2008-11-18

AL MVP

ちょっと出かける用事あったんですが車の中のラジオでダスティンがインタビューされていました。
なにかと思ったらAL MVP受賞!おめでとう!!!!!

PEDROIA AL MVP, 1 YEAR AFTER ROOKIE TRIUMPH

Boston Red Sox second baseman Dustin Pedroia had an historic victory in winning the 2008 American League Most Valuable Player Award in balloting by the BBWAA. Pedroia is the first AL second baseman to win the award in 49 years and only the third player to be named MVP the year after being elected Rookie of the Year.

Pedroia, who led the league in runs (118), hits (213) doubles (54) and multi-hit games (61), received 16 first-place votes from the 28 ballots cast by two writers in each league city. Pedroia was listed second on six ballots, third on four and fourth on one for a total of 317 points, based on a tabulation system rewarding 14 points for first place, nine for second, eight for third on down to one for 10th.
The vote:



Player Club 1st 2nd 3rd 4th 5th 6th 7th 8th 9th 10th Points
Dustin Pedroia Boston Red Sox 16 6 4 1 317
Justin Morneau Minnesota Twins 7 7 6 3 3 1 1 257
Kevin Youkilis Boston Red Sox 2 4 4 9 2 4 1 2 201
Joe Mauer Minnesota Twins 2 8 1 3 4 3 3 2 1 188
Carlos Quentin Chicago White Sox 1 4 8 4 4 4 1 1 160
Francisco Rodriguez Los Angeles Angels 1 2 6 1 6 3 2 2 143
Josh Hamilton Texas Rangers 2 2 3 7 3 2 4 3 112
Alex Rodriguez New York Yankees 1 1 4 1 4 7 45
Carlos Pena Tampa Bay Rays 1 2 2 3 2 3 44
Grady Sizemore Cleveland Indians 2 1 5 6 1 42
Evan Longoria Tampa Bay Rays 2 2 5 2 1 38
Cliff Lee Cleveland Indians 1 1 1 1 1 24
Miguel Cabrera Detroit Tigers 1 1 4 1 17
Vladimir Guerrero Los Angeles Angels 2 2 1 16
Jermaine Dye Chicago White Sox 1 2 2 14
Aubrey Huff Baltimore Orioles 1 2 3 12
Milton Bradley Texas Rangers 1 1 9
Jason Bartlett Tampa Bay Rays 1 6
Mike Mussina New York Yankees 1 3
Raul Ibanez Seattle Mariners 1 1
Ian Kinsler Texas Rangers 1 1
Ichiro Suzuki Seattle Mariners 1 1
Mark Teixeira Los Angeles Angels 1 1

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 お~、ペドロイアがMVPですか! やりましたね~。はつらつしたプレーぶりに、一目ぼれした私の予想を大幅に上回る成長振り。凄いの一語です。
 エクスタインどころではなかったですね。
 小さい体から確実性の高いフルスウィング。野球少年たちの新しい理想型になるかも。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生!
すごいでしょうー!彼の受賞を知ったときうるっときましたよ。
去年デビューした当時打てなくて大方が「絶対ボストンでは通用しない」みたいに言われていたけどなんと2年目でMVPですよ。先生の教え子にもペドロイアでもできるんだ、と言ってあげてください。

匿名 さんのコメント...

えー、まさか取るとは思わなかった。
ちびっこ達のあこがれだよなー。

日本にも女子のプロ選手が出てきましたよー。ウェイク師匠を目標にしているようです。
http://www.zakzak.co.jp/spo/200811/s2008111701_all.html

bmb さんのコメント...

chottyさん
ですよねー。私はラジオで話している声がダスティンとわかってもしばらくは「オフだから調子はどうか、とか話してるのかな」と思っていたらトークホストが「アメリカンリーグ MVP」て言うんで「えええええ!」と驚きましたよ。記者たちはもすごしひねてモーノーに集中するかなんて思っていたんですけどね。ROY、リング、GG、シルバースラガー、MVP。次はなんでしょう。

>日本にも女子のプロ選手
なんでもナックル投げるんですよね。すごいですねー

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。目出度い日になりましたね。

ROYの翌年にMVPとは、HowardやRipken並みですね。スゴイ!

bmb さんのコメント...

hausさん、
快挙ですね。すばらしい!
個人的にはハミルトンやクエンティンなどふむ、ふむとうなづけるけど

ジェイソン・バートレット5位に1票?(。☉_☉)ん?

よくわかりません。。。

もーちゃん さんのコメント...

す、すっごーーーーい!!!今日発表だったなーって気になってたんだけど、忙しくて今までチェックできなかった!!おめでとう、ペドロイヤ!!!!

bmb さんのコメント...

あ、もーちゃん!
すごいよねー。MVPコールがほんとになっちゃった。

匿名 さんのコメント...

いや~おめでとう!
メジャー2年間でタイトル総なめですね♪
来年は首位打者も狙いましょう!
ユークの3位も嬉しいです。

>ジェイソン・バートレット

(。☉_☉)ん?
私もこの顔になりました。

bmb さんのコメント...

わーいmariyaさん!
あとはロベルト・クレメンテ賞ですかね。
でもそれよりもうひとつリングもらってほしいな~
そしていつか殿堂入りで15を永久欠番にってちょっと先走りか。

バートレットに1票入るならアプトンに入れてあげたらって感じですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんはー。

ペドロイアやりましたね!!
めでたい~

この結末を予想出来なかった自分が恥ずかしい(´□`)

bmb さんのコメント...

garciaparraさん
おはこんばんは~

あはは、私もまさかと思いました。

匿名 さんのコメント...

>日本にも女子のプロ選手

例の女子高生ナックルボーラーですよね。

ウェイクフィールドに手紙でも送ってボストンに訪問したら面白いのになー。
実現しないかなー。

bmb さんのコメント...

あぁ。。。もしウェイクが日本で投げるならおもしろいでしょうね。

estoppel さんのコメント...

つい一週間ほど前、息子のクリスマスプレゼントにと、15 PEDROIAのTシャツを買ってやったところ、妻から「それ誰?」って言われたので、ちょっと見返した気分です!

でも、これじゃ唯のミーハーになってしまうから外ではちょっと来にくいか・・。

(ちなみに、もう3歳半になるのに、これまでは12month用の33 VARITEKを着せていて、ぴちぴちでした。)

estoppel さんのコメント...

順番が前後しますが、Dustin おめでとう!!
ソックスで1-3フィニッシュというのも素晴らしい。

Devil Rays時代に応援していたHuffの復活がちょっと嬉しかったりです。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
ナイスプレゼント!

>もう3歳半になるのに、これまでは12month用の33 VARITEKを

むふふ(≧m≦)。それはきつそうですネ

匿名 さんのコメント...

2年続けてアリゾナで会見ですね。
去年はギプスつけ屋内でしたが、
今回は青空の下で。おめでとう!!

bmb さんのコメント...

ボブ男さん
アリゾナでオフもトレーニングしてるんですね。
彼のことだからこれで満足することもなく来年は優勝を、と思っているんじゃないですか。