2008-07-31

Manny Watch 5

えーと、朝になりましたがマニーはまだボストンにいるみたいですね。

BP
マニーがフロリダへ行くには5通りほどのバリエーションがあるようだ。さらに他の人の話を聞くと10通り以上にもなる。これまで聞いたところ一番いい話は:

PIT: Mike Stanton, Ryan Tucker, Jeremy Hermida
BOS: Jason Bay, John Grabow
FLA: Manny + $ 6M

Boston Herald
ボストンはMannyと残りのサラリー$6M、2人のプロスペクトが1人ずつフロリダとピッツバーグにいく案を出しているようだ。その代わりに来るのはJason Bay。

Bay以外にリリーバーのJohn Grabowが来るとも言われているが、フロリダに行く話もある。

Miami Herald
タンパベイがピッツバーグとBayのトレードについて交渉しているためボストンとのトレードが遅れているらしい。

PalmBeachPost.com

ボストンはドジャース、フィリーズ、レイズとマニーのトレードについて交渉中との話もある。

FoxSports
マーリンズはRyan TuckerとMichael Stantonをトレードするという噂は否定している。

パイレーツは先週ブレーブスから来たオファー(Class AAA outfielder Brandon Jones, Class AAA shortstop Brent Lillibridge and two pitchers in the low minors)より上のパッケージでないとBayを出せないと思っている。

レッドソックスとマーリンズはトレードに関してコミッショナーにはまだ知らせていない。

------------------------------------------

とびきりのぴちぴちくんをほしがっているパイレーツとそこまでは出せないマーリンズ。ここらへんがネックになっているようです。でもだからってうちらが気前よくサラリーを負担するだけでなく、ラウリー、ボウデンクラスまで出すのはどうしても納得いきません。だったらあと2ヶ月マニーにいてもらってオフにFAになってもらったほうが利口です。そしてドラフトピックを2つもらいましょう。

------------------------------------------
[9:43 am]

ESPN
Posted by Jayson Stark
Here's what I know about the status of this deal, as of this morning:

• An official of one of these three teams placed the odds of this getting done today at "50-50."
(あ、やっぱり5分5分と言ってる!)

• Multiple sources have said that outfield prospect Mike Stanton is not in this trade, although Boston asked for him and Pittsburgh has been insisting on a prospect of his caliber, in addition to Jeremy Hermida and other prospects.
(ボストンはStantonを希望。PITはエリートプロスペクトを希望)

• Despite reports that left-handed reliever John Grabow would wind up in Boston, indications are that he would actually go to the Marlins if this trade gets done.
(GrabowはFLAに行くかもしれない)

• The status of Marlins pitcher Ryan Tucker (recently sent back to the minor leagues to be converted to the bullpen) remains uncertain. Tucker, according to a baseball man who has spoken to the teams involved, is still a name that's "in play."
(Tuckerがトレードされるかどうかは不明)

------------------------------------------
[11:20 am]
仕事中なのでいちいち訳せません。

The three-way deal for Manny Ramirez was still a work in progress between Boston, Florida and Pittsburgh. One major league source indicated he felt the deal was slightly hung up on an extra prospect that Pittsburgh might want to feel as though they're receiving proper return (they're getting Jeremy Hermida and prospects) for left fielder Jason Bay and reliever John Grabow.
(PITはBayとGrabowを出すんだからそれ相当の見返りをほしがっているようだ。)

There are different scenarios for that prospect. There's the possibility that the extra prospect would have to come from Boston, which would be a real problem considering the Red Sox are dealing Manny Ramirez and offering to pay the rest of his salary. (Incredibly, the Florida Marlins might acquire a $20 million superstar and make money on the deal). If that were the case would the Sox require another player (shortstop Jack Wilson?) to go along with Bay and Grabow? There's also the possibility that Florida has to pony up another blue-chipper to make it work.
(そのプロスペクトはボストンから出さないといけないかもしれない。マニーと今年残りのサラリーをつけて出そうと言うのにそのうえJack Wisonを引き受けないといけないのか?だったらフロリダがブルーチップのプロスペクトを出すのではないか?)

------------------------------------------
[11:45 am]
一方マーリンズはGaby HernandezとマリナーズのArthur Rhodesをトレード。マニーのトレードと関係あるか。

Mariners reliever Arthur Rhodes has been traded to the Marlins for Gaby Hernandez, a 22-year-old right-handed starter. Seattle club officials were not immediately available for comment.

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本の朝5時まで目が離せません。ここまでマニーの話がこじれ、結局不成立となったらどうするつもりなんでしょう。マニーのモチベーションが維持されるわけもなく一番大事な9月にズル休みなんて事になったら、目も当てられません。ここは、セオの手腕に期待したい。というかさせて。

匿名 さんのコメント...

こんなトレードを成立させる程、FOはバカではないと思っていますが。確かにFOはマニーと関わりたくないのは分かりますが、感情だけで動かないのがうちのFOの良いところだと思っているので。ラウリー?ボウデン?ふざけるな!!

