2007-09-29

サイ・ヤング賞のこととか



ALDSの対戦相手が決定しました。

ヤンキース対インディアンズ
エンジェルス対レッドソックス

日本人選手のいないCLEとLAAはもしかして日本で放送されるときは悪役に見られるんでしょうか?いろいろ聞くところによるとかなり偏っているようですね。ただ同僚の台湾人によると台湾では当たり前のようにヤンキース「のみ」を応援。そうじゃないと知ると「え~~~~!なんでぇ?」と非国民扱いされるそうです。その点私は地元ボストンを応援しているのでそうじゃない人がいると「なんで?」と疑います。


ボストンのラジオでは「ヤンキース対レッドソックス。これ以上のショーはない。」と言い切っていました。この対戦となるとチケットの値段がものすごく上がります。だからチケットブローカーは特にこのマッチアップを望んでいるらしいです。

私はチケットの抽選にダメモトで申し込んでやっぱりはずれ。プレイオフはテレビ観戦に慣れているのでわざわざ大金払って見に行くつもりありません。どこで見ても同じだけ感情移入できるのはわかっているので。でも近所でレッドソックスパーティをやってくれるのでそちらに参加します。リビングルームにテレビを2、3台設置してソファを「ボックスシート」、折りたたみチェアを「ブリーチャー」と呼び、ストレッチタイムもある楽しいパーティです。

さて、ここでただいまリーグ1勝率のいいレッドソックスですがインディアンズも同率で1位争いをしています。ここで勝つとALCSでもホームフィールドを勝ち取れるのでもらえるとありがたいんだけどさて、どうなることか。。。。


☆ そのTribeはC.C. SabathiaがBeckettと並んでCy Young賞の有力候補となっています。

Greg Maddux (27 yrs. + 47 days)が1993年5月31日に達成して以来最も若い100勝達成ピッチャー (27 yrs. + 69 days)

☆ 現在のスタッツ

W-L: 19-7 (ベケット 20-7)
ERA: 3.21 (3.27)
IP: 241.0 (200.2)
K: 209 (194)
BB: 37 (40)
WHIP: 1.14 (1.14)

勝ち星でいえばベケット、投球イニング数で言えばサバシア、さらにKもBBもサバシアのほうが上。どちらもプレイオフ進出に大貢献のエース。

私なら個人の賞よりチームの勝利を優先したいのでサイ・ヤングあげるからWSくれよ、と言っておきます。
人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本ではレッドソックスvsヤンクスの場合
松坂が勝ち投手になって
松井がホームラン打って活躍するのが最高~

って思ってるファンが圧倒的に多いよね^^;
NHKもそう思ってるみたい。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
それってかなり節操なくない?
どっちかにしてよ!って言いたくなる。

でも松坂が勝ち投手になってほしいってのは賛成!