2007-01-25

1/25 今日の噂

普段は公私にわたって日本人と話すことがめったにない私はネットの世界でしか日本語を使わう機会がないのですが、今月はものすごい量の日本語を話しています。mixiで知り合いになって、でも会うことはないんだろうなぁと思っていたTVジャンキーの方となんて3回も会ってしまった!

しかも仕事が終わった後に焼肉つついちゃったりたりして(〃∀〃;)。 ← ミーティングですよ、デートじゃないです。

それもこれもすべて松坂、岡島両選手のレッドソックス入団によるものです。こうして松坂は私の人生にも影響を与えているんだなぁ。と大げさなこと書いてみた。

Anibal Sanchez アニバル・サンチェスが肩に異常を訴えてMRIを受けた。なんともないといいんだけど、昔肘をやられているので慎重にしてほしいです。

Freddy Sanchez フレディ・サンチェスはパイレーツと2年契約で調停回避。こちらも元レッドソックスのサンチェス。

☆ キャッチャーのKevin Cashケビン・キャッシュがレッドソックスとマイナーリーグ契約。AAAでコッタラス君のバックアップとなるでしょう。

Cliff Floyd クリフ・フロイドがカブスと2年 $17.5Mで契約。ちょっと遅いニュースでした。
人気Blogランキング

4 件のコメント:

全裸の会 会長 さんのコメント...

頑張って使い続けてください、その努力が将来日本語を公用語にという話になるかもしれませんから!!

まずはメジャーからww 

しかし松坂、あっさり英語でインタビュー応えそうな気がしますな^^

bmb さんのコメント...

会長さん、

別に日本人相手に話していただけなんでその戦略は通用しそうもないです^^

匿名 さんのコメント...

日頃はめったに日本語の会話をしてなかったんですね^^;
そっかぁ~。
ブログやるときだけ頭の中が日本語になるのね!
さすが!
切り替え早い決定戦で優勝しそう♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん

日本語のボキャブラリーが増えるどころか減る一方です。