2008-11-13

Swisherがヤンキースへトレード

CWSのNick Swisher + マイナーリーガーのKanekoa Texeiraと
NYYのWilson Betemit + マイナーリーガーのJeff Marquez + Johnny Nunezがトレードとなりました。

Swisherは09年 $5.3M、10年 $9M、11年 $9M。12年 $10.25Mのオプションつき。
Marquezは04年のドラ1。
Texeiraは22才のリリーフピッチャー。
Nunezは08年にNatsからAlberto Gonzalezとのトレードで獲得したピッチャー。


ということでシカゴはSwisherを取るためにGio Gonzalez、Fautino de los Santos、Ryan Sweeneyを出しておいて1年後にはWilson Betemit、Jeff Marquez、Johnny Nunezに化けてしまったという悲惨なトレードになってしまいました。

Billy Beanの高笑いが聞こえそう・・・

6 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんばんは〜!

このトレードほんとに悲惨ですね...
今季POに出られたからまだいいけど、逃がしてたらもう最悪でしたね。
ベテミットはクリーディの抜ける3塁でフィールズあたりと争うのでしょうか。評価の落ちたMarquezあたりとトレードとは足元見られましたね。
でもこれで若いのは何人かいるけど、しっかりした実績のあるCFがいなくなったのでウチのCocoなんて如何でしょう?ってカンジですね(^_^;)Poredaくんくれないかなぁ...

あと成立ならATLはうまくやりましたねぇ。HansonもSchaferもFlowersも出さずにピーヴィーかぁ。まぁこれでこちらもSSが抜けそうなんで、やっぱりLugoは如何?ってなるんですけどね(笑)

bmb さんのコメント...

ララさん
シカゴにしては高い買い物しちゃいましたね。多分いなくてもプレイオフいけてたんじゃないですか。なんて考えるとシカゴファン腹立つだろうな(≧∇≦)

Cocoねぇ・・・どこかへトレードしないと本人のためにもなりませんね。

SDはHoffmanに三行半たたきつけたりで揺れてますね。Peavyのトレード相手をじっくりきめる余裕ないのかも。

bmb さんのコメント...

こんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ


て、書き忘れました。せっかく挨拶してくれたのに・・・

匿名 さんのコメント...

ヤンキースはうまくやりましたね。
これでTexeiraから撤退でお金をFAのP2人につぎ込むかな?ボストンもTexeiraの値段をつり上げる必要も無くなったので撤退でしょうかw
ただヤンキースのマイナーはかなり悪くなってきましたね。将来を考えられないチームはつらいです。
それと昔のようにヤンキースに行きたがる選手が少なくなりました。

estoppel さんのコメント...

Natsから行ったNunezがまた出されました。
評価が上がっての移籍なので、ちょっと嬉しいかも。

Yankees撤退かぁ。Angelsはまだいますが、ホントにTex、獲れないかと期待し始めた自分がいます。

bmb さんのコメント...

hubさん
Swisherはとりあえず外野と1塁守れるんでなにかと便利ですね。でも来年も今年のように打てなかったらどうするんでしょう。

estoppel.08さん
Nunezはなかなかいい選手なんですね。シカゴに行ったほうが上がれるチャンス大きいですね。