2008-04-26

4/26 Red Sox @ Rays

Red Sox @ Rays (7:10 pm)
Red Sox - Clay Buchholz (1-1, 4.79)
Rays - Edwin Jackson (2-2, 4.63)

昨日試合中に電話あり。取ると「あ、もしもしティトだけど。。。」
私"huh?"
「レッドソックスのティトだけど。。。」
私「。。。(どうみても隣人の声とわかる)」
「ティト、隣に住んでるから」
私"I know."
おちゃめ(≧∇≦)

さて、昨日の試合は悲しいくらいに腹が立ったので今日は豪快に勝ってもらいたいもんです。ルーゴはまたベンチにして、って言いたい所だけどケイシー大丈夫だったかな。彼が出られないとなるとラウリーを3Bにしないといけない。はぁケガはイヤ。。。。

1. Jacoby Ellsbury, RF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. J. D. Drew, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Kevin Youkilis, 1B
6. Coco Crisp, CF
7. Jason Varitek, C
8. Jed Lowrie, 3B
9. Julio Lugo, SS
-- Clay Buchholz, SP

84 件のコメント:

もーちゃん さんのコメント...

こんにちはー。今、Boston.com読んでたら、今日はPapiがラインアップにでてませんね。理由は書いてなかったけど、昨日のショックから立ち直れないのかしら?やっぱりCaseyは怪我でDL入りみたいよ。その代わり、Brandon Mossがコールアップされました。

なんか、みんな大丈夫かしらねえ?ところで、テック顔がやつれてなかった?旦那と「やせたよねー。」とか言ってました。随分ひどいフルーなのね。どういう症状だったのか知ってる?高熱とか?松坂君はよくなったのかな?

bmb さんのコメント...

もーちゃん、こんにちは~
Papiは最初のラインアップには載っていたのにスクラッチされて代わりにJDがDHになってますね。PapiよりJDがどっか痛めたとか?Caseyあの調子じゃどうかなって思ったらやっぱり。

フルーの詳細はわかりません。あれだけ試合に出られなかったんだからそうとう悪かったんでしょうね。松坂くんはえーと、来週の火曜日はとりあえず先発予定ですね。

ところでNFLのドラフトが華々しく行われていますね。Patsはドラ1トレードしてLB取ってたけどCBはいらないのかな。次取るんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ついに決断しましたか。
昨日のバッティング内容悪すぎたからね。

Casey調子良かっただけに痛いな。

匿名 さんのコメント...

昨日からDP多いなぁ

bmb さんのコメント...

chottyさん、おはようございます

1回表
Jacoby 内野安打
Pedroia 5-4-3 DP あぁいきなり。。。
JD ラッキーな内野安打
Manny 空振りK

また今日もちぐはぐな攻撃になりそう(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

ローウェルはそろそろ戻ってくるんですかね?今のところ十分穴埋めできているから急ぐ必要ないけど。

bmb さんのコメント...

CLEがサヨナラのチャンス。。。。

bmb さんのコメント...

兄貴は昨日からAAAでリハブしてますよ。
復帰はもうすぐですね。

bmb さんのコメント...

1回裏
岩村 空振りK
Crawford セカンドゴロ

インディアンズ勝った!

bmb さんのコメント...

Upton BB
Pena うわ、粘られた。。。BB。
Longoria よーし、3球でK

23球も投げさせられた。

匿名 さんのコメント...

球数多いね
初回からBB連発は勘弁してほしいよね

bmb さんのコメント...

2回表
Youks BB
Coco セカンドゴロ Youksアウト
Tek センターライナーでCocoもアウト DP2つ目。
あいた口がふさがらない ( ̄口 ̄)

匿名 さんのコメント...

Cocoはスタート切ってたか
全くついてないな

匿名 さんのコメント...

昨日から嫌な流れが続いてますね。
早くスカっとしたいぞ。
バックにはできるだけ長いイニング投げてほしいな。

bmb さんのコメント...

