2007-04-08

スイッチピッチャー


右でも左でも投げられるピッチャー。。。NY Timesで取り上げいます。
Creighton UniversityのPat Venditteというピッチャーで子供の頃父親にどちらからでも投げられるように鍛えられこうなってしまったとのこと。

特製のグラブを使用しているので試合中バッターによって左右の入れ替えがすんなりできます。

一度スイッチヒッターと対戦になったときお互いが何回も場所を変えるのでしまいにアンパイアから最初に決めたら変えちゃだめだと言われたらしい( ´∀`)。言われなかったら日が暮れるまで二人がスイッチし続けていたかも。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 スウィッチ・ピッチャーかあ。漫画の世界ですねえ。凄く面白いとは思うんだけど、実際にはそんなに利点がないような。
 いや、今日は右で投げて、翌日すぐに左で投げるってことが出来ればプラスかあ。
 この大学生、ドラフトにかかりそうなレベルなんですか?

 ところで①、アバター、春どころか夏みたい♪ ドリブルしているのは地球儀?
 ところで②、連載って・・・、姉さんはプロのライターさんなんですか?

 あっ、質問だらけになっちゃったw。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
ダブルヘダーがあってもたいして腕が疲れてないからって2試合とも出られるそうです。

ドラフトにかかるとしても下位だろうということです。

アバターは地球儀、プロではありません。

全裸の会 会長 さんのコメント...

たしかに昔スイッチピッチャーが出てる漫画ありました、実際プロで見れたら面白いっすね^^

bmb さんのコメント...

会長さん
MLBではGreg Harrisというピッチャーがキャリア最後の年(1995)にやったらしいですよ。

なんだか手品使いみたいでおもしろいですよね。

匿名 さんのコメント...

ちなみに日本でもスイッチピッチャーいましたね。確か近田とか何とか…。すぐに消えちゃいましたけど。

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん
やっぱり器用貧乏はだめですね。