2006-11-03

鉄壁

個人へのゴールドグラブはゼロだったがこれだけ書いておこう。

"Boston set a major league record by finishing the season with a .98909 fielding percentage, surpassing the .98887 mark set by the 2003 Seattle Mariners"

03年にマリナーズが記録したフィールディングパーセンテージ .98887を上回ったのが06年のレッドソックスでその率は.98909とメジャーリーグの記録を塗り替えている。

人気Blogランキング

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この素晴らしい数字に貢献したゴンゾーとロレッタのことを、この先ファンは覚えいるだろうか?たった1年では無理だな(爆)。
でも私的には良い思い出になりました。
ご紹介ありがとうございました。

bmb さんのコメント...

ロレッタよりローウェル兄貴がすごかったのだが。。。笑。

大丈夫、本物のファンならあんなすばらしい守備を忘れたりしないわ。

きっとマリナーズファンも03年のことは覚えているんじゃない?

匿名 さんのコメント...

外野は・・・でしたが、内野はよかったですね。特にローウェルは今まではバント処理以外特段の印象は無かったのですが、それだけではないことを今年知りました。ジーターやアブレウが選出されるような賞に意味を求めても無駄なので、ファンとしてはその時々で選手が見せる好守備を楽しむばかりですね。

bmb さんのコメント...

jditさん、外野はCocoがたまにスーパーマンキャッチしたくらいで後はなんてことなかったですね。でも内野陣にはほれぼれしました。

私は個人よりチーム全体を応援しているのでこうして新記録達成したってことで割と満足です。ダブルプレイで何回拍手したことか。

bmb さんのコメント...

すぬさん、

うちらのセカンドってなかなか定着しませんね。来年からはペドロイアにしばらく任せてくれるとうれしいです。Tシャツも買っちゃう♪

匿名 さんのコメント...

ジーターは15も失策してるんですね~^^;
(他の方のブログに書いてあった)
ショートだから他のポジションよりエラーの数は多くて当然だけど、
今年のジーターはエラーが多かったように感じました。。。

bmb さんのコメント...

静ちゃん、とっても詳しい人(ヤンクスファン)がジーターと平均SSのZone Ratingのグラフ作っていたけどシーズン通してずっと平均以下でした。

そんでその人の結論は「He's just not a Gold Glover. どうみてもゴールドグラバーではない。」だって。

匿名 さんのコメント...

もちろんロー兄は凄かったけど、来年もいますから^^); SSは誰になるのかな~
ジーターがもし辞退・・・なんてことはできたのでしょうか?

bmb さんのコメント...

辞退…できるもんならやってみろってところですね。

ローウェルが来年いるってまだ確定じゃないよ。トレードするかもしれないって。