2006-11-03

ガニエFAに

細かくニュースを垂れ流しています(笑)

LADがEric Gagne エリック・ガニエのオプションをピックアップしなかったのでガニエはFAとなりました。

タイプAの選手でしたがこれでドラフトのピックをあきらめることなく契約もできます。
ここ2年はケガでほとんど投げていませんがウェイド・ミラーやスコット・ウィリアムソンのようにギャンブルする価値は十分ありそうではないですか。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガニエって、すごくいいクローザー。。。あれ?違う人かな?あのすごい目がねみたいなのつけて投げてる人じゃなくて? もし同一人物だったら、ここ2年怪我してたんですね。知らなかった。ほんと、ギャンブルしてもよさそうですよね。あ、でも、フォークはどうなっちゃってるんですか?ところで?彼はもうクローザーは無理なのかしら?

匿名 さんのコメント...

も~ちゃんさん。そうそう、メガネと汚い帽子の人です爆。2002-4の神懸かりパフォーマンスは忘れられません。でもあの力一杯の投げ方と連投では故障・と恐れた通りに><。同時期にセーブ王争っていたスモルツは先発転向してエースしてるって超人。それにフォークのクローザー姿も見たいし、迷うなあ~(ってそんな問題じゃない)

bmb さんのコメント...

もーちゃん、そうそう、nomannyさんの言うとおり2,3年前、54試合? BSがなかったくらいのスーパークローザーです。

ピッチャーは何人いても困らないんでプライスタグが高すぎないなら取る価値ありますよね。

bmb さんのコメント...

すぬさんはガニエほしい派ですね。
私も契約内容次第ではほしいです。
前みたいなほれぼれするピッチャーに戻るでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

よくわからないんですが、オプション破棄でFAになった場合はドラフト指名権の譲渡は必要ないんですか?
向こうはシステムが複雑で未だに全然理解しきれてないです。

bmb さんのコメント...

亜さん、ガニエの場合はそうですね。LADがいらないよ、と放り出した感じになるのでたとえボストンが取ったからと言ってLADにドラフトピックをあげるペナルティはありません。