2007-12-30

東京は暖かいとPats戦を見た

ニューイングランドで毎年厳冬で鍛えられているおかげで日本、特に東京の冬がこの上なく暖かく感じます。ボストンでは「冷え性です」と公言していますけどそれは単にあっちが寒すぎるだけか、と思えてきました。だんながいたら短パン履いちゃうよ、きっと。

さて、今日は都内のスポーツバーでPatsの歴史的瞬間を見ようとマイミクさんと行く約束をしていたんですが…

1日間違えていて大遅刻 Σ( ̄□ ̄|||)

なだれ込むようにお店についたときはハーフタイム直前だった。

「いらっしゃいませぇ」と言われてかなり動揺している私「あ、すいません、待ち合わせしているんですけど。。。。パ、パ、パ、Pats勝ってます?」とテレビをチェック。

僅差で勝ってた…( ̄ー ̄ )


マイミクさんは初めて会う人だったけど目印がすぐにわかって彼と会うことが出来ました。

試合はGiantsが勝っていて(前半終了直前にTD決められ3rd QでさらにTD)、押され気味…なんか気分が落ち込んでくる…
マニング冴えてる。Patsは全勝のプレッシャーでもあるのか?



なんて思っていた4th Q、点差は23-28と5点差を追っていた。。。

ブレイディ、ウェルカーにショットガンのパス…Incomplete。2nd & 10
ブレイディ、ワイドオープンのモスにパス…

うぎゃ~~~~!モス落とす(≧ω≦)。3rd & 10

ここでリプレイ見てがくがく~とうなだれてしまう私…

しかし、その次
ブレイディ、再びモスに65ydのパス。


見事にキャッチ!!!!!

私思わず椅子から立ち上がる。

モス、そのままエンドゾーンへ タッチダウン!逆転!!!!




モスとブレイディが新記録樹立♪


タッチダウンヽ(≧∇≦)ノ!!!!と自分の部屋にいるんじゃないってことすっかり忘れて自分もTDのポーズしてしまった。

それからは完全にPatsの試合になっちゃった。
ないなぁ、おかしいなぁと思っていたマニングのINTもようやく出てきたしw



がんばったんだけどネ

それでも最後は3点差まで追い上げてあれでオンサイドキックでGiantsがボールをリカバーしていたらどうにかなっていたかもしれなかったけどそうは問屋が卸さずVrabelがしっかり取りました。38-35で勝ち!16戦全勝!

あぁ、すばらしい試合でした(って半分しか見てなかったんだけど)

Celticsは今も快進撃でただいま25勝3敗。MLBのALCS Game 4からかぞえるとレッドソックス+セルティクス+ペイトリオッツでえ~と(7+25+16)=48勝3敗ですってなんだこれw



おめでとう!




人気Blogランキング

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは、なんかその前のポストのコメントの返事を読んでて時間的に「あれ?もうすぐ試合なのにずいぶんのんびりしてるなー。。。」とか思ってたのよ〜。(笑)間に合ってよかった。私もなんか押されてて嫌な雰囲気だなーって思ってたのよ。あのモスがとれなかったときなんて、うちの旦那床に倒れて悔しがってた。(爆)それにしても、よかった。ところで、歴史的TDの後、ブレイディーが2 points conversion のサインを出してるとき、アメフト音痴の私はてっきりブレイディーが「やったーーー!」ってピースサイン出してるのかと思っちゃった!「かわいい!やっぱりまだ子供ね!」なんて思ってたら、あれは次のプレイのサインだったのねーーー。(恥ー笑)

>>自分もTDのポーズしてしまった
かわいいーーーー。(笑)

それにしても勝ててよかった〜。

匿名 さんのコメント...

>1日間違えていて

なんか前にも試合日間違ったりしてましたよね(笑)。でも気づいてよかった、よかった。

じゃぁスーパボウルはアリゾナで待ち合わせをしましょうか。日にちは間違わないでくださいね(笑)。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、
自分であきれ返っちゃいましたよ。

>うちの旦那床に倒れて悔しがってた。

あれはねぇ…ほんとにがぁああああって感じでしたよねぇ。でもTD決めたときは飛び上がってたんじゃないですか?あれはグランドスラム級のTDでしたね。

>ピースサイン

あはは(≧∇≦) 日本人選手でもそんなことしないって。

ananasさん
ハグハグ~!

アリゾナ…日にちあってても時差の計算間違えるかもw