2008-12-19

一夜明けて(更新終わり)

何か変わったかと思ったけどTeixeira獲得の話はなくなったままでした。
Highest bidderの名前も判明していません。

展開があったらまた書きます。

今日は雪・・・

---------------------------------
Newsdayによるとヤンキースはゆうべ時点でTexについてオファーはしていないということでした。

---------------------------------
一方エンジェルスのハンター「うちらがTexにしたオファーは目玉が飛び出るようなもんだった」と言ったそうで今のところLAAが一番高いオファーをした可能性が高いです。

---------------------------------
[10:00 am]
SIの見方によるとヘンリー氏がああいったからと言ってレッドソックスが完全にTex獲得から撤退したわけではない、と複数のチームの上層部はこれもボストンの戦略のひとつと見ています。

---------------------------------
エンジェルスGM
「木曜日の夜Texサイドからは何も聞いていないのでレッドソックスに関しては何も言えない。」
「Texは今あらゆるオプションを追求していていつか決断をくだすだろう。我々は相当なオファーをしている。」

LA Timesによるとレッドソックスのオファーはエンジェルスのオファーを上回っているとのこと。

Scott Borasからのメール
「ボストンのオーナー陣はわざわざTexに会いに出向いてくれた。ミーティングはとてもポジティブだったがマークはいま決断をくだそうとしているところだ。」

FoxSportsのKenさん
「それでもレッドソックスがTexの行き先と信じている。しかし彼はほんとにそれほどの価値があるのか。
彼のこれまでのキャリアではMVPの投票で7位以上になったことはない。
OPSでは19位だ。Pujolsが1位、Manny3位、A-Rod6位、TexはPapiの次でJason Bay、JDよりすこしいいだけだ。

ではなぜこんなにほしがられているのか。

- 年齢。4月で29歳になる。ピークはこれからかもしれない。
- 体力。毎年平均151試合に出場している。
- スウィッチヒッター。Chipper Jones、Lance Berkmanとならんでトップ3のスウィッチヒッターだ。
- 守備。

---------------------------------
3:00 PM

ESPNのGammonsさん

テキサスまで出向いたレッドソックス首脳陣はMark Teixeira獲得の交渉は成立間近と信じていた。しかし彼らのオファー$165M~$170Mは$20M足りないといわれる。

ここでレッドソックスは交渉から立ち去った。

その後John HenryがAPへ送った声明でははっきり終わったとは言わなかった。他チームの上層部は再びScott Borasと交渉を再開すると信じている。

このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$23Mで8年契約(トータル$184M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

Teixeiraの手元にどのようなオファーが来ているかは不明だが、今日の午前10時現在ヤンキースはオファーをしておらず、O'sはオファーを上げてはいない。

エンジェルスとナショナルズはオファーをしているが両チームの状態はわからない。

エンジェルスの関係者はTexが東海岸に固執していると警戒している。この契約交渉に関わるチームの上層部の連中はいまでも彼はボストンと契約すると強く信じている。

☆ こちらお昼頃から雪が激しく降り続いております。明日車の運転できるかな。
---------------------------------
4:22 PM

SIのJon Heymanさん

レッドソックスは木曜日の訪問時にオファーの金額を上げて8年$184Mにしたと思われる。

このオファーはいまでも生きているはずだ。

彼らは自分たちのオファーが最高でないと知りがっかりしたが決めた以上は絶対オファーを上げないつもりだし、今のオファーはそのリミットに達している。

だがだからといってボストンが獲得戦から脱したわけではない。ヘンリー氏は"are not going to be a factor"とメールを送ったが球界関係者はそれがTexの獲得チームではない、と言ってるわけではなく、これ以上獲得を上げて他チームと争うことはしない、という意味であった。

ボラスはヘンリー氏にボストンより高いオファーがある、とチームの名前を言わずに知らせてある。エンジェルス、ナショナルズ、ヤンキース、オリオールズが獲得を狙っていると思われる。

☆ 雪は夜中まで降るらしい
---------------------------------
6:07 PM

上のGammonsさんの記事が更新されていました。

>このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$23Mで8年契約(トータル$184M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

から

One executive familiar with the meeting said the Red Sox were told that in order to finish a deal for Teixeira, they would have to offer about $24.3 million a year over eight years -- or a deal for about $195 million.

このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$24.3Mで8年契約(トータル$195M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

184ミリオンドルと195ミリオンドルの違いってどれだけのもんなんでしょう。ボラスってどこまで貪欲なんだ?
---------------------------------
そして最後は11時のローカルニュースより

結局どこがTexに最高のオファーをしたかは不明のままですがNatsがHuge offerをしたというのでもしかしてもしらすると$200Mの札束積んだかもしれないです。

地元チームだしいいんだろうけど。。。プレイオフなかなかいけないねー
ただ来年のドラフトで全体1位のほか上位ピックもってるからいい選手取れたらおもしろいチームになるかもしれません。。。。ってこれに関してはestoppel.08さんのほうが詳しいか。

14 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

なぜハンターがそんな情報を・・・。
まあ$1millionでも目玉が飛び出しますけどね私ら(笑)。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
ほんとにこの人たちの給料は現実離れしてますよね。
すでに一生で使えきれないくらいもらっているのになぜもっとほしがるんでしょう。

匿名 さんのコメント...

