2008-11-07

今日の話題

ようやく金曜日が来ました。忙しい一週間だったな~。

明日はだんなの友人宅でパーティ。この家族1月おきにパーティしていて「また行くのぉ?」となってきました。料理おいしいからいいじゃん、近いしって言うんだけどこんなに頻繁にあってもねぇ。

でも実はいつも来るインド人の奥さんと白人のだんなさんとこのこども、特に高校生の娘がすっごくかわいいので彼女見られるのが楽しみだったりして(≧ω≦) 母親はそこそこだけどお父さんははっきりいって平均以下です(≧∇≦)。なのにあんなにゴージャスな娘がいるなんて世の中不思議なこともあるもんだ。


ということで本題です。

台湾人のChia-Jen Lo(RP)がアストロズとマイナーリーグ契約。レッドソックスとロイヤルズもオファーをしたようですが$250Kで取られました。22才。

レッドソックスはRocco Baldelliに関心を持っている。。。ロードアイランド出身だし来てくれたらすごくうれしいと思う。健康だけが課題。

ヤンキースはDamaso Marteの09年$6Mのオプションは行使しないが複数年の契約交渉をしている。

田澤にはフィリーズも関心あり。

ヤンキースのRobinson CanoとドジャースのRussell MartinまたはMatt Kempとのトレードかとの噂あり。ドジャースはMartinをトレードする気はないらしい。

CardsがRyan LudwickでロッキースのMatt Hollidayをほしがっているかもしれない。

Rafael Furcalは4年のコントラクトを要求しているがドジャースは2年のオファーをするだけなのでほかへ行くかもしれな。。。そうなったらうちのルーゴを代わりにどうでしょう。

レッドソックスとタイガースがLugo (後2年 $18M)とDontrelle Willis (2年 $22M)をトレードしようとと話をしているらしい。。。これはなんと言ったらいいのか。。。

みなさん、楽しい週末を

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田沢、何処に行くんでしょうか…
それにしても、この件に絡んで、「日本のプロを経ずにMLBに行った選手は対談後2年間NPBで受け入れない」とか言うけちなルールを作ろうとするNPBに強い憤りを感じます…
自分たちさえ良ければ、良いと言うのが見え見えです…

匿名 さんのコメント...

アメリカってホームパーティ好きのご家庭が多いみたいですね~♪
美味しいご飯食べられていいけど
確かにそう頻繁じゃ疲れちゃうよね~^^;
ルーゴってあと2年$18Mなんですか~(@_@)

bmb さんのコメント...

たかびごんさん、
どこへ行くでしょうね。
日本の新ルールはほんとにひどいですね。いつまで続くでしょう。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
そのご夫婦はものすごーくパーティが好きみたいよ。
私はたまーに断ってだんなの友だちに行ってもらってる。

ルーゴは先長いねぇ。。。

匿名 さんのコメント...

miyachu said
さっきの一連の僕のコメント
いろいろ問題あるとあれなんで
削除しといてくださいね。

bmb さんのコメント...

miyachuさん
はい、消しておきました。

匿名 さんのコメント...

miyachu です。
あんがとさんです。(笑)
いろいろ言う方いらっしゃるんで。
うるさい世の中になりました。