2006-10-16

ダニエル・バードへのQ&A

先日BAでダニエル・バードへのインタビューがありました。
今バードはinstructional leagueでプレイしています。

BA: 8月中旬まで契約しなかったわけだが、キャリアになんか影響があると思うか?
Daniel Bard (DB): すぐに契約したとしても1週間に2イニングくらいしか投げてなかっただろうな。コーチやチームメイトと知り合えることはできたくらいじゃないか。このinstructsでたくさん学んでいるところだ。

BA: レッドソックスはスターターとリリーバーのどちらにしたがってるか教えてくれたか?どちらがいい?
DB: 多分スターターになると思う。3、4の球種を持っているし、何回投げてもスピードが落ちることはない。スターターが好きだけどどちらでも大丈夫と思う。

BA: 最高の持ち球はなんだ?
DB: ファストボールだ。次はスライダーかチェンジアップだな。UNCではスライダーを投げた。カレッジのバッターはブレイキングボールに弱いからだ。プロではもっといいチェンジアップが必要だ。

BA: ファストボールについてもう少し語ってくれないか
DB: ここ(Fort Myers)では96、98マイルを投げている。100マイルもいったようだ。2シーまーを投げるときもある。4シーマーより2,3マイル遅くなる。よく落ちるよ。

BA: 2番目のボールについては?
DB: カレッジでは80~82マイルのブレイキングボールを投げていた。今は78~79マイルのカーブ、86~89のカットファストボール、88マイルのチェンジアップを投げる。

BA: 2ヒット、4三振で勝つのと2失点、6ヒット、16三振のどちらがいい?
DB: 間違いなく前者だ。みんな僕が三振を取るのを期待しているけど、三振はいつでも取れる。早いうちに打たせてゴロにしたい。カレッジで最高は15~18のゴロを取った。三振は10個以下だった。三振するだけを狙っているわけじゃない。

人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バード楽しみですね~。こんだけ潜在能力高そうなピッチャーはそんなにたくさんいるものでもないのでなおさらです。大成を願っております。

bmb さんのコメント...

jditさん、
楽しみですよね~。ファストボールは完成済みだからいいとしてその他の変化球に磨きをかければかなりいけると思っています。