2007-02-09

ウィル・キャロルさんまだ語る

前回のつづきです。

MW: はい、見たことあります。リサーチしているときPower Pointなんかでもたくさん見ました。

WC: おぉ、それはすばらしい。その本の内容を理解するまで1年ぐらいかかったな。たまに本を取り上げちゃ見ていた。最初にロブに記事を書いてあげたらめちゃくちゃだった。なのにみんながその記事を参照するんでロブにそれを引っ込めるか僕に修正させろって言ったんだ(笑)。なぜなら僕はgyroboll ジャイロボールとshuuto シュートと勘違いしていたんだ!

MW: その本(The Ghost Pitch)なら知っていますよ。

WC: 今となっちゃ恥ずかしいな。しかし、それはものすごく間違っていたわけじゃないんだ。本物のジャイロボールなら内側に落ちる。その本を読み出して1年後、ようやく何かがわかってきた。技術的にはスライダーみたいなんだ。。。ある日、ある高校生のピッチャーに「おい、ちょっとなんか試してみろよ」と言ってみた。そのピッチャーが投げたボールは2本の足のようにブレイクしたんだ。僕は叫んだね「うわ~!なんだそれは?」

MW: それはJoe Niezer(ジャイロボールを投げるNiezer)ですか?

WC: そうだ。それはまるで「うわぉ!一体あれは何だ?」という感じだった。

MW: ビデオを見ましたよ。すごいですよね。

WC: すごかった。でも残念なことに彼はあれはいんちきと思って投げたがらなかったし、今ではそれについて語ろうともしない。。。。


人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何週間か前にワイドショーで
松坂のジャイロボールのビデオを紹介して
解説してたけど、
ボールの回転とか言われると
ワケわからなくて薄ボンヤリ見てました^^;

スプリングトレーニングが始まったら
また話題に上るんでしょうねぇ~♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん

もう少し寝ると春トレだ~♪
松坂にはどのくらい取材陣がひっつくんだろう。みんなフロリダ出張できていいなぁ。