2008-11-19

今日の話題

今日はお昼ごはんも食べないで仕事して1時に歯を治療してもらったら「2時間は何も食べないように」って

すんごくお腹すいてんるんですけど~(≧ω≦)

まぁ仕方ないかとがまんしてOKになった途端喫茶店のナポリタン作ってたべました。だんなはまずそうな顔してるけどおいしいのだ。。。


Mike Mussinaが引退を決意。キャリア最後に20勝で本人も燃え尽きたか。

レッドソックスはパドレスにいた外野手のPaul McAnultyとマイナーリーグ契約、スプリングトレーニングに招待。3ヶ月マイナーリーグにいてボストンに行けないならFAになるかもしれません。

27才
マイナーリーグ(7シーズン)
.304/.397/.493/.890, 2541 AB, 90 HR, 382 BB, 492 K

メジャーリーグ(4シーズン)
.208/.324/.330/.654, 212 AB, 5 HR, 34 BB, 62 K


FoxSports他yり
ヤンキースがバーネットに5年 $80Mのオファーをしたというのはうそで4年のオファーをするつもりだ。一方レッドソックスもかなり真剣にバーネット獲得を狙っているが(でもCCはパスするつもり)、契約年数は短くして年俸を高くするつもり。ジェイズは4年 $54Mあたりを考えている。

レッドソックスは4年のオファーをするかはわからないがオーナーのヘンリー氏がマーリンズ時代からのお気に入りなのでどうなるかわからない。

ただしバーネット側は5年以上のオファーしか受けないと言っているらしい。

Derek Loweのエージェント、ボラスは各チームにZitoなみ(7年 $126M!)のコントラクトがほしいといっているらしい(言ってろ)。


ジーターとペドロイアのプロ入り2年間の比較なんてのもありました。

Pedroia vs. Jeter ... by the numbers

Player Games AB H 2B 3B HR R RBI SB AVG OBP SLG
Derek Jeter '96-97 316 1236 373 56 13 20 220 148 37 .302 .370 .417
Dustin Pedroia, '07-08 296 1173 378 93 3 25 204 133 27 .322 .378 .471

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!ほぼジーターを上回ってるじゃありませんか!!
素晴らしい!

ムッシーナ20勝もしたのに引退なの?
日本でプレーする気なんかもないんでしょうかねぇ^^;

bmb さんのコメント...

シズカチャン♪
40才前で引退してあとはどうやって余生を過ごすんだろうね。日本に行ってもきっと通用するんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、、、
ここ1ヶ月、出張とPC不調(コメもPDFも開かない)・・・動きを良くしようと理解もせずにプログラムを消去したせい?汗
ペドロイアのMVPは日本の一般紙にも載ってましたよ。改めてすごいですね~
ジーターを上回ってるってのも@@
ムシーナの引退もびっくり、日本紙にも載りました。好きな投手だってので寂しいです。今年がどうあれ引退するつもりだったそうですが。頭の良い方だから40歳から大学に入り直して再出発とか考えてるのかな。。。
今年は野茂、ムース、シリング、(Timlinも爆)。。。個人的な一時代の終わりを実感します。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
PC不調?なんかいつもじゃない?
ペドロも来年は投げたいって言ってるけどどうなるかわからないね。彼が引退したらさみしいねぇ。このまえ04年ALCS Game7を久しぶりに見たよ。ペドロが投げてるときだけヤンクスファンがWho's your daddy?って一瞬すごく楽しそうだった。それ以外はお通夜状態だったけどw

匿名 さんのコメント...

眠る前に、好調なうちに書いてますww
次壊れたら、DVD再生用にし、今はしまいこんでいる少しは新しいノートにしようかと思ってます(画面が小さいのだ+湿気で壊れてるかもが心配、爆)
ペドロの引退、、、考えたくないけど、ケガが続いてるからねえ。マダックスも今季は不調だったし、、
ALCSGame7かあ、ロウがよかったねえ。BOSに戻ってきたら凄いね。

匿名 さんのコメント...

喫茶店のナポリタン、あのケチャップ味のですか?明後日の出張中に食べようっと。
今週、3回も出張なのだ、雪ふるし勘弁してほしいわ。で、バス移動中に配ろうと買っておいたチョコを一人で食べてしまった^^;

bmb さんのコメント...

nomannyさん
マダックスは引退だわね。彼はHOF行くだろうからこれでもしペドロも引退ならシリングはもう1年がんばるしかないか?w

えぇ!3回も出張?私は1日3回ミーティングってのが何日もあって疲れるわ~