2006-11-25

ロレッタはSFへ行くかも

SFの地元紙によるとジャイアンツがロレッタを2塁手にほしがって交渉中と報じています。

行ってくれないかなぁ~。そしたらドラフトピックがまたひとつ転がり込む(→ิܫ←ิ) 
人気Blogランキング

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~い。NLへ行ってくれないかな~と願ってました。彼にもBOSにもhappyでありますように。

bmb さんのコメント...

行ってくれたら全員ハッピーでいいね。
どうかさっさと決まりますように(祈)

ダイゴ さんのコメント...

ブルース・ボッチー(新)監督のサンディエゴ時代からの一番好きなプレイヤーとのことですので可能性は高いんじゃないですかね。メッツもセカンドで狙っているようです。

bmb さんのコメント...

ダイゴさん、メッツならドラ1もらえるかもしれなくてもっといいですね。去年のグラファニーノみたいにならないですんなりどっかに行ってほしいもんです。

匿名 さんのコメント...

あのォ~^^;
質問ですが、
ロレッタがジャイアンツにいくと、
ドラフトビックが又ひとつ転がり込むって
どういう意味ですか~?

bmb さんのコメント...

静ちゃん

えーと、MLBには決まりがあって、特定の選手がFAになって他チームに行った時は補填のドラフト指名権をもらえることになっているのです。

このルールのおかげでボストンは05年、06年にペドロ、ロウ、カブレラ、デーモン、ミューラーを失った補填ピックをもらえたのでした。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます♪
全然知りませんでした^^;
>特定の選手…全てのFA選手じゃないのですね?
活躍した人でないとダメなんですかね?

bmb さんのコメント...

静ちゃん

4時に目が覚めちゃったよ~
眠れない(*~・ω・)

選手はEliasってところがランク付けしていてそれによってタイプA、B、Cと分けられます。

たとえばロレッタはタイプAなので補填のピックを2つもらえることになってます。ゴンゾーはタイプBなので1つもらえます。

ドラフトのルールは複雑なんで混乱する人が多いですね。

匿名 さんのコメント...

>ダイゴさん。ボッチーさんに望まれて行くのも幸せですね~♪
>BMBさん
メッツならドラ1ですか。それも嬉しい。メッツ戦ならTV放映もありそうだし、NY相手に良く打つから、これもいいですね~
グラファイーノより良く決まると思います。
>静さん
私もピックのこと全く知らないず、この場が命であります。よろしくお願いします。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、(いま写真送った。)

メッツはもしかしてZito獲ってしまいかねないのでそうなるとZitoのほうが上だから。話がかわります。

でもレッドソックスはドラフトにお金惜しまないから、契約金を高額要求している優秀な選手が下位に落ちることあるからそういうの獲ればいいんだって。