2008-04-20

4/20 Red Sox vs Rangers

Red Sox vs Rangers (1:35 pm)
Red Sox - Tim Wakefiled (1-0, 3.18)
Rangers - Kevin Millwood (1-2, 2.42)

昨日から始まったNBAのプレイオフ(Boston Celticsは今日から)、先週あたりから始まったNHLのプレイオフ(Boston Bruinsは3勝3敗で次が決戦)でボストンはたいへんもりあがっております。セルティクスは今年圧倒的な強さで66-16 勝率なんと.805。ちなみに去年は24-58で勝率.293。去年はスポーツニュース見るたびに「また負けたか。。。。」だったのが今年は「おぉ!また勝った!」たった1年でまったくの別チームです。

またNFLはドラフト間近(4/26)でモックドラフトが盛んに行われています。PatsはSFからもらったドラ1(7番目)があるので誰を獲るのかファンには興味津々でしょうが、全体1位でピックされるかもとの呼び声が高い地元ボストンカレッジのQB Matt Ryanの行方も気になるところです。

Boston:

Ellsbury-CF
Lowrie-2B
Ortiz-DH
Ramirez-LF
Youkilis-3B
Drew-RF
Casey-1B
Cash-C
Lugo-SS
Wakefield-P

Rangers:
Kinsler-2B
Young-SS
Hamilton-CF
Bradley-DH
Blalock-3B
Catalanotto-LF
Murphy-RF
Laird-C
Bressard-1B
Millwood-P

72 件のコメント:

bmb さんのコメント...

1回表
Kinsler 2球目特大ホームラン。モンスター越えていった( ̄∇ ̄メ)

0-1

bmb さんのコメント...

Young ブループシングル。Wake大丈夫かな。
Hamiton ピッチャーゴロ!1-6-3 DP!
Bradley センターフライ

bmb さんのコメント...

1回裏
Jacoby セカンドゴロ
Lowrie 今日はDustinおやすみ。フルカウントからあぁK
Papi あらら空振りK

bmb さんのコメント...

2回表
Blalock シングル
Catalanotto シングル いやだみんな打ってる。
Murphy バントで1アウト2、3塁
Laird ショートゴロ。

Blalock還って0-2
2アウト2塁

Broussard 空振りK

匿名 さんのコメント...

bmbさん、こんにちは。
なんかあっさり点を取られていますね。

あらら、Manny退場・・・

bmb さんのコメント...

2回裏
Manny K マニー怒ってアンパイア「退場!」オーノー(´;ω;`)

だめだよー熱くなっちゃ

bmb さんのコメント...

chottyさん、こんな時間にお疲れ様です。マニーはやばやとシャワーあびることになっちゃいましたね。困ったもんです。

匿名 さんのコメント...

あっさりベンチに引き下がるのかと思ったら去り際になんか言ったね。
Mannyがいなかったら楽しみ半減

bmb さんのコメント...

Youks シングル。相変わらずあたってる。

マニーの代わりはサーストンぽいですね。打ってくれるかな。

bmb さんのコメント...

マニーは予定では明日オフにするところだったのにそれはなくなったようです。

JD センターフライ
Casey モンスターにロングシングル!
2アウト1、3塁。ここで1点ほしい

Cash あぁちょっと足りなかった。ライトフライ(´・ω・`)

bmb さんのコメント...

放送席にシリング妻、ティムリン妻、ジャコビー彼女がボストンマラソンに出るからとインタビュー。ジャコビーのガールフレンドかわいい。

3回表
Kinsler ライトフライ
Young ショートゴロ。ルーゴナイスプレイ
Hamilton ファーストゴロ

bmb さんのコメント...

3回裏
Lugo K 外角。ルーゴはアンパイアにちょっと文句。
Jacoby フルカウントからじっくりボール見てBB
Jacoby盗塁!送球それてセンターへ!Jacoby 3塁。すご~い。
Lowrie ショートフライ。うむむ2アウト3塁。

bmb さんのコメント...

Papi ショートゴロ Σ( ̄□ ̄|||)

匿名 さんのコメント...

ジャコビー、デビューから盗塁失敗なしですか? 

bmb さんのコメント...

4回表
Bradley レフトフライ
Blalock ライトフライ
Catalanotto ピッチャーゴロ

Wake まだ39球しか投げてない。

もーちゃん さんのコメント...

bmbさん、こんにちは!Chottyさん、こんばんはー!

