2008-12-15

デジタルテレビがやってきた

こちらでは来年2月から始まるというデジタル放送が我が家で契約しているケーブルTV会社が一足お先に今日から始めてました。

あまりに無頓着だった私は朝テレビつけたら砂の嵐なんで「あら、もしかして今日から?」とあらかじめもらっていたコンバーターをセットアップしたんだけど電話してシグナルを送ってもらわないといけないんですね。夕方会社から帰ってきたらだんなのテレビはちゃんと映るのに私のは映らない(ノД`)

2時間ほど格闘してから会社に電話してもう一回アクティベイトしてもらいました。
サポートの人早口で何言ってるかよくわからなくてしつこく聞きなおしてしまったけどここで失敗したらまた電話しないといけない。聞かぬは一生の恥、だっけ?


で、いまテレビつけたら。。。。。やっと映った~~!

かれこれ3時間もかかった(≧ω≦)

というわけでばたばたしておりました。

MetsがキャッチャーをアップグレードするためTekを狙っているらしい。

ボラスはTeixeiraを取るチームにはTekも一緒に引き取らないといけないと要求するだろうと複数の上層部は確信している。(ほんとか???)

TeixeiraをYankeesもほしがっている。

Philliesが46才のJamie Moyerと2年契約。

Andy Pettitteに3年$36Mのオファーがどこかから来ているらしいがYankeesではない。

PiratesがJason Michaelsと1年$0.75Mで契約

TigersがAdam Everettと1年$1Mで契約

PhilliesがChan Ho Parkと1年$2.5Mで契約

PedroiaはWBCに参加予定。がんばれー

今朝のラジオでは「テクシェーラとかまちがえて発音するやつ多いんだよね。テシェアラだよ。。。。ニックネームはテックス(Tex)だけどw」うーん、紛らわしい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

デジタルTV、ゲットですか…
感想は如何ですか?
Teixeira、NHKBSでは「タシェアラ」と言う発音でした。

bmb さんのコメント...

たかびごんさん
専用のリモコンを使わないといけなくなりました。
チャンネルも変わってしまったので混乱しています。
タシェアラなら近いですね。