2006-09-30

Jed Lowrie


Jed Lowrie, 2B/SS (ジェド・ラウリー)

05年のドラ1。スタンフォード大では2年生のとき三冠王にも輝くほどの活躍(.399/.505/.734/1.239)でしたが3年でこけたため(といっても.317/.416/.594/.1010)、ドラフトでは45番目まで落ちました。去年はNYPLではOBP (.429)でリーグ1となりオールスターにも選出。

今年はスプリングトレーニングにも招待されていてテレビ中継のあるとき出ているとわくわくしたもんです。
しかしシーズン開始早々、ケガでDL入り、結局今年のスタッツはさんざんなものとなりました。
とってもお気に入りだったのにがっかり(;→д←)
打てなかっただけでなく、エラーも多く、改善すべきことは多々あります。

でも今日、彼を取り上げようと思ったのはもうすぐ発表のCarolina League Top 20の20位に入っているという噂を聞いたから♪

スカウトの意見を元に作るというこのランキングに入るということはやっぱり将来の希望は大きいということ。
来年のカムバックに期待です。

プロフィール
年齢:23
誕生日:1984年4月17日
身長:6-0
体重:185
バット:スウィッチヒッター
投球:右
ドラフト:2005年 1巡
カレッジ:Stanford
メジャー到達予定:2008年


スタッツ
Wilmington
374 AB, 43 R, 50 RBI, 3 HR, 54 BB, 65 K, 2 SB, 2 CS, .262/.352/.374/.726

ただし後半7月と8月を比べてずっとよくなっているのがいいニュースといえばいいニュース。
7月 102 AB, 26 H, 2 2B, 2 3B, 1 HR, 16 BB, 16 K, .255/.353/.343/.696 BABIP .294
8月 164 AB, 34 H, 9 2B, 3 3B, 2 HR, 12 BB, 19 K, .327/.380/.529/.909 BABIP .333

9月は10 ABで3 H。来年はAAからか?


2007年 スタッツ
Portland (AA)
337 AB, 61 R, 49 RBI, 8 HR, 65 BB, 58 K, 5 SB, 3 CS, .297/.410/.501/.911
Pawtucket (AAA)
160 AB, 21 R, 21 RBI, 5 HR, 12 BB, 33 K, 0 SB, 1 CS, .300/.356/.506/.862

今年観に行ったAAの試合ではホームラン2本打ってワタクシを喜ばせてくれました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jed Lowrieは45番目だったのですか。Blogランキングの「野球ランキング」では女王様は36番目でしたね。
Jed Lowrieは怪我が癒えてくるにつれてSTATSも良くなっているようなので、楽しみですね。
う~ん、やっぱり怪我は怖い・・・。

bmb さんのコメント...

yatuyaさんこんにちは。

Lowrieくんは私のイチオシだったので今年のケガにはがっかりでした。おかげでAAにもあがれずずっとHigh Aで終ってしまったー。来年こそ!

ところでLSUはまた圧勝でしたね。こちらでは中継ないのでどんな試合か観られないですが今ちょうどESPNで結果だけみました。うれしいですね。

ランキングはあまり人気のないカテゴリーなのか一気に1ページに行けてちょっとうれしいです。上位は日本の野球チームの応援ブログばかりですね。

匿名 さんのコメント...

記事を読んでもコメントしないときには、ランキングのボタンを押すのを忘れてしまう事があります。いかんですねえ~。

LSUはまだ1敗しかしていないですね。いい感じです。
BCはどうですか?

bmb さんのコメント...

Yatuyaさん、やさし~o((*^▽^*))o
いつもありがとうございます。

BCは昨日は楽勝でした。
もうひとつ応援しているノートルダムも勝ちました。こちらはHCは元Patsのこーディネイターなので応援しています。

野球はというともうすぐアリゾナフォールリーグが始まりますね。まだお楽しみは続きます。