個人的にはBayは欲しい選手ではなく、本当はHollidayがガッツもあって今のボストンには良い効果を生みそうなんですが。

Ohmanを取るためにBardなんて話はあるんですか?
嫌だけど、最悪しょうがないか。。。。

ララ さんのコメント...

おはようございます。
いやホント、昨日も書いたけど、こんな出血までして出すくらいなら冬にドラフトピックもらった方が100倍いいです。

ベイやグラボウでチームの状態が劇的に良くなるとは思えないし。マニーの機嫌はpapiあたりに取ってもらって、なんとかPOには出てもらって、冬にTypeAになってもらえばいいと思います。

bmb さんのコメント...

杉作さん
マニーのトレードはA-Rodとのときは99.9%決まっていてだめになりましたからね。簡単にはいかないと思います。そのまま残る確率と5分5分かな。。。(1時間半ほどネットチェックしてませんが)

hubさん
噂ではヘンリー氏はマニーを残したいと思っているらしいです。一番$$$を持っている人がそういうなら残るかもですね。あとはTheoがどう動くか。。。

ララさん
ほんとにそうですよね。今朝方ラウリーがトレードされる夢見たんで5時半に目が覚めてしまいました。

匿名 さんのコメント...

ボウデンはアンタッチャブルだと思っているのですが。
ラウリーも今出したらSS守る人がいなくなるし、不良債権ルーゴがシーズン中に復帰するのに新たにSSを獲得するとは思えないんですけど。。

マニーは来期のクラブオプションが不満なんですね。破棄して長期契約を結びたい。ボラスに吹き込まれたのかな。

bmb さんのコメント...

mariyaさん
SSは別筋の噂でJack Wilsonが来るかって話があるんですよね。やめてくれ~!ってみんな叫んでます。

>ボウデンはアンタッチャブルだと思っているのですが

私もそう思っていますがStantonはGammonsによるといずれトップ5のプロスペクトとなるってくらいいいそうです。

マニーはまだ数年いけると思っているみたいですよ。ちょっと前はこのコントラクトが終わったら引退するさ、なんてうそぶいてたこともあったのに。ボラスがついているとなんだか踊らされそうですね。マニーにはずる賢いことできるほど知恵あるとも思えませんw

匿名 さんのコメント...

ボラスに踊らされているのか。
今動いて得られるメリットが見出しにくい。あと数時間で結論が出るのか。

bmb さんのコメント...

chottyさん
ボラスにしてみたらボストンがオプションをピックアップしたら1セントも懐に入ってこないのでオフにFAになってもらわないと困るんですよね。A-Rodのことでもあんなに大騒ぎさせたし何しでかすかわかりません。でも彼のクライアントをドラフトしていてそちらとはぜひ契約させたいからボラスと大喧嘩するわけにはいきませんね。むずかしいところです。

匿名 さんのコメント...

待っていたらついに日本では日付が変わりました;;
う~む。。ボラスに踊らされてるかあ、、、
これはおばあちゃんに出てきて改心してもらわないと><
マニトピに書けず迷ってましたが、とりあえず、今日の結果をアップしてきます。・・・史上最低の試合という評価ですが・・・なんといっても史上最低は2004ALDS Game3ですから。全く問題ナシ。次から破竹の8連勝行くかもよ~♪

匿名 さんのコメント...

自己ツッコミ・・・ALCSです↑(心乱れてるわ)

bmb さんのコメント...

nomannyさん
まだマニーボストンにいるよ。
ALCS Gam3はそのあとのクライマックスに向けての前哨戦と思えば楽しい試合だったじゃない。でもDVD持ってるけど一度も見たことないな。。。

匿名 さんのコメント...

おお~まだマニーはいるのね^^
英語記事がよくわからんのでここが頼りです。ALCSは、見ていた時はゲームとしては史上最低と思ったけど、なぜか、不満を持てませんでした。試合後には、むしろ感謝というか、なぜか歴史を作るような根拠なき確信が沸いてきて、それを書いたのでした。あれはホントに素晴らしい経験でしたわ。
って、なんかまた勝手に希望を持ちだしているワタシ。
ハンドルネーム、お言葉通りこのままで行きますね♪ 

bmb さんのコメント...

nomannyさん
そうね、もつつかわないとしたら。。。okabonじゃ長く使えなそうだし、、、、jacoroiaとか 笑?

bmb さんのコメント...

roxyさん、こんばんは!
ホワイトソックスもかなり今年は強気ですね。これから6試合も戦うのにいやだなぁ。

マニーのトレードには懸案事項が多すぎて成立しないのではないかという話も出てますね。いつもの通り大山鳴動して…みたいなことになるかもしれません。

Stantonのようなプロスペクトもらえるというならドラフト2つよりはいいと思いますけどたぶんフロリダ出さないでしょうね。