2008-07-31

選手もマニーはいらないと言った

ほんとかどうかわからないから書かないでいたけど本当ぽいので書きます。

A team insider told Lynch that 24 Red Sox players favored getting rid of Ramirez, while only one player wanted to keep him on the roster.


選手内でアンケートを実施して「マニーをキープしたいか」と聞いたところ23-1だか24-1で圧倒的にマニーいらない派が勝ったそうです(多分賛成の1ってのはPapi)

04年の同じ頃ノマーに対してもアンケートをとったところ同じような結果が出たとのこと。

こうしてみるとクラブハウス内のマニーを取り巻く問題は思ったより深かったようです。
これでケミストリーがよくなればいいんだけど。仲のいいチーム見たいし。。。

今はまだ実感湧かないでいますがドジャーブルーのマニー見たら感慨深くなるんだろうなぁ。
いい思い出をありがとう。。。


こんなに仲いいときもあったのに(´;ω;`)

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このアンケート結果ひどいですね。ここまでとは。。
この一票ってルーゴかもしれませんよ。
でもパピは寂しいだろうな。
私もまだショック引きずってますけど仕方ないですね。

LAAは爆発してますね。
結局LAAが強かったって事でスイープ事件は片付けましょうか^^;

匿名 さんのコメント...

もしコレが事実ならここまで不利な
放出もやむなし
だと思います。この状況でプレーオフ
を目指せというのも無理な話・・・。

ベイは優勝とかそういったものに今まで
縁がなかった選手ですし残念ですが
マニーがいるより
チームの雰囲気はきっと良くなると
思います。

匿名 さんのコメント...

うぅぅぅ(涙)
こんなアンケート本当に実施されたんですか~?
なんか悲しいっす(>_<)
1票がpapiじゃなかったら悲しさ倍増(>_<)

bmb さんのコメント...

最初はこんなことするのかな、と思ったんですけどどうもするみたいですね。シリングも相当言ってたみたいだし。ずいぶんクラブ内の確執があったようです。悲しいな。。。

エンジェルスはものすごいですね。
もう少し爆発していてもらいましょう。

bmb さんのコメント...

今日はアクセスももしかしてこのブログ始まって以来かもしれないけどカキコの量もすごいですね!

ペドきりすさん
よくなるようお祈りしましょう。

静ちゃん♪
松坂、オカジーも嫌だっていったのかな?
なんだか悲しいよね。

でもどうしてこんなことが外に漏れるのかちょっと不思議。ここまで裏側知らせなくてもいいのにね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

こんなアンケートがあったのですか。
この結果が本当ならば損をしても出す必要があったかもしれませんね、ノマーの様に。
外に漏らすのは多分フロントは自分達が悪いと思われたくないのだと思います。
RedSoxがスター選手をそのままRedSoxで引退させないのは本当ですし。
それはフロントの所為ではなく仕方ないことなのだと。

匿名 さんのコメント...

マニーを始めて知ったのはFAのときです。
親指立てた写真が夕刊に載ってて
「ヤンクス勝つのは見飽きた」と。
母の助言もあったとも書いてあったような。

実際これ以降チャンピオン回数ヤンクス0
レッドソックス2何だから良しとしましょう。

お騒がせ男は最後までお騒がせでした。
アンケートも含めて寂しいけどチームも彼も
仕切り直しです。

bmb さんのコメント...

rinnさん
こんにちは。
FOはずいぶん情報操作していたみたいですね。しまいにはGammonsもマニーをけなしだしたし、ここまで来たらこれはあるかなという気になっていました。だからここまでしなくてもいいんじゃないかな、と思ったんですよね。

まぁだからってここに書いた私も私ですが。。。

ボブ男さん
こんにちはー!
いまマニーの写真をずっと見ていたんですが「もう2度とこんなキャラクター現れない。この美しいスウィングを見られないのか。」と思ったら悲しくなりました。

こんなメガトン級トレードがあるとグリフィのトレードがかすんでしまいますね。

匿名 さんのコメント...

具体的な話がこれだけ出て8年目にようやくですから腐れ縁でしたね。03のウェーバーからどれだけでたことやら。

親子2代のグリフィーのほうが腐れ縁ですが。

グリフィーにも頑張ってほしいですね。
最後のチャンスかもしれませんから。

匿名 さんのコメント...

mannyの写真蔵出しして下さい。
分けて欲しいな。

bmb さんのコメント...

>03のウェーバーからどれだけでたことやら。

A-Rodとのトレードは組合の反対さえなければ成立していましたもんね。あれが通っていたらいまごろは「また今年も優勝できないのか」ってことになっていたかもしれません。

グリフィにはシアトルに戻ってほしかったな、とよくわからないけどそう思いました。

chottyさん
ググッたらきっとたくさん見つかりますよ。
個人的にはスウィングしている姿好きです、芸術品ですね。おちゃめなマニーもいいけど♪

匿名 さんのコメント...

