2006-10-15

10/16 今朝の新聞から

日曜日の朝はゆっくりココアを飲みながら野球関連のサイトを巡回しています(これが平日の場合はココアがコーヒーに変わる)。

こんなの見つけました。


☆ MLBのコミッショナー、セリグ氏が来年からのプレイオフのシステムを変えようかと言い出しています。

1.ワイルドカードのチームのホームゲームを少なくする。

2.ワールドシリーズの開始を週末ではなく火曜日にする。

アメリカは土曜日の夜にテレビを観ようという習慣がないのか、ふだんから面白い番組はありません。
そこで視聴率を稼ぐためにも、と火曜日にするとか。

☆ ホワイトソックスがA-Rodをほしがっている
ヤンキースのチームケミストリーを改善するにはA-Rodのトレードしかないかも、ということで彼のトレードは依然として噂になっています。

エンジェルスへ行くならアービン・サンタナがほしいところ。
CWSのGMは先週電話してA-Rodのためならフレディ・ガルシア、ハビア・バスケス、マーク・バーリーのいずれかをあげるといったそうです(またバスケスほしいか?)。NYYはいらんと断りましたがブランドン・マッカーシーならもすこし考えるかも。

もしトレードするならジョー・クリードもくっつけるそうです。

なんだか調子のいい申し出(笑)。


☆ ピネイラはCubsの監督となりそうだ。そしてジラルディがNatsの監督か。

☆ ドジャースはNomarと再契約しない様子。戻ってこないかな?

☆ あ、それとMetsのブログで見つけたアンケート。
Game 2のアンパイアに相当不満があったようです。


アンケートといえるのかどうか(*´∇`*)


レッドソックスは静かで何も話題なし。つまんない。

人気Blogランキング

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもNomarの記事見る度に、戻ってこないかと復帰を切望してしまうのですが、実際の話BOSに戻ってくる可能性ってあるんでしょうか?教えてください。

bmb さんのコメント...

jditさん、こんばんは

SSはうちらもほしいところだからNomarが戻ってきてくれたら最高ですよね。私Tシャツもジャージも持ってるし(笑)。

今のところ具体的な補強の話はあがってきてないですね。やはりWSが終ってFAのファイリングが始まらないと動きようがないみたいです。

匿名 さんのコメント...

Aロド君が白靴下って似合わない気がします!
(深い意味はないけど)
貴重なピッチャーを放出してまでAロドをほしがるなんて、
やはり白靴下に「華がない」からなんでしょうか?^^;
でも大物のトレードの話題って楽しくていいですね♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん、おはよ~♪
いま「デスパレイトな妻たち」観て大笑いしたところ。あーおもしろかった。

白靴下に華ないって?あはは、かわいそう。これからもっとすごい噂でてきそう。楽しみだねぇ~

匿名 さんのコメント...

>☆ ドジャースはNomarと再契約しない様子。戻ってこないかな?

こちらでは、ホークスの主砲として活躍しながら、3年前のオフに不可解な放出をされた小久保がどうもFA権を行使してホークスに復帰するかもしれません!!
プレイオフ第2ステージ×で打ちひしがれていたホークスファンは、今、わくわくしております!!

bmb さんのコメント...

すぬさん

クリードはBorasが代理人についているうえ、Josh Fieldsというスーパープロスペクトが控えているからちょうどいいや、って思っているんですよ!

いずれにしてもNYYがトッププロスペクトが来ないならA-Rodをトレードするとは思えません。

bmb さんのコメント...

たかびごんさん、

プレイオフは残念でしたね。なんとなく結果だけ聞きました。人気者が戻ってくるならファンはうれしいですね。

匿名 さんのコメント...

ノマー戻る可能性出てきたのですか!わおおお。期待しちゃおう。
ベルホーンもバックアップでどうでしょか?

bmb さんのコメント...

あわわnomannyさん、まだ期待するには早いって 汗;

ベルホーン?だったらコーラのほうがずっといいんじゃない?ベルホーンは思い出だけで十分。

匿名 さんのコメント...

>アメリカは土曜日の夜にテレビを観ようという習慣がないのか、ふだんから面白い番組はありません ←そういえばそうかも。あまり真剣に考えたことがありませんでした。
> ピネイラはCubsの監督となりそうだ ←決まりましたね。2~3年後が楽しみです。
> ドジャースはNomarと再契約しない様子 ←ええ~?そうなんですか?なんかちょっと残念。高すぎるんですかね。怪我もしたし。
>アンケートといえるのかどうか ←わはは。このアンケート(?)おもしろすぎ。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん、お元気でしたか?

金曜日、土曜日の夜はあまりいいテレビ番組を持ってこないようですね。昔大好きだったBoston Publicという番組は月曜日から金曜日へ更迭されいつの間にか消えてしまいました。

>アンケート
ふざけていておもしろいですよね。
でもきっとファンは本気だったのかも。