2007-09-23

Ellsbury living the good life in Boston

ジャコビーくんの出身オレゴンからの記事です。

今のエルスベリーの人生はどんなもんだ?

フェンウェイでのタンパベイ戦、エルスベリーはレッドソックスのブルペンへメジャーリーグ3本目のホームランを打った。

9月11日、彼の24才の誕生日だ。

「家族もいたんだ。とっても興奮するね。」

9月1日にコールアップされてから13試合連続ヒットを打っていた。AAAのPawSoxではチーム新記録の25試合連続ヒットを打っている。17試合終えた時点で打率.381。6月、7月も含めると.366にもなる。

フランク・トーマスが打ったドライブをダイビングキャッチして試合を救っている。7月にはワイルドピッチで2塁からホームインしている。9/4はダブルを打っていればサイクルヒットだった。それもリーグ屈指のロイ・ハラディからだ。

彼はペナントレースの真っ最中でポストシーズンへはほぼいけることとなっている。彼はレッドソックスの40人ロースターの1人だ。彼のキャリアとファンアンシャルセキュリティは保証されたようなもんだ。

こんなことだから野球きちがいのボストンではファンベースを形成している。

あるウェブサイトでは彼を"Hump Day (Wednesday) Hottie"と言っている。「彼は外野を徘徊する獣だ。どんなボールも取ってしまう。身体のいかなる部分を犠牲にしてもボールを取ろうとする。」「彼は信じられないほどホットだ」

彼の人生は明るい。金曜日、タンパベイでエルスベリーは4月はメイン州、ポートランドで始まったレッドソックス内での台頭について語った。

結論は「僕にはできるのさ」

「このために僕はものすごく一生懸命やってきた。これまでの努力が実ったのはすごくうれしいね。ボストンへ到達した今、これをプレイオフ、オフシーズンへも持って行きたいよ。」

エスルベリーの活躍はレッドソックスを興味深い状況にしている。あそこには3人の外野手がいる。マニー・ラミレス、ココ・クリスプ、JD. ドリューは全員来年まで契約があり、チームはエルスベリーのためにロースターを動かす気配は見せていない。

エルスベリー「その話はまだ何もないね。でも今はそんなことは考えないようにしている。結果は自ずから出るさ。」

エルスベリーはそんなことを気にする暇がない。

レッスン1: Welcome to the show, rookie。お前はまだ何もわかっちゃいない。

「まるで毎日新しいことを学んでいるようだよ。」「もう17年もここにいるベテランと話すけど彼らもいまだに学んでいるって言うんだ。」

「コーチが新しいことを学べっていつも言うんだ。あれは本当だな。」

たとえばフェンウェイパークのレフトフィールドを守ること。エルスベリーは本来のセンターフィールドはクリスプが休むときだけ守る。

「レフトでも慣れてきたよ。最初は慣れなかった。レフトを守るのはカレッジの1年生のとき以来だったしね。あとはPawSoxで少し守ったくらいだ。でもよくなってる。」

モンスターはまた別の話だ。

「あそこにはボルトやら裂け目があってそれに慣れないといけない。いまんとこはうまくいってるよ。マニーにその話をしたらモンスターに連れて行っていろいろ教えてくれたさ。」

ヒッティングに関してのアプローチは変わってはいない。彼の打ち方はOSUにいた頃と変わってはいない。

レッドソックスファンはそれが大好きになっている。

「ファンはとってもよくしてくれるよ。ボストンのファンはすごく知識がある。ハッスルプレイを喜んでくれるのさ。」

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりというか、Ellsburyの為にRosterを動かす気は無いんだ。少ししか見てないけど、どんどん使った方が良さそうな感じはしたかな。
あと「コーチが新しいことを学べっていつも言うんだ。あれは本当だな。」って言葉は引っ掛かったね。良い事言うわ!。Ellsbury本人の姿勢も素晴らしいけど、それよりRed Soxという組織がすごいんだろうね。
いちおう2つのProの肩書き持ってるけど(なんちゃってで)、何となく分かる部分あるし。「学ぶ事をやめたら、教える事もやめなければならない」って最近誰かが言ってた。誰か忘れたけど・・(汗)。

欲を言うなら、POをもっと経験すればもっと成長が早くなるかも?。これは天使の若い衆にも言えるけどね。

匿名 さんのコメント...

来期に関しては、エルスベリーとJDが左バッターなのでどちらを選択するかだと思うんだけどなぁ。個人的にはエルスベリー使って欲しいけど。まぁ贅沢な悩みですね。

走塁はすばらしいね。昨日の盗塁もお見事でした。足のある選手は好きです。

匿名 さんのコメント...

今日のような試合の後、エルズベリーのご紹介ありがとうございました。な読んでて楽しくなりました♪
ロースターは今はそういわれていても、来年は最初から入ってる気が・・・

bmb さんのコメント...

YAさん、

彼はOregon StateでCWSも経験してるんだよね。それをテレビで見たのが2年前。そのときもいろいろ得るものはあったんだろうけど今はもっとだろうね。


chottyさん、

私はCocoをオフにトレードするんじゃないかと思ってます。


nomannyさん、

うん、来年はリードオフにしたいよね。FAで大金積んで獲っても期待はずれ多かったから彼を大事にしてほしい。