また来ました。
この写真くださいね。
なんだか急に寂しくなって泣けてきたよ。

匿名 さんのコメント...

マニーが悪いのは確かでしょうが、フロントにはもっと他の球団並みの慎みを持って欲しいとは思いますね。
やり口が相変わらずキツイです。

匿名 さんのコメント...

ども、roxyです。

いや~行っちゃいましたね。
ESPN DEPORTEに
REDSOX DON'T DESERVE A PLAYER LIKE ME
ってあったときには、

わ~、わ~、わ~

こりゃもう決まりだわって
確信しましたけど。

LAAの3試合はもう最悪でしたし、
クラブハウスは最悪なんだろうなって
思ってました。

mannyのフォロースルーはもうみれないんだ
って思うと悲しいですが、
mannyにとってもBOSにとってもよかった
と思います。
mannyはオプション破棄が決定的だったし
こっからまだやれるんだってことを
オフまで頑張るでしょう。
じゃないと複数年はむりだろうし・・・。
LAで契約更新すんのか、それとも
BRONX BOMBERってのもあんだろうか?

それはまじやめてほしい・・・。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
今起きたところ、マニーいないのか、と思ったらしょぼーんとしちゃったよ。

rinnさん
確かに一大メロドラマでしたよね。しかも毎年繰り返していたし。まわりはかなりうんざりしていたと思います。

roxyさん
(Name欄にお名前入れるとanonymousじゃなくなりますよ)

マニーがもうボストンのユニフォームに袖を通すことがないのかと思うと寂しいですね。来年からの大型契約を取らないといけないからちんたら走らないで少しはやる気だすんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
マニーのトレード、ついに決まりましたね。こういった来期を見つつ動くトレード、と言うのも意外な気がします。
マニーのこういった噂、出てきたんですか…。終わった途端こんなのが出てくる、と言う事は、結構腹に据えかねていたけれど、同じチームだから、ってのもあったんですかね…正直なところ、苦手な話です。
このトレードはBOSファンの皆々様としてはどう受け取っているんでしょうね?
個人的には悪くないトレードのように感じているのですが…。

bmb さんのコメント...

陳郡の袁惨さん
こんばんはー!
トレードについては毎年のことだったんで「もういい加減疲れた」って人多かったですね。でも実際いなくなってしまうと寂しさがこみ上げてきているようです。まだBayを歓迎して盛り上げていこうという段階にはなってないですね。とりあえず今夜現地でレポートしてきます(笑)。

>個人的には悪くないトレードのように感じているのですが…。

確かに数字だけ見ると悪くないですよね。ただあのユニークなキャラクターだけは誰が来ても忘れられないですけど。

匿名 さんのコメント...

マニーが浮いていたことは事実でしょうが、このアンケート・・・やっぱり信じられないなあ。。。なぜって、(たぶん日本人気質でありそうな)オカボンが「いらん」と投票するとは思えない。投票するなら白紙だろう・・・パピやルーゴが「いらん」はないだろう。ペドロイアはじめ若手陣もマニーをそこまで嫌悪してないでしょう。ベテラン方とは相当ありそうだけど>< 
それに誰が音頭とってアンケート取るんだ?シリング?敬虔なクリスチャンの彼がそこまでするか。。。?
やっぱ情報操作では。ノマーの時も同じ、なんて、さらに怪しさ倍増です・・・
こういうフロントやマスコミのやり方は嫌い。出すなら出すでよし。マスコミ使って自分達を正当化しないでほしい。それは結果で評価されるのであります。
しかし、それはBOSの選手には関係のないことなので、BOSへの熱がさめることはありません。ただし、対NYで打ちまくっているマニーを出したことは響くと思うなあ・・・

bmb さんのコメント...

nomannyさん
今つらつら考えたんだけどもしかして、マニーが出たがってるの知ってみんながあえていらない、って投票したかなぁ、なんて。最後のほうはマニーが「選手をこんな扱いするチームにはいたくない」みたいなこといっていたからマニーがボストンにいたくないのは周知の事実だったわけで、もう出て行くしかないって思ったんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

マニーがいなくなるのは仕方ないと思ってたけど、しかし、誰にも確かめようがない、死人にむち打つような記事、をこの時期に公表するフロントにはホントがっかり・・・
まあ、日本でも同じようなことやるそうだけど。マニーの今までの貢献を考えてくれないのだろうか?出て行ったショックは癒えても。この仕打ちは当分わりきれないな。
HNをかけて応援していた選手が二人ともこういう去り方をしたのではね。。。