2006-11-20

11/20 BAのセッション

私がこの世の中でもっとも信頼をよせているといっても過言でない野球に関する情報源、BAのチャットセッションからレッドソックスに関する質問と答えです。。。と、はじめてみるかも知れない人のために説明してみました。ご存知の方にはしつこかったですね。

質問「ドリューを取るとBOSのドラ1がなくなるわけだが、その価値はあるのか」

それについてJim Callis「ボストンはここ数年エクストラのピックがたくさんあった。今年はタイプAのプレイヤーを取ることをためらうとは思えない。それに後からドラ1クラスの選手を高額で契約することもできるのだ。」たしかに。それを聞いて安心しました。

また予想通り松坂の入札についての質問「あんなに払う価値はあるのか?」には

「1) 彼は世界中でトップ5か10に入るピッチャーだ。2) まだ26才という若さ。3) $51.11Mのうち西武は契約にいくらかまわして成立させようとするかもしれない。4) これははなはだしくユニークな状況だ。こんなに素晴らしく、若く、独占的に契約交渉ができる。彼は$100Mピッチャーだ。レッドソックスはヤンキースの次に金をふんだんに使えることができる。普通のFAマーケットと比べるのはりんごとオレンジを比べるくらいばかげている。」あらてめてレッドソックスが勝ってよかった。

ちなみにCallisによる(現在から将来をみすえての)世界最高のピッチャーは「Johan Santana」

こちらは少数ファンが気になる質問「もし松坂がレッドソックスに来たらプロスペクトトップ5に入るか?」

「彼がNo. 1になる。しかしボストンにはのびしろの大きい選手がたくさんいるがほどんどはまだ下のレベルだ。全体では10~15位であろう。トップ5ではない。」

これもマイナーな質問「NYYのHughes、Sanchez、Betances/ChamberlainとBOSのMatsuzaka、Buchholz、Bard/Bowdenの1-2-3ではどっちがいいピッチングプロスペクトだ?」うーん、気になるぞー

「レッドソックスのマツバックボーデンを取る。松坂をプロスペクトと呼ぶのはばかげてるきもするがそうだから仕方ない。」イエ~ィ!ヽ(^◇^*)/

「パペルボン、ベケット、松坂のうち将来のエースは誰だ?」

「松坂」
松坂ファンのみなさん、おめでとうございます。


人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~い。松坂はサイヤング級と信じていたけど、すごいじゃないの~。どうか長期契約まとめてね。そしてケガしないでね。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、
まずは長期契約しないとね。
最低でも4年はほしい。

すぬさん
私は誰がエースでもボストンが勝てば文句言いません^^。ディナーの件は日本でも話題になっていました。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、11位ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜!後もう一歩!!!!松坂君、期待されてますね〜〜。ちょっと怖いな。。。がんばってもらいたい!

匿名 さんのコメント...

でも、今ふっと見てみたんですが、11位と10位の壁は厚いですね。これはどうしてかしら??

匿名 さんのコメント...

↑私もベストテン入り目指してがんばって
ポチポチしますよ~♪(腕まくり)

松坂の評価は凄いですね^^;
ベケットやボンちゃんより上なんてことあるんでしょうか?^^;

bmb さんのコメント...

もーちゃん、静ちゃん、そして全世界のRed Sox Nationのみなさまのおかげです。よよよ~。。。ほんとだ。10位以上は雲の上ではないですか。

松ベケボンはみんな同い年だし、私は誰がエースでもいいから、全員健康で刺激を受け合って精進してほしいですね。それにもうすこししたらもっと若いのも上がってくるし。

今日は麻布十番あたりで寿司食ってきます(→ܫ←)♡

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
そんなに松坂ってすごいんだとびっくりしてます。短期でFAとかでなければ欲しいですね。
またいつか十番お越しの際は声かけてください!(十番住人です)

bmb さんのコメント...

jditさん、こんにちは!

今六本木にいます。会社のオフィスから見る夜景がとってもきれい(→ܫ←)♡

短期契約は絶対ダメ!と首を振り続けてほしいですね。

十番住人ってタダモンじゃない!