2008-02-21

マニーへのインタビュー


Bad Man



マニーがたくさんしゃべりました。

「今年は素晴らしいチームになった。どうなるか見てみよう。」

(どのくらいレッドソックスのユニフォームを着たいと思っているか?)
「キャリアをここで終えられるといいね。でもそれはあちら次第だ。もしだめならよそへ行ってプレイするさ。まだプレイできるって以外何が言える?小切手を切るのはオレじゃないしな。」

(契約の状況(今年最後)からいってソックスにこれだけできるんだってとこ見せたいか?)
「いや、あちらはオレがプレイできるってしってるさ。無理しようとは思わない。ただマニーであるってところを見せるだけさ。」

(去年のことはどう思う?成績は少し落ちたようだけど)
「そうだなぁ。07年はグレイトだった。たくさん学んだし。自分個人の成績なんてワールドシリーズリングとトレードするさ。またリングをもらえるんだ。すごくうれしいよ。」

(春の間にレッドソックスと契約延長の話を持ちかけるか)
「いや、そういうのは自分からは聞かない。自分がどんな状況かはわかている。ただプレイするだけだ。彼らに決めてもらうよ。」

(ここにいてハッピー?)
「あぁハッピーさ。」

(2つ目のリング。どんな感じ?)
「グレイトだぜ。一度ももらえない選手もたくさんいるんだ。テッド・ウィリアムスとかたくさんの選手がレッドソックスでプレイしたんだ。でもリングはもらえなかった。もらえたってだけでハッピーだしうれしいね。」

(ここにいたくないってときが長くあった。何が変わった?)
「大人になったんだ。今はここに残りたいね。でもそれはオレが決めることじゃない。」

(このチームに来たときの期待とくらべてボストンはどうだ?)
「ボストンはボストンだ。自分を変えようと思わない。ここにいるのが自分の仕事だと思ってる。ボストンでキャリアを終えたいね。でもそれはオレが決めることじゃない。」 ← くどい

(ボストンにいるってこととチームメイトは関係あるか)
「それはまったくない。自分だけが関係あることだ。オレ様がプレイしないといけない。みんながオレのためにプレイしてくれるわけじゃない。」

(Papiが昨日マニーは今年モンスターイヤーを迎えると言ったけどどうしてそういったんだと思う?)
「さあね。ただプレイするだけだ。どうなるかはしらないよ。」

(あちら次第だって言うけど、それはシーズン前に何かするのはあちら次第ってことか?)
「いやいや、『OK、君に払うよ』っていうのは彼らだ。オフィスへ行って4年契約を要求したりするのはオレじゃない。今年やってみて戻ってほしいって彼らが思うなら戻るよ。」

(Julio Francoみたいになりたいって言ってたけどいくつになるまで野球するつもり?)
「車輪が落ちるまでやるつもりさ。API(アリゾナのトレーニング場)はすごいね。これからもあそこに行こうと思う。」

(もしもチームが『オプションのことは忘れよう。長期契約の話をしよう』と言ってきたらどうする?)
「シーズン後になんていってくるか待つし、話は聞くつもりだ。シーズン中はそういう交渉はしたくない。」

(去年のALCSでインディアンズに3-1となったとき。。。)
「それはもう過去のこと。そんな話はしたくないね。来年の話にしてくれ。」

で、インタビューおしまい。

"I want to play the game, finish my year, and whatever happens, happens."


人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかなかの受け答え上手だと感じました~♪
そっかぁ~
決めるのはマニーじゃなくてあちらなんだってことはよくわかったよ(≧m≦)

ぜひボストンで現役を終えてもらいたいですわ!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪オーッス!
今年はマニーにたくさん話してほしいなぁ。そして来年もいてほしいね!