2007-01-24

2007年 レッドソックスロースター その1

相変わらずのJ.D. ドリューを除いて07年度のロースターはほぼ決まりました。

まずはピッチャーから見ていきましょう。

先発投手
Curt Schilling カート・シリング
Josh Beckett ジョシュ・ベケット
Daisuke Matsuzaka 松坂大輔
Jonathan Papelbon ジョナサン・パペルボン
Tim Wakefield ティム・ウェイクフィールド
(Jon Lester) ジョン・レスター
(Matt Clement) マット・クレメント

レスターくんは病気の治療でシーズン後半までは無理、クレメントは肩の故障で多分全シーズン無理。それでもこの5人のローテーションはなかなか壮観です。3試合連続でチケットを買ったとしてもかなり楽しめます。

期待はもちろん松坂のメジャーデビュー。ベケットのリバウンド。パペルボン先発復帰で調子はどうか。シリング、ウェイクの大ベテランペアにはいい先輩として若者の指導もお願いしたいところです。

ブルペン
Manny Delcarmen マニー・デルカーメン
Julian Tavarez ジュリアン・タバレス
J.C. Romero J.C. ロメロ
Mike Timlin マイク・ティムリン
Brendan Donnelly ブレンドン・ドネリー
Joel Pineiro ジョエル・ピネイロ
Hideki Okajima 岡島秀樹

この7人は1軍で頑張ってもらえるんではないでしょうか。

Craig Hansen クレイグ・ハンセン

微妙。自信を取り戻すためにシーズンはマイナーリーグから始めることも考えられます。

Kyle Snyder カイル・スナイダー
Craig Breslow クレイグ・ブレスロウ
Javier Lopez ハビア・ロペス
Kason Gabbard ケイソン・ギャバード
Nick Debarr ニック・デバー
Lenny DiNardo レニー・ディナルド
David Pauley デビッド・ポーリー
Devern Hansack デバーン・ハンサック
Edgar Martinez エドガー・マルチネス

ここらへんはマイナーリーグで腕を磨いてチャンスを狙ってほしいです。
ハンサックは去年急遽先発で5回をシャットアウトのすばらしい出来だったので期待したいところです。あと、でっかいマルチネスにはクローザーになれるほどになってくれるとうれしいところ。


人気Blogランキング

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先発はみんなが持っている実力を発揮してくれれば文句なし。クレメンスがいればなおよい。ブルペンはマイナースタートのメンバーの方が魅力的に思えます。ブレスロー、ギャバード、ハンサックあたりは自信もつけただろうし、昨年よりブルペンはかなりよくなる可能性もありですね。個人的には私もエドガーは期待したいところ。そういえばサイン会、ブレスローとハンサックいなかったなあ。

匿名 さんのコメント...

この先発ピッチャーのラインナップは
本当に壮観ですね~♪
全部あわせて100勝くらいしそう♪♪

bmb さんのコメント...

hubさん

先発は誰にあたっても楽しみですね。
ブルペンはキッズが多い中ティムリンがいい指導者になってくれると信じています。

静ちゃん

みんな健康でいてくれたらほんとうれしいよね。松坂国宝だけじゃなくてボンちゃんやベケットの登板も日本でたくさん放送してほしいな。