2006-10-26

ティムリンの契約内容

基本の給料 $2.8 mのほか39試合に出たら$125,000、50試合に出たら$125,000など投げれば投げるほどもらえるボーナスがあるだけでなく…

オールスターゲーム出場なら$50,000、LCSのMVPなら$50,000、WSのMVPなら$100,000、ゴールドグラブ受賞なら$50,000、MVPなら$100,000、Cy Youngなら$150,000、Rolaids Relief Man of the Year受賞なら$150,000とその気になればすんごく稼げそうです。

でもねぇ、ゴールドグラブなんて契約に入れてモチベーションあげようとしてんのか?

今日はTheoがESPNラジオでインタビューに答えていたそうですがティムリンを来年も使うからといって若いピッチャーの成長を妨げるようなことにはしないということでした。若手の活躍の場は奪わないでほしいですわ。


人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
CyYoungとかMVPとか、こんな出来高ありなんでしょうか?ティムリンにとっても意味がどこにあるのかよくわかりませんが・・・Rolaidsなんてボルチモア時代ならともかく今はいくらなんでも。とにかく彼がクローザーなんてことにならないように補強はぬかりなくやっていただきたいです。

bmb さんのコメント...

jditさん、毎度こんにちは

いっそのことインセンティブをもっと多くしてベースが$1 Mくらいならいいのに、とも思ってしまいました。でも組合の協定からかこれ以上下げられないみたいなことも見ました。給料泥棒にならないよう祈りたいです。

匿名 さんのコメント...

インセンティブといえばシリングがボストンと契約したときに、ワールドシリーズ優勝っていうのをいれてて、選手会が「個人と関係ないことを入れるのはフェアじゃない」って文句つけてましたね。

結局ボストンは優勝しちゃって、選手会の方が恥じかきましたけど(笑)

bmb さんのコメント...

ananasさん、シリングの件があって以来ああいう契約はしちゃいかんってお達しがでたんじゃなかったでしたっけ。エージェントもつけずにあそこまで話をもっていけるシリングってビジネスマンとしても優秀ですね。