なんか、何やってもうまくいかないっていつの年も必ずありますよね。たまになんでこんなもんに一生懸命情熱注いでるんだろうってふと我に返るときあります。ルーゴ見てるとますます思う。。。

2回裏
Hinske サードフライ
Gross ファーストゴロ
Riggans ポップアップ
よし、この回は11球。

匿名 さんのコメント...

そうですね。
うまく行かない時ありますよね。
いかに不調の期間を短くするか。

ラウリー当たってるなぁ。

bmb さんのコメント...

3回表
Lowrie シングル!
Lugo センターフライ。外野にボールが飛んだだけでもえらいぞ!
Jacoby セカンドゴロ。2アウト2塁。
Pedroia センターフライ

bmb さんのコメント...

でも、その辛い時期を乗り越えてこそ勝ったときの喜びも大きいので我慢しないといけませんね。

3回裏
Bartlett ナイスカーブでK!これ、これ!いいねぇ。
岩村 ディープセンターフライ。Cocoナイスキャッチ!
Crawford 空振りK!

bmb さんのコメント...

むむっ!OAKがCocoに興味あってビリー・ビーンがTheoに電話したらしいです。A'sならいまプロスペクトあふれてるし、1人くらいいいのくれるかも♪

4回表
JD ディープライトフライ
Manny ショートゴロ
Youks K 打てない。。。

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~

3割バッター並んでると思えないなんかチグハグな攻撃してますよね;;

ところで、さっきベンチ映りましたが、パピの姿が見えませんでしたが、インフルなんてことないですよね?

bmb さんのコメント...

4回裏
Upton ダブル
Pena おぉぉおおお、ファウル。かなりホームランぽかった~

bmb さんのコメント...

makoさん、おはこんばんは~
Papiは膝を痛めたようですよ。ヘッドスライディングしたからかな。ああいうのはやめてほしいです。

3割バッター?誰ですか?って感じですね。

bmb さんのコメント...

Penaはファーストゴロ 1アウト3塁。
Longoria サードゴロ!さすがにUpton走れず2アウト3塁
Hinske ファーストゴロ!
よく頑張った。

匿名 さんのコメント...

よく抑えた。
いいじゃないか。

匿名 さんのコメント...

え?パピまで故障?;;

ほんと若者達で耐え抜くしかないですね。。。

バック球数多いですね~7回までは投げてほしい

匿名 さんのコメント...

フランク・トーマスOAKに行きましたね。
ボコボコにやられた印象しかない。

bmb さんのコメント...

5回表
Coco リードオフシングル。Cocoもあたってる。SSできるといいんだけど。
Tek 空振りK 送ってよ~
Lowrie ボールが大きくそれてCoco一気に3塁へ。ナイス!
Lowrie BB
ここで点入れようよ。あ、またルーゴ。。。

匿名 さんのコメント...

ルーゴ最低限でいいぞ

匿名 さんのコメント...

ぎゃ!こんな時に、またルーゴに回った++

どうにかしろ!

bmb さんのコメント...

Lugo 空振りK。DPよりよかった。アンパイアに怒るな。代わりいないんだから。

bmb さんのコメント...

1アウトランナー1塁でルーゴと聞いただけで「もうだめか」とあきらめてしまう自分が悲しい。

bmb さんのコメント...

Jacoby 内野安打!Longoriaうまく止めたけど送球はそれてJacobyセーフ!

1-0!
2アウト1、2塁

匿名 さんのコメント...

あーあ、2球目のストライクの判定は厳しかったな。本人もフラストレーションたまっているのか。

ルーゴのためにも点入ってよかった。

bmb さんのコメント...

Pedroia ボテボテショートゴロ (´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

ジャコビー君の足のプレッシャー勝!^^

ルーゴ空振りKなのになんで怒ったの~?

匿名 さんのコメント...

