2008-12-23

今日発表?

Washingon Postより

The latest word on the Teixeira derby comes from Thom Loverro, who has a source saying that an announcement on Teixeira's signing is coming today. The story goes on to say "there are strong indications that the Red Sox will announce they have landed the highly-coveted slugger."

One Nationals spokesman I just talked to said that, as far as he knows, the Nats have no plans for an announcement today regarding Teixeira.

More to come as the baseball world finds out more.

相変わらずレッドソックスがTexの行き先では最有力のままです。

---------
そしたらまたこんな記事が入ってきました。[1:00 PM]

SIのHeymanさん、またボラスの片棒かついでますわー

In the race to sign Mark Teixeira, the Yankees are turning up the heat.

The Yankees are in deep discussions with Teixeira, in what is now an attempt to beat out the rival Red Sox for Teixeira's services. The Teixeira sweepstakes is considered to be a three-team battle with the Nationals still involved. However, the Yankees' talks have turned serious in recent hours, as the team appears to be stepping up its attempts to lure the free-agent slugger to New York.

ヤンキースはTexと真剣に交渉していてる。
---------
[3:00 PM]
ESPN

Buster氏がYankeesはTexが自ら売り込んできたら聞くつもりでいるみたいなことをレポートしていました。

なんかあわただしいです。私は昨日の雪かきで背中が筋肉痛(´ヘ`;)
---------
SI [3:15 PM]
The Yankees have reached an agreement in principle to sign Mark Teixeira, SI.com has learned, beating out the rival Red Sox for the free-agent slugger's services.

Teixeira, who hit .308 with 33 home runs and 121 RBIs in 2008, will receive an eight-year, $180 million deal from the Yankees with a full no-trade provision.

8年$180Mでヤンキースと合意!

なんでこうなる?

---------
どうも決定のようで各メディアが軒並みTexのヤンキース行きを報じています。
最初からヤンキースに行きたかった、なんて記事もありました。だったら最初から行け~ (`Д´)

で、ボラスが言っていた$200Mのオファーはどこにあったんだ?

20 件のコメント:

もーちゃん さんのコメント...

うぎゃーーーーーーーーーーっ、信じられない!!!
Yankees Su☆kS!!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん、
これでまた優勝のがしたらさらに楽しくなるねー
こんなに長期契約ばかりして私ならいやだけどなー

匿名 さんのコメント...

かなり引っ張ってたんで、もしかして本人がヤンキースに行きたいのではないだろうか?と思ってたんですよね。ボストンも先週それを認識したのかもしれません(つまり翻意させるにはかなりの金を積まないといけない)。
プレーヤーにとってヤンキースって特別なんですかね?
この不景気にまたNYYの総年俸上がりますね。ファンは喜んでるのかもしれませんが、このしわ寄せは結局ファンに来るんですよね。ここまで来たら勝って当たり前ですが、ものすごい不良債権を抱えてまた勝てなくなるように思います。
ボストンは個人的にはこれで良いと思います。これでLarsの居場所が確保されましたし。ドラ1も残りました
とにかくCを決めましょう!

bmb さんのコメント...

hubさん
とにかく終わってくれてほっとしました。
NYYに入ってしまったのはまずいなって気もしますけどA-Rodのときもこんな感じでそれからボストンはリング2つ取りましたからね。デーモンの例を挙げてる記事もあったけど、彼は私の中では再契約はないと思っていたので心静かでした。8年契約というのは元からしてほしくなかったので来ないからといってダメージはそれほど大きいとも思えません。ヤンキースは若手を育てるという建前はあっても結局は$$$ですね。ヤンキースはマニーも取るかなんて噂も立ってるし。

ララ さんのコメント...

これはヒドい...

あっ、スイマセン、こんばんは(^ー^)お久しぶりですm(_ _)m

Texまで、NYYですか...まぁ実際、正直来季に関してはこれで、かなり手強いな、って思いますけど、長い目でみれば、またジアンビーみたいに不良債権化して、今季みたいなことになる気がしますよね〜。

若手のモチベーション的にも良くないだろうしなぁ。サッカーでも某レ◯ル・マドリーって言うチームが似たようなことになってますしね。

でもMILは可哀想ですね。サバシア取られて、もらえるのが2巡目ピックとは(ーー;)

bmb さんのコメント...

