2006-11-02

マイナーリーグの入場者数

マイナーリーグの試合の入場者ランキングなんてのもありました。

1. Monterrey Sultans (MXL) 17,990
2. Saltillo Sarape Makers (MXL) 10,634
3. Sacramento River Cats (PCL) 10,256
4. Memphis Redbirds (PCL) 9,752
5. Round Rock Express (PCL) 9,412


MXLはメキシコリーグなので別としてジェロニモさんがよく行ったリバー・キャッツはマイナーリーグでも人気のチームなんですね。10256のうち10くらいは彼とだんなさんでしょう。

レッドソックス傘下のチームはこのような数字です。
6. Pawtucket - 9,288
31. Portland - 6,357
41. Lowell Spinners - 5,344
51. Greenville - 4,783
58. Wilmington - 4,525

クラブにすっかり嫌われてしまったWilmingtonは全然人の入りがさえませんでした。
選手の出入りが激しかったり、プロモーションや割引がなかったりで地元ファンをひきつけることができなかったようです。

来年ぜひ行ってみたいLowellは5千人くらい。
同じリーグ(NYPL)の中ではまぁまぁですね。1位はBrooklyn Cyclonesが全体で15位 7,819人でした。

Lowellは昨日04、05、06年のチームのカードが届いたのですが(ダイゴさんに触発されて思わず買ってしまった)06年の一番手前にあったカードがジョシュ・パペルボンだったのにはちょっと笑った。彼ってネームバリューあるけど実力で言ったら全然落ちるのに。それよりジョンソン、マスターソン、コックスまでいてそっちのほうがうれしかったな。いつか大物になりますように。


1試合1000人入らないチームがこんなにありました。なんだかさみしいわ。

165. Vero Beach Dodgers (FSL) 999
166. Helena Brewers (PL) 954
167. Princeton Devil Rays (AppL) 936
168. Pulaski Blue Jays (AppL) 901
169. Visalia Oaks (CalL) 897
170. Bluefield Orioles (AppL) 893
171. Elizabethton Twins (AppL) 892
172. Johnson City Cardinals (AppL) 719
173. Bristol White Sox (AppL) 667
174. Sarasota Reds (FSL) 532
175. Lakeland Tigers (FSL) 495
176. Dunedin Blue Jays (FSL) 430


人気Blogランキング

2 件のコメント:

ダイゴ さんのコメント...

うおー、マイナーリーグカード集めですか?そいつはすごい。がんばりましょー!

bmb さんのコメント...

だからダイゴさん、乗せられる性格なんだからやめてくださいって(笑)。