2007-04-29

4/28 Red Sox @ Yankees 写真付きレポート

昨日のヤンキース戦はボストンレッドソックス愛好会のイベント(弾丸日帰り野球観戦バスツアー)があったので行ってまいりました。帰りのコネチカットのあたりで車2台が大破する大事故があって30分?1時間?車が1mも進めない状態になったこともあり家に着いたのが夜中の2時(;→д←)。疲れました。


車の中からようやく見えてきたヤンキースタジアム。



建設中の新スタジアムも見えた。


席はTier6というところの席で本来はシーズンチケット用に確保されている。
なのでまわりはすべてヤンキースファンΣ( ̄□ ̄|||)

後ろでものすごく大きい声でがなりたてる兄ちゃんがいて、A-Rodが三振したとき私が大声で喜んだら「落ち着け!」となだめてきた。人のこと言えんのか~!w

途中でこのイベントの手配をしてくださったたきさん が途中で挨拶回りに来る。私とすぬさん は女性ということもあり周りのNYYファンはわりとやさしく、前列のよっぱらいにウィンクまでされるくらいだったのが、オトコには容赦なくたきさんにブーイングを浴びせ始める(笑)。「たきさ~ん!たきさ~ん!」と呼んでもブーイングにかき消される。で、前列のよっぱらいに「彼はともだちなのよー!」と言ったら後列のがなり声たちが「ここだ、ここだー!」と騒ぎだしてたきさんの注意を惹いてくれた。おもしろい。



試合前にヴィジター用のブルペンでウォーミングアップをするWake。
ちゃんと"Boston Red Sox"ってサインをここにも(あとダグアウトにも)用意していてくれる。


チケットは安いけど私はブリーチャーでの観戦が一番好き。


さぁ試合が始まった。カーステンスとルーゴ。


と、思ったら初球がカーステンスを直撃( ̄△ ̄;)。
痛そうだった。後から聞いたら骨折。そりゃ痛いはずだよ。


そこで急遽井川登場。
この計算外がこっちにはあまりうまくいかなかったわけだ。。。


6回にヤンキースタジアムを知り尽くすBrooklyniteさん の好意で席を変わる。席に着いたらブーイングされてしまった。女性だからと許してくれないのね。別にこっちも負けないけど。

後ろでスペイン語で応援している人たちがいてそれが声援なのかヤジなのかわからなくて聞いてみたら2人がレッドソックス、1人はヤンキースファンだった。英語じゃないとわからないもんね、と松井が打席に立ったとき「サンシン!」と言ってみた。



PHのキャプテン バリテック。またMoからヒットを打ってくれたんだけど
後が続かずRiveraに初セーブがついてしまった。


。。。。とながーい日帰り観戦でしたがとても楽しかったです。初めてヤンキースタジアムに行った人たちは「いい経験になった」と大喜び。たきさん、チケットの手配ありがとうございました。Brooklyniteさん、今度はもっとたくさんお話できたらと思います。

人気Blogランキング

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れでした~。
初の敵地参訪は、良い経験になりました。
本当にうちらは女で得しましたよね。。。。
でも男の参加者の人も最後にはブーイングが快感になった
という、マゾっぽいご意見も聞かれたし。ヒエー。
そして、もう今日の試合が始まるのね。ああ、信じられない。
奇跡を期待しましょう。GO SOX!

bmb さんのコメント...

すぬさん
お疲れさまでした♪

私は試合後連敗脱出で大喜びのヤンクスファンがかわいかったです。よっぽどうれしかったのね。

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でございました。

私もブーイングが快感になった男の一人です。あれは病みつきになりますね。
リベンジでまたNY行きたい・・・

また愛好会でお会いしましょう!

bmb さんのコメント...

simonさん
お疲れさまでした。
まだ4月ということもあってお互い余裕が感じられましたね。

1度9月のペナントレースが熾烈なときに行ったときはいいたい放題のヤンクスファンを見て「あんなやつらの顔なんて二度とみたくない」と思ったもんでした。でもその年優勝したんで翌年2回も行ってしまった!

匿名 さんのコメント...

皆さん、お疲れさまでした!試合見ながら、「あ〜〜あ、かわいそーに。。。」って思ってました。でも、かえって負けててからヤンキースファンもお手柔らかだったんじゃ。。。もしレッドソックスが勝ってたら、女性でも容赦なかったかもよ〜〜!!

はい、私もまだ4月なので、負けてる割には結構余裕でみてました。。。まあ、今日もまた勝ったしね!おほほほほ。。。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
連敗中のヤンキースファンは「もう2度と勝てないんじゃないか」ってフォーラムに書き込むくらい弱気になってましたよ。ようやく勝ててうれしかったんでしょうねぇ。。。。うふふ

匿名 さんのコメント...

どうも。そうですね、今度はゆっくり話したいですね。一昨日は最後の2回をそこに行こうと思ってたらちょっと急にやることができてしまって行けなかったんですよねえ。

もっとソックスに楽しい展開だったらよかったんでしょうけど、負けても余裕ですしね。

bmb さんのコメント...

brooklyniteさん
ほんとにお世話になりました。
前にTierのチケットであそこに間違えて行ってしまった事あって、眺めのよさにびっくらこいたことありました。

9月にはananasさんを交えて真剣にMLBの将来について語れたらと思いますw