2006-11-24

カルロス・リーも決まった

ソリアーノについで大型契約が発表になってます。

Carlos Lee カルロス・リーがアストロズと6年 $100Mで契約!
しかも4年間はno-tradeの条項つき(;☉д☉)

さらにアストロズはWoody Williams ウッディ・ウィリアムスとも2年 $12.5Mの契約をしています。

☆ やっとボストンの自宅に戻ってきました。日本にいたら現地の情報ってうれしいもんね、といまさらながら思いました。でも日本のメディアが伝える現地情報ってちょっと違う気がする…成田空港で買った週刊新潮にも「ボストンは日本人に冷たい」なる記事がありましたが、そうかぁ?と首をかしげるばかり。ここには世界中から留学生もいて日本人だから、とつらい思いなんてしたことないんですけどね。

なんて書いていたらテレビのローカルニュースで松坂の胴上げシーンが流れています。
西武ファンにサヨナラを言ったときのですね。

人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはこん~♪(←このあいさつ久しぶり)
女王様、週間新潮買ったんだ^^;
あれ見出しだけ見たんですけど、
どういう取材をしたんでしょうかね?^^;
女王が帰国された後、
例の松坂の胴上げのニュースとともに、
過去の松坂の投球の名場面なんかも特集してて
「これを女王に見てもらいたかった」
なんて思っちゃいました。。。

bmb さんのコメント...

しっずかちゃ~ん♪
とうとう遠くに離れてしまったわね(泣)

新潮はね、「アメリカの中西部はマイノリティも過ごしやすいが、東部は白人が仕切っているから東洋人には過ごしにくい」だって。中西部とか全然住みたくないんだけどなぁ。

それに「フェンウェイはアメリカで最古で記者席が狭いから日本から記者団が押し寄せても入りきらないだろう」とか「ボストンの記者と球団と仲が悪くて選手は記者と話をしない」とか全部間違いじゃないけど、だから日本人には冷たいっておかしくない?

過去の名場面?見たかったにゃ~

匿名 さんのコメント...

今年のFAはすっかりバブってますね。ソリアーノやリーの金額もそうですが、今年活躍しただけの30代の外野手に5年で50ミリオンですからね。

2004年にプホルスと7年100ミリオンで契約延長したカージナルスは大儲けしましたね。もしプホルスが今年FAだったら凄い金額になってたでしょうね。

今頃はドリューや松坂を抱えてるボラスはニヤニヤしてるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮にも「ボストンは日本人に冷たい」とな、ふむふむ、うん中西部よりは冷たいより寒いですな^^

bmb さんのコメント...

ananasさん、ちょうど今プーさんの契約延長の記事をみたところです。マーリンズはカブレラを長期契約しておくべきだった、と言っていました。この分では彼は一体いくらになるんでしょうね。

それにしてもFAマーケットはものすごいですね。マニーが魅力的に見えてもおかしくないです。

bmb さんのコメント...

会長さん、中西部行ったらおいしい日本料理食べられないと思うんですけどね。

匿名 さんのコメント...

マーリンズはカブレラを手放すしかないですね。彼がFAになるころは、マニーの契約が切れてるですよね。マニーはボストンとは再契約しそうもないですし・・・。

うちの将来の4番は決まりましたね( ´∀`)

bmb さんのコメント...

うわ~い、それはうれしいかも~o((*^▽^*))o
彼なら10年くらいの長期契約してもいいですね。