なんかよくわからん展開ですね。
ボラス的にもTEXはボストンに行ってもらった方がマニーをLAA, LADとNYYで競わせることができるのでいいと思っているはず。
松坂の時もよく似た展開でしたが、さて今回は???

サバシア、バーネットは会見の時うれしそうでしたね。バーネットのあれだけうれしそうな顔ってあんまり見たことない気がする。

bmb さんのコメント...

hubさん
しっちゃかめっちゃかですね。こうなったらどうなっても驚きません。松坂の場合はうちしかなかったので勝算はかなり高かったと思いますけど今回は他チームが絡んでいるからみんな腹のさぐりあいじゃないですか。

バーネットは3年前、トロントに入団したとき「あれこれ見たけどここなら絶対いけると確信したんだ」みたいなこと言っておいて結局こうだから人の気持ちなんていい加減なもんだなと思いました。せいぜいケガしないよう気をつけないとね。

匿名 さんのコメント...

ボストンのオファーが一番高いと言われているようですね。
TEXはいい選手と思うけどPujolsクラスじゃないんだからこの景気状況で10年出すチームがあるなんて疑わしいです。
とにかくボラス嫌い!

bmb さんのコメント...

mariyaさん
こんだけのオファーが気に入らないというならあぁそうですかって言うのも一つの策ですよね。ボラスってほんとにいやらしいヤツですよね。たまには全チームがそっぽ向いてくれればいいのに。

匿名 さんのコメント...

女王様、お久しぶりです。コメントありがとうございました。ところでTeixeiraって$23ミリオン×8年の価値がある選手なんですか?2年前オークランドでみてた時は確かにいい選手でしたが(例:試合開始3分でZITOから2ランHR)、この金額ってARodやマニーレベルですよね?まあここ2年全く観てないですからなんともいえませんが。今後の動向が気になります。

匿名 さんのコメント...

↑ジェロニモです。

もーちゃん さんのコメント...

お久しぶりー!最近、すごい展開になってますね。それにしても、いくらもらえばEnoughなんでしょうね。そんなにお金あっても使いきれないんじゃない??

昨日の夜中3:30 am に寝ていた旦那が突然、「John HenryがTeixeiraとのDeal をあきらめたっていうメールを出した!!」というつぶやきで目が覚めた!!どうもテレビをつけっぱなしで寝ちゃったみたいでふと目が覚めたら、そのニュースを耳にしたらしい、、、で、私は「何でそんな真夜中にJohn Henryがイーメール出すのよ!寝ぼけてるんでしょ!」と言って寝てしまったが、本当だったのね。でも、bmbさんのブログ読んでみたけど、昨晩の10時ごろイーメールしたのね。あはは、、、、

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん、
こんばんは。Teixeiraはまだ若いし毎年HRを30本以上打っているし守備はいいしSwitch hitterだし、顔もいいしとスーパースターの素質はあるんですけどね。これだけオファーして他に行くというならいってもらっても構いません。

もーちゃん
ここではお久しぶり!
今NY Timesでメリルリンチが払っていた社員へのボーナス金額見て目がまん丸でした。それこそメジャーリーガー並みだったよ~。ふざけてるねぇ。

真夜中にメール。ぶわははは~

匿名 さんのコメント...

天城~~越え~~~♪♪

まるで天城山中に迷い込んだみたいですな。
越えたと思ったら、また山かよ!みたいな?^^;

bmb さんのコメント...

一つ曲がり角一つ間違えて迷い道くねくね~♪♪

って静ちゃん、もうたいへんなのよ。
周りが振り回されてクリスマスどころじゃないよね。

匿名 さんのコメント...

いやあすごい展開ですねえ~
世界不況はどうなってるんですか;;
それにしても、ホントにKRodやマニー、プホルズ並みの力があるんでしょうか・・・
これで3年で故障したらどうなっちゃうの
こちらは静かなクリスマスです^^

bmb さんのコメント...

nomannyさん
すごいよね。不況は深刻だからマーケットが回復するまではまだ数年かかるんじゃない?仕事なくして家のローンを払えなくなってる人はほんとにたいへんだと思う。逆にこういうとき買うと安く買えるだろうねぇ。。。。私は買わないけど。

ケガは誰にもあるから長期契約怖いよね。バーネットあたり危ないったらありゃしないと思うんだけど。