ボストン、天気いいですねー。こっちは朝からどしゃ降りですよ。息子のリトルリーグの写真撮影も旦那の「大使杯」というソフトボールゲームも全てキャンセルです。

今さっき、テレビつけたらサーストンって人が打ってたんだけど、彼がマニーの代わりなんですね。

それにしても、マニー、しょっぱなから退場なんて。。。(汗)

bmb さんのコメント...

4回裏
Thurston セカンドゴロ
Youks また打った。シングル
JD セカンドゴロ。1塁だけアウト。Kinslerちょっともたつく。
Casey ライトフライ
はぁなかなか点入らない。

bmb さんのコメント...

ジャコビーはメジャーリーグでは100%の成功率ですね。マイナーでは何回か失敗してますけど。

もーちゃん、こんにちは~
バルチモアは雨っぽいって聞いてたけどそちらは大雨ですか?こちらドピーカンですよ。すごく気持ちいいって部屋にこもってるんだけど。

なんて書いてる間に5回表も3者凡退。Wake 46球。

匿名 さんのコメント...

ウェイクの専属キャッチャーとして、キャッシュよくやってますね。
目立ったパスボールもないし・・・

bmb さんのコメント...

5回裏
Cash シングル
Lugo セカンドゴロ。2塁アウト。いらっ
Jacoby シングル!1アウト1、2塁

わぉ!ダブルスティール!!!

めったに見ない♪

Lowrieがんばって!

匿名 さんのコメント...

イエ~ィ
ダブルスチール成功。
こういう攻撃好きだ。

bmb さんのコメント...

あああああ 三振。あんなところに投げるなんて

Papiをどうするかコーチが相談。

匿名 さんのコメント...

Papi敬遠か???

bmb さんのコメント...

Papi 敬遠。

サーストンびっくりさせて!

bmb さんのコメント...

あぁ初球打ってショートゴロ。
悲しい(ノД`)

bmb さんのコメント...

6回表
Kinsler セカンドゴロ
Young シングル
Hamilton シングル 1アウト1、3塁。またピンチ。。。
Bradley 3R ホームラン。どうみてもホームラン。

0-5これはまずいかも

bmb さんのコメント...

Blalock ファウルフライ
Catalanotto レフトフライ

5点差か。。。

匿名 さんのコメント...

ケーシーって通算アベレージ3割超えているんですね。
よくうちに来てくれたな。

もーちゃん さんのコメント...

ところで、なんでマニーの代わりにサーストンなんですか?ココ、調子悪いの?

bmb さんのコメント...

6回裏
Youks シングル 3本目!
JD 空振りK (≧□≦)
Casey よーし、シングル!
1アウト1、2塁。今度こそ点とって~
Cash K (≧□≦)(≧□≦)
Lugo ピッチャーゴロがMillwood取れずに2アウト満塁。

ジャコビーがんばれ~!彼女も見てるぞー

と書いたら初球を打ち上げて3アウト。。。なんとちぐはぐな攻撃。。。。

匿名 さんのコメント...

Coco最近出てないけど、水面下でトレードの話し進んでいるのかな?

bmb さんのコメント...

>ココ
ハムストリングが調子悪いみたいですよ。明日なら出られるだろうって言ってたからそれほどじゃないみたいですけど。

あ、野茂DFAになってる(´・ω・`)

bmb さんのコメント...

ケイシーの獲得は今んとこ大成功ですね。

7回表
Murphy ファーストゴロ
Laird キャッチャーフライ
Broussard 空振りK

Wake74球。完投しそう。

bmb さんのコメント...

7回裏
わーい!Lowrie リードオフダブル
Papi シングル!ようやく点入った!

5-1

匿名 さんのコメント...

Papi3試合連続打点
ようやく火がついてきたか。

bmb さんのコメント...

ピッチャーWes Littleton
Thurston 背中にHBP!

ノーアウト1、2塁

Youks 頼んだよ~

bmb さんのコメント...

あ~~~~~~ 4-6-3 DP ( ̄□ ̄;)

2アウト3塁 ぽよよよ~~~ん

匿名 さんのコメント...

このまま、ラウリーメジャーに定着するんじゃない?

bmb さんのコメント...

JD RBIシングル!

2-5

もっと行け~!

bmb さんのコメント...

Casey セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

>ラウリーメジャーに定着
普通の人ならそう思いますよね。ルーゴの年俸の30分の1?

8回表
Kinsler レフトフライ
Young K でもふりにげで1塁。
Hamilton ライトフライ
Bradley 空振りK!

bmb さんのコメント...

8回裏
Cash ショートゴロ
Lugo K。もう言葉もでない。

Jacoby シングル
Lowrie RBIダブル!すばらしい!


