2006-10-20

今年のROYは誰だ



さて今年のRookie of the Yearは誰が取ると思いますか?
コメントをお待ちしております。

候補者はこんな感じ?

AL
Ian Kinsler (イアン・キンスラー)
Francisco Liriano(フランシスコ・リリアーノ)
Nick Markakis(ニック・マーケイキス)
Jonathan Papelbon(ジョナサン・パペルボーーン)
Justin Verlander(ジャスティン・バーランダー)
Jered Weaver(ジェレド・ウィーバー)
Joel Zumaya(ジョエル・ズマヤ)
城島(一応入れておく)

NL
Prince Fielder(プリンス・フィールダー)
Clay Hensley(クレイ・ヘンスリー)
Josh Johnson(ジョシュ・ジョンソン)
Russ Martin(ラス・マーティン)
Hanley Ramirez(ハンリー・ラミレス)
Anibal Sanchez(アニバル・サンチェス)
Dan Uggla(ダン・アグラ)
Ryan Zimmerman(ライアン・ジマーマン)
斎藤(一応入れておく)

私のシーズン前の予想はリリアーノとハーミダでした。

リリアーノは最後に肩(肘だっけ?)を故障していなかったらROY確実だったのに。
うちらのジョナサンはリリアーノに次ぐ3位とみました。予想 AL:バーランダー

ハーミダはケガでさんざんなシーズンになってしまった(ノД`)。行くと思ったのに。

で、いったい誰になるかはよくわからない。予想 NL:ラミレス
BAの評価どおりいい選手です。

写真は来年のROY デビッド・マーフィ

人気Blogランキング

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろん!
ボンちゃんですわ!
(素人なもんで^^;)
他の人の名前あまし知らないし^^;
昨日MLBのネットショップでジャージやTシャツを見てみたら、ボンちゃんの紺のTシャツだけMサイズが売り切れだったざんす!
赤でもいいから買おうかな~
って思ってるところですニャー(^.^)

bmb さんのコメント...

静ちゃん!
ボンちゃんに1票ね。
かしこまりましたφ( ̄ー ̄ )

ボンチャンのTシャツは2枚持ってるよ~ん。かっこいいよね。

匿名 さんのコメント...

 本当に今年は豊作ですな~。もしROYがある程度の基準値以上というのであれば、リストアップされてる選手は全員合格でしょう。CWSのJenksも、昨年は活躍した期間が短いからと落とされたのに、今年は有資格者であってもリストアップすらされないというのも可哀想だなぁ~と思います(リストアップされてもボンちゃんには勝てないですが)。
 さて、当てにならないおいらの予想は、ALはやはりVerlander。ポストシーズンでもきっちり勝ち星上げてますからね。NLはフロリダの誰か一人だと思いますが、Sanchezがノーヒッターの印象がやや強く残って当選というところでしょうか。

bmb さんのコメント...

タマさん、今年のルーキーはちょっとすごいですね。

確かポストシーズンの成績は関係ないはずですよ。でもそこにたどり着けるだけの活躍は十分認められるでしょうね。

サンチェスはFAになって戻ってきてほしいです。そしてCy Young取ってほしいです。

匿名 さんのコメント...

僕ももしリリアーノがリタイアしなければ確実に彼だったと思います。というわけでバーランダーではないでしょうか。ポストシーズンも活躍したのでポイントには関係なくても印象がいいですからね。ボンちゃんは後半チームが沈んだせいかあまり目立地ませんでしたね。去年なら可能性大だったのに。NLはさっぱりわかりません。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさんもバーランダーですねφ(..)メモメモ

去年のストリートもずいぶんよかったじゃないですか。でも今年はまじ豊作。

>ポストシーズンも活躍したのでポイントには関係なくても印象がいいですからね

投票はもう終っているんじゃなかったかな。逆にもしPSで打たれたからって印象悪くなったらかわいそうですね。 

匿名 さんのコメント...

同じくバーランダーに一票。
故障がなかったり、開幕から先発してればリリアーノだったんでしょうけどねー。

ナはHラミレスとかどうでしょう。
ショートで3割近い打率に51盗塁、
なによりナの1番打者で59打点ってのは地味にすごいと思います。
(ソリは別格として)

匿名 さんのコメント...

自分も戦前の予想はリリアーノ、ハーミダでした。
アはバーランダーで決まりでしょう。
ナはアグラかなと思っていたのですが、終盤10~20試合で逆転でラミレスではないかと。
しかし一発屋では終わらなさそうないい選手が本当に多いですね。

匿名 さんのコメント...

AL:城島(願望)
NL:”アメリカ版おかわりくん”Fielder
ですね!!

bmb さんのコメント...

みなさまコメントありがとうございます。

これまでの集計は(敬称略)

静 AL: ボン
たま AL: バーランダー NL: サンチェス
ジェロニモ AL: バーランダー
亜 AL: バーランダー NL: ラミレス
jdit AL: バーランダー NL: ラミレス
たかびごん AL: 城島 NL: フィールダー

ということでALはバーランダーがダントツです。

城島はたかびごんさん用にあえてノミネートしてみました。思ったとおり1票ありがとうございます^^

匿名 さんのコメント...

ALはインパクトでいえばバーランダーよりボンとリリアーノですが、1年フルに活躍したんでバーランダーで決まりでしょうね。

NLはフロリダのラミレスかアグラだと思います。うちから出ていったラミレスが取ると悔しいのでアグラにしときます(笑)

bmb さんのコメント...

ananasさん

あはは、私もアグラにしようかと思ったけど終盤あまりよくなかったのでそれが響くかな、と思いました。ジョシュ・ジョンソンも途中まですごくよかったですね。フロリダは私好みのチームです。

匿名 さんのコメント...

相手を圧倒してた印象からあっしはウィーバーですね、でもそういう点ではリリアーノもなんですが自分勝手な印象度でGO!w、NLはジョンソンで決まって欲しいです。

bmb さんのコメント...

会長さん、今年はウィーバー兄弟にとっては一生忘れられない年になるでしょうね。兄にはがんばってもらいたい気持ちもあるけどとらに勝たせたい気持ちもあります。

ジョンソンは前半よかったんですけどケガしませんでしたっけ?

でもジョンソンってシーズン前まったく注目されていなくてあそこまでやったんだから大したもんです。