2008-01-28

時差ぼけと戦っております

日本から帰ってきて3日。まだ頭がぼけぼけです。
朝はやーく目が覚めるかと思うと午後(日本だと真夜中ね)眠くて仕方なくなります。
そうなると

昼寝をすると夜中に眠れないのはどういうわけだ~

と東へ西へ状態に陥ってしまうのであった(´・ω・`)


ということでブログ書いて睡魔と闘っております。

日本では行列のできるお店をいくつか見ました。平日の昼間なら、とラーメンの激戦区池袋で並んできました。


とんこつラーメンのお店でした。
おいしかったけどできたら今度は別のお店を試したい。
てか次の帰国まで残ってるかがまず問題だったりする。



銀座のミキモトで見たきれいなディスプレイ


アメリカではこういうのは見ないということに気づく。
たばこの煙にかなり敏感になっていました。
良識のある友人はたばこ吸う前に「たばこ吸っていいですか?」って聞くし、いやだと言うと吸わないでくれます。それでも吸うやつがいた。もう会いたくありません。

密かにとっても人気のある神保町さぼうるのナポリタン。mixiの喫茶店のナポリタンってコミュにも入っているくらいこういうチープな食べ物が好き♪ 家で作ってるとだんなにへーんな顔されます(≧∇≦)


お茶ノ水の裏道。


あなたは、も~ぉ、忘れたかしら~。
昭和の匂いがぷんぷんする神田川。


これはちょっとイマっぽいが

以下買った物。だから何ってもんばかり(*^▽^*)

∞プチプチ。
Tamaさんが「100回ごとに音が違う」って言うの
聞いたらほしくなった。
1つ買ったら友だちが「いいな~」ってんであげた。
でまた買った。


いまさらたまごっちも


携帯ホルダー(≧∇≦)


スライム(▽`*


火口の買いだめ



ども。

人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スライム(≧m≦)
女王様って意外にキャラクター物とかがお好きなのね^^;

やはり神田や御茶ノ水のシックな感じが
お似合いのような気がしますわ!
(池袋のラーメン屋さんよりナポリタンのほうが)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
>キャラクター物

スヌーピーのぬいぐるみも持ってたりして ← まだ実家にある(*/∇\*)

>スライム

メタルスライムもあったんだけどよっぽど買おうかとしばし悩んじゃった。ドラクエだーいすきだったのだ。Ⅴまでしかやってないけど…

神田、御茶ノ水はまだまだ昔のまんまのところがたくさんあるので歩いてとても落ち着いていいね。

匿名 さんのコメント...

私も静さんと同感!意外とキャラクター物が好きでクスクスって笑っちゃった!スライムも携帯ホルダーもかわいい!
ナポリタンって自分も子供の時大好物だったのにアメリカに長くなったら食べなくなっちゃったよ!うちの学生も「ナポリタン」を説明すると変な顔しまーーーす!(笑)

bmb さんのコメント...

もーちゃん
今朝は5時起き。昨日よりいい感じです。

ナポリタンって日本にしかないかもしれませんね。だんなに「食べてみる?」って言ってもイラナイ、と言われます。そのくせ明太子のパスタは大好き。