>ルーゴ空振りKなのになんで怒ったの~?

その前のストライクの判定でしょ。
外低めのスライダー
ボール臭かった。
あの球が伏線となって三振。

bmb さんのコメント...

5回裏
Gross セカンドフライ。ブループシングルになるかと思った。
Riggans さっさとセカンドゴロ
Bartlett うはっ!初球打ってショートゴロ
この回6球
バック78球。バッターは最初のときはバックの球を研究の意味でじっくり見るけど2回目からはがんがん打ちにでるみたいなこと解説が言ってました。

bmb さんのコメント...

そう、あの低めをストライクにされたので空振りしちゃったみたいですね。ま、打ってDPになるよりよかったです。

6回表
JD ファーストゴロ
Manny ライトライナー
Youks センターフライ

こっちも早かった。まばたきする暇もなかった。

匿名 さんのコメント...

chottyさんのコメ読めてませんでした。
>2球目のストライクの判定。。
に怒ったのですね。

あ!詳しく書いて下さってありがとう。納得です。^^

bmb さんのコメント...

6回裏
岩村 ファウルチップ!K!岩村怒ってる。なんて言ったのかな?
Crawford ファーストゴロ
Upton サードゴロ

バックいいね。87球だからまだいける。

匿名 さんのコメント...

初回BB連発してどうなるかと思ったけど、内容的には今シーズン一番か?
出来自体は滅茶苦茶いいとも思わないけど、それで抑えているのだからたいしたもの。

bmb さんのコメント...

TBのJacksonもなかなかいいですね。

7回表
Coco ファーストゴロ
Tek フルカウントからBB!
Lowrie レフトフライ。よく粘ったんだけど。
Lugo ショートゴロ。

匿名 さんのコメント...

今日もドキ胸の試合ですな~
なんでいい場面でルーゴにまわってくるんだろ?^^;
ルーゴはジャコビーに救われたね。

がんばれ!バック!
あと1回おさえて~~!

bmb さんのコメント...

バックすごくいいですね。マスターソンに刺激受けたかな。それにしてもランサポートほしい。

7回裏
Pena カーブを空振りK!
Longoria ファストボール空振りK!!!
Hinske セカンドゴロ!
バックこれまで94球 1ヒット 7K!ビューティフル!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。Buch良いカーブ投げてますね。なんとか8回行けるか?打線もう少しランサポートお願い。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
今日のバックいいね~。
ベケ松バックとエース3人になるかな。

bmb さんのコメント...

Kaz@MAさん
こんばんは。バックはファストボール、チェンジ、カーブをうまく投げてバッターが完全にタイミング狂わせてましたね。

Celticsもやってるからただいまテレビ2台体制です。

bmb さんのコメント...

8回表 Miller in
Jacoby ポップアップ
Pedroia 空振りK
JD BB♪
Manny っとここでP交代か

匿名 さんのコメント...

Manny一発ほしいな

昨日ブルペン総動員したのでバックの今日のピッチングは助かります。

bmb さんのコメント...

S. Dohmann in
Manny フルカウントから。。カウベルうるさい。。。K あぁ~

匿名 さんのコメント...

うーんManny厳しいコース。あれはしょうがない。今晩のボストン付近スポーツファンは、NFLのドラフト、Redsox、Celticsととても忙しいですね。

匿名 さんのコメント...

Buch素晴らしい。Tekのリードに応えて1球1球意味を込めて投げてますね。

匿名 さんのコメント...

岩村のところで岡島挟むかな?

bmb さんのコメント...

8回もバック続投がんばれ~ (*^▽^*)

Gross 空振りK! うわ~い!
ほとんど初球はストライク。
PH Navarro シングル。まだまだ。
Bartlett センターフライ♪

2アウト1塁。がんばって!

bmb さんのコメント...

岩村にも投げさせますね。
100球いった。

bmb さんのコメント...

