2008-07-31

Jason Bay

ばたばたして何から書いていいかわかりませんがとりあえずマニーはLAへ行きました。
明日観戦の予定ですが#24のTシャツ着ていきます。席の周りは筋金入りの常連さんばかり(25年間ファンだとか30年シーズンチケット持ってるとか)なのでどんな話が聞けるか楽しみです。

パイレーツに行ったハンセン、モスは25人のロースターに入ったそうなので特にモスにはよかったなと思います。がんがん打ってほしい。

そしてこちらにいらっしゃるジェイソン・ベイはというとchottyさんが調べてくださったのを恥じも外聞もなくコピーすると

長打力とハッスルプレーが売り
好不調の波が激しい
昨年はインコースのボールに対応できないケースが目についた
プレッシャーがかかると肩に力が入るタイプでチャンスに強い方ではない
カナダ人として初の新人王

ということでした。

さらに調べると。。。

三振も多いが四球も多い
レフトフィールダーとして投げる肩は平均以下だがエラーは少ない
2000年のドラフトでモントリオールに22巡目に指名される。02年3月、Lou Collierとのトレードでメッツに行く。しかし7月にSteve Reedとのトレードでパドレスへ行く。03年5月メジャーデビュー初ヒットはホームラン。2日後に死球を受け右手首を骨折。

03年8月、Brian Gilesとのトレードでパイレーツへ行く。04年はオフに手術したのでDLでスタートするが5月からプレイをし、ルーキーとして120試合で.282、26 HR、82 RBIを記録。NL ROY。

05年、06年、オールスターゲームに選出。
WBCではカナダチームから出場。

こんな感じです。がんばってほしい。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このベイさん情報を見て
マリナーズのベルトレイを思い浮かべてしまいました(汗)
がんばってほしいです!

bmb さんのコメント...

オ~カナダ、オ~カナダ♪
給料ずっと安いよアルヨ、

匿名 さんのコメント...

chottyさんのbayのプロフィール見てたら力が抜けそうになったけどマニーほどチャンスに強いバッターはなかなかいないでしょうね。
A-Rodも意外とチャンスに弱いし。
ただ、ペティット、ムースには相性いいみたいですよ(笑)

でもBOSにとってはかなり年俸削減になりましたね。マニーの7M負担してもまだ安い。来年も7.5Mで済むし。

何番打たせるんでしょうね。いきなり中軸は無理と思うので、JD3番パピ4番で6番当たりだと楽に打てるような気がするんですけど。

bmb さんのコメント...

mariyaさん
マニーほどチャンスにつおいというとPapiですか?

来年は確かに資金浮きますね。ハンセンは今年でオプションなくなるからどうしようって悩むこともないし、これでマイナーリーグから一人上げるじゃないかと思います。またクリスくんかな?

打順はどうなるでしょうね。ファンは早速カンカンガクガクやってるみたいです。まずは6番くらいよさそうですね。

ララ さんのコメント...

ベイはパワーヒッターというよりは好打者タイプだと思ってたけど、元々本拠地の左中間が広いみたいなので、長打力もまずまずですかね。

フェンフェイは右打者はLowellみたいな中距離ヒッターに有利なんで、ホームラン増えるどうかはか分かんないけど、タイプ的にはよさそうです。

積極的に走るわけじゃないけど、まずまず足も速いみたいですね。左翼守備も肩は強くないけどレンジは広いという評価が多いみたいですし。

ケンプやハーミダはより若くて魅力的だけど、右翼はドリューがいるし、個人的にはReddickにすごく期待しているので、どっちかというとベイの方がニーズにはあってましたでしょうか。

匿名 さんのコメント...

どうも、昨日の書き込みですが、やり場のない叫びをしたのはいいが綴りを間違っていたので少々へこみぎみです。(パッジのトレードの情報を聞いたことにはSuckではなく思わず4文字言葉が…以降自粛)今朝のSEA-TEX戦である程度紹介されていたのですが、一番わからないのはグリフィーのトレードです。DHにしてもトーミがいるのですが…。

本題ですが、本棚をあさっていたら某専門誌で去年インタビューを受けていたベイの記事が出てきました。プレー以外のことですが、せっかくなので紹介しておきます。

趣味は気象レーダーのチェックと外に出て雲を観察するということだそうで、気象予報士にもなりたかったの事。Fenwayがオープン式の球場でよかったと思います。このインタビューではさらに一日コミッショナーになれるとしたらALのDH制の廃止を主張するとありました。スピードアップにもなるといいますが今回移籍したことによってどう変わるのでしょうか?

好不調の波が激しいのは気がかりですね。ユーク3番・パピ4番・JD5番でその後を打たせると楽だと思いますが…。

bmb さんのコメント...

ララさん
そうそう、ベースラニングはうまいらしいですね。

レディックいいですよねぇ。ケイリッシュがまだ怪我していら完全に復調していないけどこちらもいいです。外野手は有望なのがたくさんいるからモス出してもそれほど打撃受けませんね。

いわタンさん
つづりのまちがいくらいなんてことありませんって!

>気象レーダーのチェックと外に出て雲を観察する

すごっ。オタクな趣味ですね。