3-5

bmb さんのコメント...

Papiがんばって!

bmb さんのコメント...

レフトへ惜しいファウル。。。入っていれば1点入っていたのに。。。キンスラーよく止めたけど1塁セーフ!ラウリー還って1点差!

PH Dustin 打って!

estoppel さんのコメント...

2人とも、よく走った!!!!

って、突然登場失礼します。

ナッツのハートブレイキングロス(again)
のあと
こっちに移って来ました。

bmb さんのコメント...

打った!!!!!!!!

ライトとセンターのギャップへダブル!
Papi一気にホームイン!!!同点!!!!!

そしてペドロイアは3塁へ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

すご~い!

匿名 さんのコメント...

うひょうひょー。
すごいよ。すごいよ。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん、
いいところにいらっしゃいませ♪

あきらめてたのに追いつきました。
ラブリーラウリー
ラブリージャコビー
うきゃ~~~(≧∇≦)

Youks 敬遠で2アウト1、3塁

JD打って~

estoppel さんのコメント...

さすがですね。役者が違います。
レッドソックスは応援しがいがあっていいですなぁ。

bmb さんのコメント...

BB! 2アウト満塁!

Caseyさま、お願い(≧ε≦)

匿名 さんのコメント...

よしよし、逆転だぁ。
2アウトからみんな良く繋いだよ。

bmb さんのコメント...

たしかにファームをきちんと立て直しただけあります。

ウォーーーーーク!!!!!

6-5!!!
逆転 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うわ~~~~い~!!!

Wilson ばいばい。あたしファンタジーで持ってるんだった( ̄△ ̄;)でもいいさ(*^▽^*)

estoppel さんのコメント...

とうとう逆転しちゃった。
2死走者なしからですよね。すごい。

bmb さんのコメント...

Cash ショートゴロ

7回2点、8回4点。興奮するなぁ。

匿名 さんのコメント...

ウェイク続投か?

bmb さんのコメント...

9回表 LugoがLF、Lowrie SS
ボンちゃんタイム

Blalock いったかと思ったファウルのあとファウルフライ。Youks取って1アウト!

bmb さんのコメント...

Catalanotto センターライナー

2アウト♪

bmb さんのコメント...

Murphy ポップアップ ルーゴとるな!
ラウリー取って ゲームオーバ!

Red Sox Win!!!!

すごい試合だった~。

匿名 さんのコメント...

わーい、わーい。今シーズン2度目の4連勝。

いやー、すごい試合だった。

MVP ペドロイア
次点 Papi

estoppel さんのコメント...

いやはや、勝っちゃいましたね。すごいなあ。
さすがワールドチャンピオンはいろんな勝ち方ができますね。

匿名 さんのコメント...

真夜中に起きて観戦した甲斐がありました。
ラウリーの勢いが止まらないね。

bmb さんのコメント...

ラウリーとジャコビーは同期だからお互い刺激しあってるんじゃないですか。ダグアウトではいつも隣に座ってるみたいだし。

いやぁ、まさか勝てるとは思わなかった。なんてすばらしいチームなんでしょう。夜中に観戦する価値大ありですね。フェンウェイじゃ途中で帰っちゃった人いるのかな。いたらもったいないことしたな。

後でヤンキーファンのフォーラムのぞこっと♪

匿名 さんのコメント...

うわー勝ちましたか。昨日も今日も一旦はダメかと思った分嬉しいですね。Lugoは香辛料見たいなものか・・・

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん、こんにちはー
ものすごい試合でしたよ。
昨日はまだ望みありましたけど今日はマニーが退場になったうえ、キャッシュだからどうかと思ったんですけどペドロイアにお休みあげたおかげでいいところでPH起用することができました。

ルーゴは相変わらずだけどダブルスティール見せてくれたから昨日よりはまだまし。でも悪いけどラウリーのほうがいまは株価高い。

もーちゃん さんのコメント...

うひゃーーーーー、またしても7回裏で諦めて買い物行っちゃってました。だめなファンです。申し訳ない。(汗)

帰ってきたら旦那が大興奮していて、今二人でもう一度録画を観戦。すごかったねー。まさかの大逆転。わーーーーーい!!

最後に、ルーゴがレフトにいて、ラウリーにキャッチされちゃったのが、なんだか象徴的でした。。。。

皆さん、応援お疲れ様でしたーーーー!!

bmb さんのコメント...