ララさん
こんばんはーお久しぶりです~!

今年3位になった反動ですかね。目先のこと考えてると後でたいへんですね。

てことはトロントは3巡目?これも彼らにしたらおもしろくありませんね。

匿名 さんのコメント...

ぎょえええええええええええw

あ、お久しぶりです。
いやいや、ビックリしました。

でもまぁ、皆さんと同じく元々それ程獲得して欲しい思いも強くはなかったので、これでよかったと思います。投資額に見合う程のグレードアップかも疑問だったし。

何にせよ来期NYYとの直接対決が楽しみになりました。
今年は弱いものいじめしているみたいで、あまり盛り上がれなかったから。

匿名 さんのコメント...

MILですけれど、シーツも行き先によっては2順目以降のピックになっちゃいますね。
CCとシーツの柱を失ってそれでは可哀想過ぎです。

bmb さんのコメント...

garciaparraさん
こんにちは。
今日だって午後まで同じニュースの繰り返しか、なんて思っていたんですけどね。A-Rodのときと同じくらいものすごいスピードでNYYがさらいましたね。

今年のNYYはケガを口実にできましたが来年からはそうじゃなくても負けるもんは負けるというところ思い知らせてやりましょう。TexとA-Rod2人でレイズのペイロール総額くらいになりますね。お金は上手に使いたいもんです。

匿名 さんのコメント...

新球場の開場に合わせてなりふり構わずですね。
野球は大型戦力揃えたからといって絶対勝てるとは限らないスポーツだからおもしろい。
来期はお手並み拝見。

匿名 さんのコメント...

はい。

思い知らせてやりましょう!

匿名 さんのコメント...

おっはこ~~ん♪
なんだか残念な気持ちがしませんわ~

うちは生え抜きが育っていて将来の楽しみが
たくさんありますもんね~~

でもマニーがヤンキース行くのはイヤだ~(><)

bmb さんのコメント...

chottyさん
レイズは来年以降も戦力高めるでしょうからヤンキースにしちゃ1敗でもしたら恥じゃないですか。

静ちゃん♪
8年は長いよねー。$180Mも出してまでって思ってたからもういいわ~。はやくキャッチャー探し初めてほしい。

マニーはLAに残ればいいのにね。

匿名 さんのコメント...

なんじゃこの展開@@
唖然としてます。
来年のFAもいいスラッガーがいないので私としてはTex獲得して欲しかったです。パピもおそらくあと2年だしなぁ。。

いくらNYYでもやり過ぎじゃないの?これで勝っても「こんだけ補強したら当然」の一言。こんな金任せのチーム作りが成功したら周りがしらけるだけですね。

とにかくTexウォッチお疲れ様でした。よいクリスマスを!

bmb さんのコメント...

mariyaさん
ヤンキースがって話出たなと思ったら電光石火でした。

Texウォッチ・・・はい、最後はラスト・フレンズみたいな盛りさがり方でした。

mariyaさん、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪

匿名 さんのコメント...

なんか最初っからNYY以外考えていなかった気がしてなりません。赤靴下はじめ名乗りを上げた球団は年棒を吊り上げるために必要だったのかな、なんて思えてきます。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん
コントラレスのときも契約間近でヤンキースにさらわれたんですよね。それからどっちが大笑いしたかみんなわかってると思うけど。

私は1Bにはトッププロスペクトが控えていて彼に期待してるのであんまりがっかりじゃないんです。この騒動が終わってほっとしました。

匿名 さんのコメント...

お金ってそこまで必要なのかねえ。まあ、8年も大活躍する保障はないし、マニーがNYに行く可能性も減っただろうし(ポジション違うけど)しよかったわ。
これから他のピースが埋まるので楽しみ^^

匿名 さんのコメント...

えーそのオチ有り?という展開ですねえ。良いクリスマスプレゼントだ。
しかしお金あるな、N\\ですねホント。
こちらは若手のCに投資しましょうぜ。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
マニーはエンジェルスからも断られてるしヤンキースもさすがにこれでFA獲得は終わりだろうって言われてるから行く場所はドジャースしかないんじゃないの?かっこわるいけど2年オファー取るかね。

kaz@MAさん
どんでん返しありましたね。浮いたお金は海外のFAやドラフトで使ってもらいましょう。