2008-01-01

紅白歌合戦とオカジーの晴れ姿

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2007年はレッドソックスファンにとって最高の年となりました。
今年は松坂くん、岡島くん、その他全員が健康で(また)最後に笑う人たちになってほしいもんです。
そして私も今年1年健康でしっかり応援にハゲみたいと思っております。

さて、私は久しぶりのお正月。
お節食べたり福袋の広告見たりと日本のお正月を満喫しております。

さて、さて、ゆうべの紅白歌合戦にはオカジーが審査員で出場するというので(そうじゃなくても)しっかり見ました。

知らない歌手ばかりだった。。。。。モー娘。とかAKB?とか一人も知らない。

11年ぶりの米米クラブも見ました。ここだけの話だけど私昔ファンクラブに入っていました(*/∇\*)。大学の文化祭なんかにも行ったりしたんだけど浪漫飛行あたりから大メジャーになって興味失いました。あぁいうのはそこそこの人気者のときのほうがよかったすね。



演歌歌手は昔の歌を歌う人ばかりじゃなくてなんだかちっとも老けないのにも驚いたりして。
それに髪型やお召し物を見るのも楽しい。


永山洋子さん。いつまでもかわいい。
前にYoutubeでヴィーナスなんて
歌ってるの見ましたけど
それもあでやかでお美しかったです。


噂に聞いていたアイドルの(名前忘れたアセ)


同じくアイドルのよしみさん


老けちゃないけど化粧濃いかも


これか天城越えしかない



大トリは五木ひろし。貫禄ありました。

でもそのあととても納得のいかないことが。。。。


終ったか、と思ったときです。なぜか「最後にみなさんともう1曲歌いましょう」と「世界に一つだけの花」を歌いだす。ステージには全員集合、そしてSMAPの連中がその後ろに勢ぞろい。

「なんだかこれが大トリみたいじゃない?」とざわつく我が家の茶の間。

どんだけ名曲か知らないけどあんまりにヘタで聞くに堪えないんですけど。。。。



酔いしれている木村さん。
左はこの曲を作った槙原さん。


最後に私的目玉の一つオカジー審査員のお姿です。
氷川きよしさん登場の前に壇上でインタビューされました。
30才でアメリカに渡ったわけだけど30才になるきよしさんに
一言どうぞ。みたいなこと聞かれたんだっけかな。


丈の長いジャケットがお好きのようで



ブルペンでも似たようなの着てましたね。


おあとがよろしいようで今年もよろしくお願いいたします。

人気Blogランキング

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 あけおめ&ことよろ~♪(実生活では絶対に使わない言葉w)
 お正月を満喫しているようでなによりです。我が家も紅白見ましたよ~。子供たちが大好きなお尻かじり虫と米米。ファンクラブに入っていたほどではないけどジャイアンも好きだったのだそうです。初めて知ったw。

>なんだかこれが大トリみたいじゃない?

 あはは。ジャニーズ強し。司会も、ウチの仲居を使わないならSMAPは出さないって押し通したらしいです。(byこないだ読んだ週刊誌)

匿名 さんのコメント...

えー、じゃあ、私もあけおめ&ことよろ〜〜〜!(笑)
紅白面白そうですね〜。オカジー、大活躍ですね。私も数年前に紅白見たとき、知ってる歌手が五木ひろし、島倉千代子、森進一、小林幸子、八代亜紀って。。。すごく悲しかったっす。。。(笑)でも、実は今Dick Clark 見てるんですが、そこに出てくる歌手もほとんど知らない。。。情けない。。。(涙)SMAP は歌下手ですよね。

ところで、今コマーシャルやってるんだけど、Dancing with the Stars の審査員のBruno と Carrie Anne が新番組作るみたいですよ。チェック入れてみるかも。。。(って、全く関係ない話。。。)

匿名 さんのコメント...

それでは私もあけおめ&ことよろ〜!

紅白ってどうなってんだろう。今年は興味津々で見られそう。
オカジーってそんなに日本ではメジャーになってんでしょうか。まだ30歳っていうのにも意外に驚き。

出かけなくてもうちのアパートから花火が1日に2回見られることをやっと認識して、のんびり家で見てました。

匿名 さんのコメント...

あけおめ~&ことよろ~(皆さんのマネしてみた)

長山洋子は背中に羽根つけてたね♪着物の着こなしもどんどん変化してきてていい感じだと思ったよ♪

スマの歌のヘタさはどうしようもないね^^;
ドリカムが終わって次がスマップという所でお風呂入って出てきたら「結果発表!」だった♪

今日は日本も全国的に寒いみたいだね!
お参りには行ったのかな?

bmb さんのコメント...

トキトキ先生♪
じゃぁ私もぁけおめ&ことョろですぅ~

って無理に小文字使ってみました。

はい、日本のお正月楽しいです。
日本の方には普通のことも私には新鮮です。米米のてっぺいちゃんが頭リーゼントにして何気に目だってましたね。昔何度彼の夢を見たことか。。。

>ジャニーズ

あぁ~~~、なるほど。それであんなふざけた締めくくりになったんですね。納得です。NHKダメデスね。

bmb さんのコメント...

Hubさん、
あけおめ&ことよろです。

アメリカのお正月はそっけないですよね。日本は元旦から大売出ししているお店多いけどThanksgivingの翌日ってくらいの活気ありますね。お雑煮食べました?

レッドソックスもお休みに入ってるんでチェックしがいないですね。CelticsとPatsで記者は忙しいだろうけど。

bmb さんのコメント...

もーちゃんもあけおめ&ことよろです♪

紅白はやはり歌はともかく演歌歌手のお召し物と髪型に興味津々です。坂本冬実だったかな。髪がマージみたいですよ。まぁ見てください。

Dick Clarkは去年(おととしか?)病み上がりに出てきたの見たけどかなり痛々しかったですよね。ことばもたどたどしくて、出たいのはわかるけどなんだかなぁって感じでした。

モーニング娘。は100%知らない娘ばかりでした。それにいい加減Loveマシンはやめてもいいんじゃないか?

>審査員のBruno と Carrie Anne が新番組作るみたいですよ

知ってる、知ってる。コマーシャル見ましたよ。おもしろそうですね。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
あけおめ、ことよろ~ってしつこくてすいません。

ドリカムよかったねぇ。泣いちゃったよ。それとスマップをぶつけるってばかにしてる?それによくわからないアイドル3組と米米の対戦ってのもよくわからなかった。格闘技見ていた兄がちらっと見て「あれ、交互に歌うんじゃないのか?」って言うんで思わず「紅組の雑魚アイドル3組と米米が対戦なんだって」だって ← あたし。

関係者の方すみません(≧ε≦)

今日は寒かったねぇ。初詣はもう少し落ち着いたらすることにします。

Unknown さんのコメント...

オカジー、正装してペンギンさんみたい。。

bmb さんのコメント...

中居くん、ホストみたい。

Unknown さんのコメント...

仲居君、どこかの学校の学芸会の子役みたいだw

bmb さんのコメント...

本人はイケテルつもりだよ。
歌歌わなきゃいいのにネw