連日の終盤での大逆転。このチームはレギュラーもベンチもすべていいです。マニーが試合開始早々退場になってしまい、再三のチャンスでも点が入らずもうダメかなと思ったいたのに8回裏2アウトから怒涛の攻撃で4点ゲット。

ラウリーがとてもいい選手なのは知っていたけど正直ここまでやるとは思いませんでした。スロースターターで立ち上がりは冴えないと思っていたんですけどね。こんなに貢献してくれるなんてほんとにすばらしいです。コーラが戻ってきたらマイナーリーグに落とされてしまうんでしょうけど(AAAにいれば毎日プレイできて腕に磨きかけられるし)、そのときはきっと多くの人が悲しむんじゃないかと思います。

またホームラン2本打たれたとはいえウェイクがよく投げてくれました。省エネピッチングで8回。おかげでブルペン休ませてもらえました。次のオフまではまだ1週間以上もあるので先発投手がこうして長く投げてくれるとうれしいです。

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Texas 1 1 0 0 0 3 0 0 0 5 7 2

Boston 0 0 0 0 0 0 2 4 X 6 15 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury cf 4 1 2 0 1 0 3 .256
J. Lowrie 2b-ss 5 2 2 1 0 2 3 .417
D. Ortiz dh 4 2 2 2 1 1 1 .160
M. Ramirez lf 1 0 0 0 0 1 0 .338
J. Thurston lf 2 0 0 0 0 0 3 .000
D. Pedroia ph-2b 1 1 1 1 0 0 0 .333
K. Youkilis 3b 4 0 3 0 1 0 1 .378
J.D. Drew rf 4 0 1 1 1 1 2 .316
S. Casey 1b 4 0 2 1 1 0 2 .349
K. Cash c 5 0 1 0 0 1 7 .200
J. Lugo ss-lf 4 0 1 0 0 2 1 .273
Totals 38 6 15 6 5 8 23

IP H R ER BB K HR Season ERA
T. Wakefield (W, 2-0) 8.0 7 5 5 0 5 2 3.96
J. Papelbon (S, 7) 1.0 0 0 0 0 0 0 2.70

bmb さんのコメント...

え~!もーちゃん、あんなに楽しい逆転激見逃したのぉ?って私もあきらめてたし、普通はだめかなって思いますよね。

ラウリーはあっという間にファンの心をつかんじゃったみたいですね。キッズの台頭、ケイシーのような何気ない契約が大成功、とFOはうまくチームを作ってくれてます。

で、明日はラウリー3B、Youks 1Bでケイシーお休みなんだって♪

匿名 さんのコメント...

すっご~い!
このコメント欄はじめから読んでたら、とても勝てるムードじゃなかったのに
マニー抜きでも勝てちゃうなんて(≧▽≦)
すごすぎる~~

妻はわかるけどガールフレンドまで
ゲストで出てきちゃうの?!日本じゃ考えられないね~^^;

匿名 さんのコメント...

またまたすごい逆転劇!
ベテランと若手がうまくマッチして、いいチームですよね~♪ラウリーの貢献度すごい。
ジャコビーにもいい影響与えてるし、このままメジャーにいて欲しい。なんとかならないのかな。。

>放送席に・・・
ホントに彼女まで呼ばれるって日本じゃ考えられない。
バックの彼女は走らないのかな(≧∇≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
インタビュー受けてた妻もガールフレンドもみんなブロンドだったよ。静ちゃんと同じだね(違うか)。

試合はあとちょっとなのに、ってところで点が入らなくて、負けるかなーって思ってたのにすごかったよー。フェンウェイが揺れてたよ。


mariyaさん♪
楽しい試合でした~ヾ(〃^∇^)ノうはうは
シリングとティムリン妻は毎年ボストンマラソンで走るんですけどそれは自分たちのチャリティのためだったりします。こういうのも日本ではあまりないですよね。

バックの彼女は。。。。。刺激強すぎますネ(*^▽^*)

匿名 さんのコメント...

いやあラウリー良いですね。内野で複数のポジションを守れるとかなり重宝。
さっきTNTでNBA見てたらPapiと兄貴とDustinがいました。試合終わってから駆け付けたんでしょうね。PapiとDustinはレギュラーシーズン中も観に来てたのでバスケ好きなのかも。兄貴も元気そうでした。ちなみに試合はこちらも快勝でした。

bmb さんのコメント...

本人はSS守りたいと思ってるんでしょうけど、メジャーでプレイできるならどこでもって気持ちになってると思います。貴重なチャンスにしっかり印象つけるプレイしてくれてほんとにうれしいです。

Celticsの試合は私も見てましたけど順当勝ちでしたね。