年はありがとうございました!また、来年もお邪魔したいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ピービーはどうなんでしょうねぇ?本拠地が本拠地ですしNLからALですし、要求されるプロスペクトを考えるとちょっとネガティブになってしまいます...

一応SDは投手2人と野手ではOF(特にCF)を要求してそうでLarsはないんじゃないかって言われてますねぇ。ReddickかJacobyか...冗談じゃない!って思っちゃいますけど(ーー;)

あとはATLがHanson+Schafer or Hernandez+そこそこのSPを出せばそっちにいっちゃいそうですね。

bmb さんのコメント...

makoさん
おはこんばんは~。今年は一緒に応援できて楽しかったです。ありがとうございました。

こちらはゆうべPats戦見てすかっとしてました。いい気分転換になりました♪

他のオプションってのはたぶんトレード、FAでキャッチャーを探すって意味かなと思います。

PeavyのほかにもマニーやCC、Texなど大物FAがたくさんいるので徐々に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪


ララさんもおはこんばんは~
来年もよろしくお願いします。
ReddickかKalishのどちらか1人って言われたらうーん、と悩みつつ仕方ないかなって気もしますけどね。でも来なくてもいいです。。。

ATLが思い切ってオファーしたら決まるかもしれませんね。Schaferは個人的に買っているのでファンタジーでも持っているんですけどどうなるでしょう。

estoppel さんのコメント...

遅ればせですが、楽しいフォーラムを提供くださってありがとうございました。ここの方々は、bmbさんの人徳でしょうか、節度ある方々ばかりで、本当にいい感じでした。

ナショナルズでもこのくらい盛り上がれる日がくるといいのにな(無理か)。

Peavy watch。いいな、ソックスは楽しみがあって。
我がナッツは早々にPeavyがNo Tradeを発動するだろうからダメ、との烙印を押されています(泣)。

ストーブリーグでは、密かにD-Loweの行方に注目しています。間違ってもYanksにだけはいかないで欲しい・・・。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
こちらこそお越しいただいてありがとうございました。

>節度ある方々ばかりで、本当にいい感じでした。

はい、たまにおばかなスパムが中国から来ていましたけどそれもなくなってコメント規制する必要もなく続けることができました。みなさんのコメントとてもうれしいです。

Natsにも日本人が入ったらにわかファンがどっと行くかもしれませんね(笑)。

Peavyは来るかなぁって感じです。あまり期待していません。

D-LoweはNYは嫌だ、東海岸いいとか言うことがころころ変わってますね。どうせ結局はオファーの$$$次第と思います。不良青年だし。

匿名 さんのコメント...

ALCSでは残念でした。しかしながら、日を置かずに記事を書き続けるなんて女王様は本当にパワーがありますね。

Peavy watchは交換要員が見当たらないながらもHoustonも参戦です。NYの2チームが除外なら意外とスムーズに事が運びませんでしょうか?

bmb さんのコメント...

hausさん
自分では満足したシーズンだったので傷は浅いです。
来年もあるし♪

PeavyはまたALは嫌じゃと言ったとか言わないとか。
自信ないんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

すいません、
なんか、ボストンは入っていないようですが、ヤンキースとエンゼルスだけみたいです。ALは。

bmb さんのコメント...

mamapapaさん

原文には入っていましたよ。

While he hasn't ruled out Boston, it would be far down the list after NL teams such as Atlanta, Houston, Los Angeles, and Chicago.

http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/extras/extra_bases/2008/11/boston_not_high.html

bmb さんのコメント...

別のソースでは入っていませんでした。

Speaking at the General Manager's Meetings in Dana Point, Calif., San Diego GM Kevin Towers reported that pitcher Jake Peavy has approved a trade to five National League teams, and two American League teams, neither one being the Red Sox. The NL teams are the Braves, Astros, Cubs, Dodgers, and Cardinals, while the AL teams are the Yankees and Angels.

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
マスターソンはまあよし。
ボウデンはちょっとイヤ。
バックは相当悲しい。
ラースは論外。
といった感想を持ってます。
無難に交換要員がいそうなアトランタやセントルイスなりカーショウ出す覚悟でドジャースなりで決まってくれていいと思います。

Texもラースがブロックされるようなら手放しで喜べないです。

bmb さんのコメント...

jditさん
こんにちはー!

私がヤンキースファンならCCと同様な契約を希望するというならCC取ったほうがずっといいと思うんですけどね。

バックは今価値が落ちてるけどきっと来年はよくなると思っているので簡単に手放してほしくないですね。どうしてもというならボウデン出してマスターソンをキープしたいです。でもそうするならTEXからキャッチャー(できたらTeagarden)とってほしいな。

匿名 さんのコメント...

確か去年もbmbさん、Teagarden欲しいとおっしゃってたかと。慧眼ですね!去年と今では相当価値が違いそう。
自分はバッティングフォームが好きというだけなんですがSaltyが欲しいです。
ピービーはともかくこの辺の若いキャッチャーなら多少の出血も納得できます。バックは嫌ですが・・・

bmb さんのコメント...

ここだけの話ですけどTeagardenはドラフトのとき、きれいな名前だな~と思っていたのでした(笑)。

Saltyでもいいんですけどこのままではキャッチャーとして続けられないかもしれないという話もあってだったらTeagardenもしくはMax Ramirezでもいいんじゃないかと思っています。

いずれにしてもTEXはずいぶん強い立場ですね。ピッチャーなんとかしてとらないと。

匿名 さんのコメント...

管理人さんこんばんわ。
いくつかの球団が獲得にうごいていますが。
管理人さんはどの球団のパッケージが一番魅力を感じますか?

bmb さんのコメント...

mamapapaさん

「bmb」という名前で呼んでくださるようお願いします。
管理人というよりむしろ所有者ですので。w

カブスがどのようなパッケージでオファーするかわからないのでなんともいえません。最後はサンタナのときのように思い切り叩かれてトレードするかもしれませんね。