あ~~~~打たれた。2ランホームラン。

1-2

匿名 さんのコメント...

ああ~ん、やられたよ。

bmb さんのコメント...

だからランサポートほしいって言ったのに。

匿名 さんのコメント...

だから、交代しろと。
しょーがないか

bmb さんのコメント...

これで負けたらバックがかわいそう過ぎます(´;ω;`) うちはSFか。

匿名 さんのコメント...

ぬおーーー!!!(><)
岩村なんかに・・・

バックの調子がよすぎてオカジーにスイッチできなかったのか。。。(T_T)

匿名 さんのコメント...

あ~打たれた。。
バック今日はすごく良かったのに残念。

匿名 さんのコメント...

内角をちょっと高目にコントロールミスしたところを岩村にやられましたか。読まれたっぽい感じもありますがまあしょうがない。さっきのカーブがボール判定になったのが重い。

匿名 さんのコメント...

うーん、歯車が狂いだした。
今年のTBは強いよ。

詰めが甘かったですね。
悔しいな

bmb さんのコメント...

でも、こうしてバックは成長するんだろうなぁ。あんだけよかったのでほめてあげます。

9回表 クローザーPercival
Youks打って!センターフライ
Coco レフトフライ
Tek 空振りK

バックかわいそう(´ヘ`;)


今日はTBのピッチングが素晴らしかったです。みんな疲れてるのかな。あさってオフだから後1試合がんばって!

匿名 さんのコメント...

そうですね。
こういう経験を成長の糧にしてほしいな。完投したのはえらい。今シーズンチーム初?

匿名 さんのコメント...

あ~~~ん;;

勝試合落としたよ~;;

連敗止めるのは、ベケットしかいない!打線ちょっとやばいですね

匿名 さんのコメント...

ほんとに8回2失点ヒット3本で負けが付くのはかわいそう。
前回勝ち投手になって何かつかんだって言ってたし、今日も良かったから今後も期待できますね。でも悔しいだろうな。

でもTB強い。勢いがありますね。若い中軸もブルペンいいわ。
明日終われば休み。絶対連敗を止めて欲しい。

bmb さんのコメント...

どうも攻撃に荒さが目立ちますね。
1回、2回にDPしたり。

と言っても今はけが人、病人がいて休みなしのスケジュールの真っ最中なので5月から少しでも体調を万全にしてくれたらとおもいます。兄貴は昨日AAAでDHだったけど今日は3Bも守っているしもうすぐ戻ってきます。そうしたらラウリーをSSにしてルーゴをベンチにしてくれないだろうか。

匿名 さんのコメント...

女王様、皆様お疲れ様でした。
バックはよかったですね。

匿名 さんのコメント...

このまま行けば2年後はかなり強くなってると思いますねTBは。Buchは次の登板頑張って欲しい。今日は勝ちに値する内容だったと思います。Lugoベンチはかえって怖くないですか?代走とか守備固めとかに出てくるかも知れないんですよ?ホラー。

もーちゃん さんのコメント...

あー、皆さんお疲れさまでした。バックホルツがよかっただけに、昨日の試合よりももっと後味悪くて落ち込んじゃいました。(涙)
でも、bmbさんの言う通り、今は皆体調が悪いときだし、5月からのカムバックを期待して乗り切ります。あーあ。。。しょぼ〜〜〜〜ん。(涙)

匿名 さんのコメント...

>ラウリーをSSにしてルーゴをベンチ

一度試して欲しい。
必ずチャンスを潰す選手がいると勢いが出ない。
レギュラーで出てる事ほどホラーな事はないです(苦笑)

でも何故か今日の負けは昨日ほど悔しくないです。バックの好投は大収穫。

TBはエースのカズミアが復帰してきますね。
台風の目になりそう。

bmb さんのコメント...

>代走とか守備固めとかに出てくるかも知れないんですよ?

