2008-01-02

松坂の特集番組を見た

松坂大輔のドキュメンタリーを早朝見ました。奥さまの柴田さんがナレーションもすこししていました。

番組の冒頭がワールドシリーズ優勝のシーン。

いきなり涙出てきた。。。(ノД`)
(松坂とは関係ない。何度見ても感動するんです。)

番組は松坂くんがレッドソックス落札となって「あんな金額を提示されるとは思わなかった」と困惑するところ、契約の記者会見などもあれば、柴田さんが撮った?自宅の映像も流れる興味深いシーンもありました。「どんなに疲れていても娘と遊んでくれる」んだそうです。松坂本人は「娘は負けたときは『どうもお父さん負けたかな』ってわかっているみたい。『しょうがないな、構ってやるか』みたいな」とも言ってました。

ボストンでは試合後のインタビューは見られてもこういう映像はまず見られないのでこういう番組を見て少し日本の松坂ファンに近づいた気がしました^^


デンバーで優勝したとき松坂くんが奥さんの姿を探し、トロフィを見せに行きます。

「えぇ、触っていいの?」と柴田さんが言うシーンが好きでした。彼女が実際試合に出たわけじゃないけど松坂大輔くんが初めてのアメリカでの不安な毎日をいつも支えてきたんだから一緒に味わってもらいたいですね。松坂家はとてもしあわせそう。


ヤンキースファンからブーイング


デパートでお買い物。


このテオはなんだがぼけっとしてる。


負けがこんでいたとき。ファンもシビア。


あぁ私もこんな風にだんなを尊敬したひ。。。


人気Blogランキング

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

明けましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします☆


あ~。日本は年末年始、特別プログラムが多いので 色々楽しいですね。日本ではレッドソックスというより まず松坂が先なので 色々一番近くに居る私たちが知らないことも見られて
その番組良さそう!! 

なんか、カメラを構えて 番組を見ていた
bmbさんも可愛い♪

ところで、松坂の奥さんはこっちで出産みたいですね~。ビー助の同級生ww

bmb さんのコメント...

Aikoさん、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

お正月番組すごいよぉ。アメリカの元旦はそっけないからね。毎年帰ってきたくなってきた。

>ビー助の同級生ww
日本語学校では親友にさせよう!

匿名 さんのコメント...

日本に住むファンのくせにこの番組の存在を知りませんでした(汗)すみません(汗)
お正月は駅伝に夢中なもんで^^;

しかし。。。
めちゃめちゃ早起きなのね?女王様(≧m≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
時差ぼけが直らないだけよ(*v.v)

私も駅伝見てるよ。また棄権が出ちゃったね。実況が「たすきにみんなの汗がしみこんでいます!出たくても出られたかった選手が見ています!」って走れなかったらしょうがないじゃん、って思っちゃったよ。あとで駅伝のブログ書くんでしょ?楽しみにしてるよ~♪