2008-11-05

GMミーティングその他

ボストン近郊のロックスベリーという黒人が多くて一度車で通りかかったとき別の国かと思ったくらい雰囲気のまったく違う町ではオバマ氏の勝利は「スーパーボウルで勝ったときよりうれしいわ」というほどでした。(boston.comのビデオ

一方ハーバードスクエアでは若者が大喜び。肌の色はどうでもよく、彼なら変化をもたらしてくれるだろうと願っている人ばかりです。ボストン市内でも池に飛び込む人いたり。日本では政治がらみでこんなに大騒ぎすることないだろうな。。。

さて、今日のGMミーティングではどんな話題があったでしょう。順不同。信憑性のほども未確認・・・

ボストンは今のところCC Sabathiaの獲得に乗り出すつもりはない。エンジェルス、ドジャースが一番関心ありそうだ。

スコット・ボラスはボストンを含めてミーティングが8つあった。Tekについては去年ポサダがした4年$52.4Mを基準にしたいと言っている(← 言ってろ)。Derek Loweはボストンに戻りたがっているのでもしかするとディスカウントもありうるかもしれない。

ヤンキースはボラスと会ってTeixeira、Loweを中心に話をしたらしい。Mannyに関してはそれほどでもなさそうである。

FAになったA.J. Burnettにはボストンも獲得の可能性があるか様子を見るとのこと。ヤンキースが乗り気のようだからここは値段をつりあげましょう。

ドジャースはBrad Pennyの2009年のオプション($8.75M)を却下。

Jason Bayはボストンと長期契約を希望♪

フロリダがテキサスとScott Olsen対Max Ramirezのトレードについて交渉しているらしい。

ヤンキースはJason Giambiの2009年のオプションを$5Mでバイアウト。Carl Pavanoのオプションは$1.95Mでバイアウト。

K-Rod、Farael Fucal、Omar Vizquel、Edgar Renteria、Brandon Lyon、Paul ByrdなどがFAをファイリング(Free Agent Tracker

インディアンズはKelly Shoppachをトレードするかもしれない。レッドソックスのMastersonのような若いクローザータイプのピッチャーを探している。。。Cocoのトレードのおまけで出したショパックが戻ってくるのか?

ボストンはレフティのピッチャーBilly Traberに興味を持っている。

あぁ疲れた。

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんばんは〜!
大統領選があったのに、日本ではあんまし話題になってないなぁ?もそっと気にするとこだと思うんですけどね(^_^;)

田沢くんどうなんでしょうねぇ?ブレーブスが結構いい条件出してるとか。でもいきなりメジャーはないですよねぇ?

Bayとはエクステンションしたいですね!右のパワーヒッタータイプは傘下に少ないんで是非!

もうBAのTop10で始めてますね(^ー^)
BALのMinorよくなったなぁ。Wieters+投手3人はレベル高いですね。

今年はALからだからBOSはもう明日発表ですね。今年の予想はいかがですか?

ちなみに自分は
1. Lars
2. Bowden
3. Reddick
4. Almanzar
5. Kelly
6. Bard
7. westmoreland
8. Lin
9. Kalish
10. Navarro
で、その下に
Hissey, Tejeda, Exposite, Diaz, Middlebrooks, Weiland, Pimentel
ってカンジかなって予想してるんですけど(^ー^)

bmb さんのコメント...

ララさん
こんにちはー

BAのトップ10始まりましたね。
明日はボストンか~と考えていました。予想します、します!

オバマ大統領はこちらでは天地がひっくり返るほどの出来事で、まるで革命が起きたかってくらいの大騒ぎですけど日本で騒いでるのは小浜市(町?)の方たちだけでしょうか。NBCのニュースでは「日本でもすごいです」と小浜の人たちが映ってました。たぶん政治的な意味はなくよろこんでいただけかと思いました(▽`*