2008-11-15

今日の話題

今日はとても暖かい小春日和の一日でした。
お昼ごはんを食べにレキシントンというボストン郊外の韓国料理、でも寿司もあるよ、ってレストランに行ったらそのちかくに「Daikanyama」という日本食レストランを発見。メニュー見たらおいしそうだったから来週にでも行ってみようって話していたんだけどなんだってこんなアメリカ人には覚えにくい名前にしたのかちょっと疑問。

ところで日本では学生がマリワナを吸っていたとか栽培していたとかでニュースになってますね。数年前にしたアンケートではボストンが全米一マリワナを吸う町だったということありました。そういえば歩いているとぷーんと匂ってきて「誰か吸ってるな」と思ったこともあったっけ。そしたらこの間の選挙ではマサチューセッツ州の法律としてマリワナを数グラムまでなら所持していても罰金だけで逮捕されないという案件が通りました(スピード違反みたいなもんか?)。

いずれにしても私は吸わないから関係ないんだけどさ・・・とココには書いておこう(≧∇≦)


さて、今日の話題は

ヤンキースのDarrell Rasnerが楽天に$1Mで売られる。

Randy Johnsonはカブスと1年契約をするかもしれない。

兄貴の手術後の回復は順調。スプリングトレーニングにも参加できるかも。

Edgar Renteriaはセントルイス、サンフランシスコと交渉中。。。取れなかったほうがルーゴほしがってくれないでしょうか。

メッツもCC獲得に乗り出すらしい。

Wakeは肩が今もすごく調子悪く引退も考えているそうです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは~!
確かに「Daikanyama」ってアメリカ人には覚えにくそう(笑)
ボストンではマリファナに対する見方が日本とは随分違うようですね~
ロシア人力士が解雇になった事件は「なんで?」って感覚でしょうね~^^;
タバコの匂いの方がキライって人も多いんでしょうねぇ~

匿名 さんのコメント...

変ないいがかりをつけないでほしいですね。
ラズナーは自分から望んで行ったんですよ!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
GinzaとかSakuraとかCafe Sushiとか普通外人にも覚えやすい名前のレストランが多いのになぜ代官山?
ボストンで吸ってる人逮捕していたら牢屋がいくつあっても足りないだろうね。学生多いからってのもあるらしいよ。

コエンザイムさん
Yankees sell rights to pitcher Rasner for $1 million to team in Japan・・・をRasnerを主語にして訳したまでです。

匿名 さんのコメント...

おはこん♪
今日はこちらもいい天気♪
でも明日から寒波が来るんだって(><)
ご心配おかけしましたが風邪はほぼ治りました。
てか元々大したことないのに大袈裟にしてすみません。
このブログはNYYファンの方の中にも愛読者がいるんですねぇ

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん♪
こっちも寒くなってきた~
今日はピッツバーグでは雪の中フットボールしてた!
ボストンももしかして火曜日に雪降るかもしれないって!
風邪治った?よかったねー
私はもうすぐインフルエンザの予防注射打つよ。
会社にきてくれるのだ(≧ω≦)