2007-02-20

プロスペクトの1-2パンチ

先週のBAのチャットセッションで「いまMLBで一番強力なプロスペクトの1-2コンボは誰だろう?」と質問があったのですが、スタッフのJill Callisがおもしろいから、と別枠で取り上げています。

その結果以下のトップ10となりました。

1. RHP Homer Bailey, OF Jay Bruce (Reds)
2. OF Delmon Young, 3B Evan Longoria (Devil Rays)
3. OF Cameron Maybin, LHP Andrew Miller (Tigers)
4. 3B Alex Gordon, OF Billy Butler (Royals)
5. OF Justin Upton, OF Chris Young (Diamondbacks)
6. RHP Philip Hughes, OF Jose Tabata (Yankees)
7. RHP Yovani Gallardo, 3B Ryan Braun (Brewers)
8. SS Brandon Wood, RHP Nick Adenhart (Angels)
9. RHP Daisuke Matsuzaka, OF Jacoby Ellsbury (Red Sox)
10. SS Troy Tulowitzki, 3B Ian Stewart (Rockies)

レッドソックスは松坂がいなければトップ10入りはまず無理ですね。
でも去年のレスター+パペルボンならランクインしていたかも。

ついでにペアでなくトリオでのトップ5も挙げています。

1. OF Delmon Young, 3B Evan Longoria, SS Reid Brignac (Devil Rays)
2. OF Justin Upton, OF Chris Young, OF Carlos Gonzalez (Diamondbacks)
3. RHP Homer Bailey, OF Jay Bruce, 1B Joey Votto (Reds)
4. 3B Alex Gordon, OF Billy Butler, RHP Luke Hochevar (Royals)
5. 3B Andy LaRoche, LHP Clayton Kershaw, LHP Scott Elbert (Dodgers)

デビルレイズとかダイアモンドバックスとかがんがん打ちそう。


人気Blogランキング

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 プロスペクトの1・2パンチ、面白いですね。未来を考えると明るい気持ちになれますし。
 でも・・・、O'sはかすりもしてない。あっ、メッツもだ。ペルフリー&ハンバーなんてダメ? 何ならミレッジを加えてトリオでも。イズリングハウゼン、ウィルソン、パルシファーの若手3羽烏をふと思い出したりして。あ~、また過去・・・。

 ところで、数日前からRECENT COMENTSの表示が変です。nomannyさんが早起きしたという10月の投稿になってるのですが、マイPCだけかな?

bmb さんのコメント...

トキトキ先生

>コメント

そうなんですよ。nomannyさんの早起きがいっつもあるんですよね。いつか直るかとほっといてるんですが直りませんね。。。

O'sのロウウェルくんはずば抜けた才能の持ち主ですけどその次をくっつけるとこのリストほどパンチはないということですね。マーケイキスがいたら載ってたかも。

匿名 さんのコメント...

なんかヤンクスの評価が高すぎません?タバタなんてまだまだローマイナーですよ。確かにヒューズはいいかもしれないですが、今の時点で松坂と比較すると松坂のほうが上だと思うし。

まぁこういうランキングは文句をいうためにあるような側面もありますけどね(笑)。

bmb さんのコメント...

ananasさん

確かCallisさんだったかな、ピッチャーだけだと松坂1位、ヒューズ2位だったはず。タバタはまだ若いですからね。化けるかこけるかこれからですね。こけても構わない。

匿名 さんのコメント...

オレの予想ではヒューズもタバタもミネソタに行きそう。それはそれで好ましくないような気もするけど(笑)。

ところでオレが毎年やってるファンタジーリーグがあるんですが興味ありますか?

bmb さんのコメント...

いや~ん、それでサンタナがヤンクスに行くんですか?

>興味ありますか?

あ、ありますあります。募集中ですか?

匿名 さんのコメント...

>いや~ん、それでサンタナがヤンクスに行くんですか?

だからヤンクスはこのオフにプロスペクトを掻きあさってたって噂がありますね。

>募集中ですか?

ここです。
http://jbbs.livedoor.jp/sports/5726/turbans.html

bmb さんのコメント...

そうそう、そんな噂ありましたよねぇ。

>ここです。

産休のかわりですね。恐れ入ります。

匿名 さんのコメント...

>産休のかわりですね

すでにチェックしてくれたんですね。
半分冗談なんで気にしないで下さいよ(笑)。

ここはレベルが高いんで面白いと思います。ただ産休の1人が去年優勝した人で、個人的には日本人で1番上手いと思ってる人だったんで残念です。

bmb さんのコメント...

全然気にしてませんよ、ってわかってると思うけどw

でもレベルが高いんですか。ぎょぎょ。。。どんけつだけにはならないよう頑張ります。

匿名 さんのコメント...

松坂って当然ROY資格ありますよね?
BAのプロスペクトランキングには名前がなかったと思うんですけど、
プロスペクト扱いなのか違うのか…

bmb さんのコメント...

亜さん

もちろんROYの資格あります。
判断する人によって松坂を排除する場合もありますね。BAは発表は11月で松坂の加入前でしたがハンドブックでは堂々1位です。

全裸の会 会長 さんのコメント...

ペアとトリオでランキングとは、なかなか面白いっす、デビルレイズにロイヤルズにはもちっと盛り上げてもらうためにも頑張っていただきたいですな、といいつつ、デビルレイズにレッドソックスって相性良くなかったかな^^

bmb さんのコメント...

会長さん
デビルレイズはさすがずっとドラフト上位のピックを持っていただけあって才能の宝庫になってしまいました。数年後は脅威ですね。