2006-09-30

ちょっとした小物


観戦バッグ

日本で買ったバッグがいつの間にか観戦用となっています。

キャリーオールタイプでたくさん入るし、底に金具の鋲がついているから下においても大丈夫なところが気に入ってます。たいして高くなかったから足がぶつかっても気にすることないし。

傘、スコアカード、座席を拭くためにと紙ナプキン、ペンがいつも入っていて、試合に行く前に水、カメラ、財布を入れてチケットの入れ替えをすれば出かけられるようになっています。

荷物検査のときにもらうテープは面倒だからと取らないでいるとたまに係員に古いのを取られることあります。でもたいがいは取らないでもっと付けてくれるか、「もうあるからいいわね」とそのまま行っていいわよと言われたりです。今は5つあってたぶんそのまま年を越すでしょう。


1ペニー

最近気づいたのですが、Fenwayには1セント(と50セント)を入れてがりがりレバーをまわすとレッドソックスのロゴを刻んでくれる機械があったんですね。

バターンは4種類あってこれを選んでみました。
おみやげとしても限りなく小さくてお手頃ですね。
みなさんも観戦のチャンスがあったらぜひお持ち帰りしてみてはいかがでしょう。

それとペニーの下にあるのがお手製のマフラーです。
すぬさん、手編みじゃなくてBOSパターンのフリースを買ってきてマフラーにしたのでした。

今回は人気のある主婦ブログをみならってそれ風に仕立ててみました(笑)。

人気Blogランキング

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~~~、すごい、主婦風になってますよ~~。最初、間違えて違うサイトに行っちゃったかと思いましたよ!観戦におしゃれなバッグなんていいですねえ~!あ、あのペニーの機械がフェンウエイにあったなんて知らなかった!息子が大好きで、旅行行くたびに作らされてるから、結構たくさんあります。

匿名 さんのコメント...

わ~い、今日のもろもろのショックが癒されます。 ペニーがこんなにおしゃれに。作りたい!マフラーの良いアクセントになってます。観戦バックも機能的&おしゃれね。

bmb さんのコメント...

モーちゃん、受けましたか?
ちょっと前にCAに住む主婦のブログ見たらすっかり影響受けてしまいました(笑)。

>ペニーの機械

そうなんですよ。私の先月くらいにようやく見つけてついに昨日1つ作りました。

昔エンパイアステートビルで作ったのがあってこれは二つ目です。集めたら楽しいですよね。

bmb さんのコメント...

nomannyさん、来年はぜひおひとつ作って見ましょう。

お財布にいつも入れてお守りにしますの。

匿名 さんのコメント...

MAの女王様、

素敵ですよ~
私も、ちょっと、見間違えてしまいました。
今度、応援グッズなんかも見せて下さいね。

フェンウエイに、ガリガリがあったんですね。知らなかった。

bmb さんのコメント...

ルナルナさん、

「お持ち帰り」など気取った主婦ブログに出てくるというキーワードも入れてみました(笑)。

ガリガリはたまたま見つけたんですけどあそこに1箇所あるだけなのかな。ひっそりしていて目立たなかったです。

匿名 さんのコメント...

こちらには初めての書き込みになります。

女王様って本当はこういうキャラだったのですね。正直ぜんぜん想像できませんwww。でもOne and Onlyのグッズを持っているというのは結構優越感があるんじゃないですか?

bmb さんのコメント...

たまさん、こんばんは~!
入れ違いでコメしてきたところです。

>女王様って本当はこういうキャラだったのですね

さようでございますの。
おほほほぉぉ。。。(´^ิ∀^ิ`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>One and Onlyのグッズ

ほんとは私手芸が好きなんですヨ。
これからは編み物の季節です♪

bmb さんのコメント...

すぬさん、タグは前はむしり取っていたんですけどなんとなくそのままにしていたら2枚、3枚と増えていきました。

いつの間にか野球観に行く以外に使わなくなったからまぁいいか、と。

がりがりはライト側のコンコースにありました。レフト側にもあるかもしれないですね。

匿名 さんのコメント...

 あら!このバッグかわいい♪
紙テープもアクセントになってますね!
観戦専門のバッグって便利そう。
底に金具が付いてるのはポイント高いよね!
皮なんかでグニャリとなるやつは、
いつもお膝の上に載せておかないといけないもんね^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん、かわいいでしょ♪
日本に帰るとブランドものでなくてもかわいいもんたくさん見つかります。

バッグはよく小さなバッグ1つで来る女性を見るんだけど、私の場合このくらい大きくないと収まらないのよねぇ。機能性第一です。