守備固めってw逆にゆるゆるになってしまうじゃないですか。

こんなことになるならゴンゾー残しておけばよかったのに、とふと考えてしまいます。打てなかったけどあの華麗な守備が今は懐かしい。

ということで皆様応援お疲れさまでした。よい週末をお過ごしください。

匿名 さんのコメント...

ですよねえ。打撃守備走塁全てに不安を覚えるようだとちょっと使いどころがない。Lugoの基礎身体能力は相当高いはずなのに・・C'sもかなり厳しいゲームになってます。

bmb さんのコメント...

多分今ルーゴがRed Sox NationのPublic enemy No.1になってるんじゃないかと思います。Lowrieが十分いい活躍してくれれるのでよけい目立ちますね。エラーもDP多くてRBI少い。
Celtsは今日はだめですね。次勝てばいいにしましょう。

bmb さんのコメント...

いつの間にか4連敗。
ロードでは6-7と負け越しています。せめて5割はいかないと。

でもAL Eastで今日勝ったのはTBだけ。NYY 3連敗、TORは6連敗。助かってます。

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Boston 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 5 0

Tampa Bay 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2 3 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury rf 4 0 2 1 0 0 0 .296
D. Pedroia 2b 4 0 0 0 0 1 4 .327
J.D. Drew dh 3 0 1 0 1 0 0 .284
M. Ramirez lf 4 0 0 0 0 2 2 .354
K. Youkilis 1b 3 0 0 0 1 1 0 .319
C. Crisp cf 4 1 1 0 0 0 1 .333
J. Varitek c 3 0 0 0 1 2 2 .250
J. Lowrie 3b 2 0 1 0 1 0 1 .357
J. Lugo ss 3 0 0 0 0 1 4 .295
Totals 30 1 5 1 4 7 14

IP H R ER BB K HR Season ERA
C. Buchholz (L, 1-2) 8.0 3 2 2 2 9 1 4.08

8回裏Navarroにヒット打たれた時点でバックを交代させたほうがいいんじゃないか、とファンの間で議論が交わされています。オカジー、パペルボンがいたのに、という意見といや、バックに疲れは見えなかったから代えなくてもよかった、という意見。どっちももっともだな、と思ってしまう私。一生監督にはなれません。

匿名 さんのコメント...

同地区相手にスイープされるのは許されません。TORにもやられているし。明日はエースのピッチング期待。

岩村、クロフォードと左が続くので
安全策なら岡島投入と思っていました。

結果論いってもしょーがないですね。
早く嫌な流れを払拭してもらいたい。

bmb さんのコメント...

確かにトロントに1度されてますもんね。で、タンパベイはそのトロントをスウィープしてるわけだが。。。

とにかく明日は勝ってもらいましょう。Papiに打ってくれると活気ついていいのにな。

estoppel さんのコメント...

NHK-BSでフル観戦しました。
バックホルツ素晴らしかったのに悔しいですね。
ストレートもチェンジアップもカーブも球のキレはあったので、代える必要はな買ったと思います。
NHKのインタビューによると、岩村はカーブを狙い撃ちしたようなので、まあ岩村を褒めるか、サインを出したテックを責めるかといったところだと思います。(私は前者かな)

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
テックを責めるくらいならTB相手に1点しか取れなかったオフェンスを責めますね。バックは立派でした。

bmb さんのコメント...

岩村はバックのチェンジがとてもいいと驚いていたようですね。

もしもコロンが上がってくるとして誰かローテーションからはずれるならレスター?

匿名 さんのコメント...

今の状況ならレスターだろうな。

バック調子が良かったらもっとすごいと思うのだけどな。あんなもんじゃないよ。

bmb さんのコメント...

レスターが順当だとは思うんですけどもしかしてバックのイニング数を抑えたいってこともあり得るからそうなると話は違ってきますね。バックはこれからどんどんよくなるんだと思います。これから楽しみ。