2006-11-21

マニーのトレード?

毎年恒例となりましたマニーのトレードについてふつふつ噂らしきものがBoston Globeにあります。

「残り$38Mの契約がさほど高いものと見えなくなってきたがトレードパートナーが1つ消えた。メッツがMoises Alouと1年契約をしてしまったのだ。メッツはBarry Zito バリー・ジトに大金を費やすつもりでいる。」

「この冬一番ほしがられたAlfonso Sorianoはカブスと8年 $136Mの契約をした。もうすぐ31才になる選手に39才になるまで毎年$17Mを払うというのだ。」

「ソリアーノの契約に比べたらマニーの契約が好ましいものとなってくる。レッドソックスはマニーには07年 $14M、08年 $16Mの給料があるだけだ。後払いの給料も含め$38Mの契約である。」

「じゃあマニーはどこへ行く?エンジェルスはJustin Speierを獲り、Scott Shieldsを出すことができる。さらにErvin Santana、Brandon Wood(よだれ)を含めたパッケージをオファーすることもできるのだ。」

「しかしNLの関係者によるとShieldsは出さないといわれたそうだ。また別の筋によるとGary Mattews Jr.と5年 $55Mで契約するかもしれないと言っている」 ← まさか

「レッドソックスはテキサスのオーナー、Tom Hicksに再びマニーのトレードをつついている。ソックスは代りにSSのMichael YoungをほしがっているがTEXがヤングを出しそうもない。」

「またボストンはJ.D. Drewを狙っているがボラスによると6チームほどが彼に興味を持っているということだ。LugoをSSにするかもしれないが4年 $32Mにはしりごみしている。」

「ある消息筋によるとソックスはWily MoとNatsのクローザー Chad Corderroを交渉したがNatsは否定している。」

「Mark Lorettaはいまだにボストンからオファーをもらっていないし多分来年はPedroiaで行くだろうといっている。」← だよね。

「40人ロースターにRHP Kyle Jackson、LHP Phil Seibelが加わった」なんてのもあります。
Chad Spannの去就が気になるところです。

あ、それとこれからボストンに帰ります。
といってもサンクスギビングはニューヨークで過ごすのでほんとの帰宅は週末になります。
松坂情報、レッドソックス情報はそれまでお待ちください^^


人気Blogランキング

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

帰国は今夜だったのですね?
今頃は成田でしょうか。。。(グスン)

女王が日本にいる間に会えるわけじゃないのに、
遠いボストンに帰られると聞くと淋しいです。
長旅お疲れのことだと思うけど、
達者でな~~~♪♪

匿名 さんのコメント...

ソリアーノの契約期間もすごいし、マシューズへのオファーもたいがいすごいな^^たしかのマニーの方が間違いなくいいっすな。

bmb さんのコメント...

Shizuka-chan!

NY ni yu-be tsukimashita.
Ima Nihongo tsukaenai :(

>達者でな~~~♪♪

Aritato~ (heart)
Mata rainen ne.

bmb さんのコメント...

Kaicho-san,

Matthews ha LAA de kimari mashitane. Koremata zuibun na contract de bikkuri desu^^

匿名 さんのコメント...

女王様、長旅お疲れ様でした。

マニーのトレード騒動は年に2回ある恒例の行事になりましたね。きっと来年もボストンのユニフォームを着てるんだろうけど・・。

↑甘い考えですか?(笑)

bmb さんのコメント...

ananas-san mo mijikai tabi otsukare samadeshita...

Hoka no FA no contract wo miteruto Manny ha itekuretemo iiwa to omoetekimasune.

匿名 さんのコメント...

帰国されたんですな、ボストンはこれからの季節かなり冷え込むんでしょうな、お体に気をつけていい情報発信してくださいよ~^^

bmb さんのコメント...

会長さん!

ようやくボストンに戻ってまいりました。ありがとうございます。会長さんもこれからの忘年会シーズン、飲みすぎて全裸で酔っ払って路上で寝たりしないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

マニーの噂がないとクリスマスが来ません♪て位に余裕こいてます^^);でも1%心配じゃのお。行かないでね。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、すっかり冬の風物詩になってしまったねぇ。せっかく来年は日本でもたくさん放送してくれるんだろうから残ってほしいね。

匿名 さんのコメント...

manny残留してくれないと困りますね。
ちょっと心配だわ。
何が気に入らないのでしょうかね。

SSはLugoしかいないのかね?
正直Lugo程度なら打てないゴンゾーでも良かったような。毎年SSに泣かされますね。
ハンリー返して欲しい。
このポジション若手の有望株は居ないのかな?

bmb さんのコメント...

chottyさん、SSの若手っていうとJed Lowrieくらいですね。彼は今年はケガでさんざん、しかもエラーが多くて多分SSに定着はしそうもないです。

だから今は誰もいない…困ったもんです。